車レビュー 新着順 (2ページ目)

e燃費ユーザーの車レビューを表示します。燃費、エクステリア、インテリア、居住性、積載性/収納性、乗り心地、走行性能、価格面などから車を評価していただいております。

車レビュー 一覧

ミニカたん♡
集中ロック 2017年07月08日 14時27分

車名:三菱 ミニカ
分類:メンテナンス 投稿ユーザー:ミニ***** さん  総合評価:

キーレスエントリー付けるときに悩む

アクチュエーター

EKワゴンのドアロック部分が流用可能!

ミニカのロッドと入れ替えればぽん付け

配線4本のうち二本だけ使って動かしてます

お試しあれ(*^^*)

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   [この車のレビュー一覧]

ミニカたん♡
俺のミニカたん♡ 2017年07月08日 14時23分

車名:三菱 ミニカ
分類:メンテナンス 投稿ユーザー:ミニ***** さん  総合評価:

うちの貰われてきたミニカたん

メンテ費用殆ど掛からない

ブレーキパッド.タイヤ.ベルト.バッテリー.OILなど基本的な消耗品のみ

他社に比べ壊れない

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   [この車のレビュー一覧]

フレアワゴン(ハイブリッド)
もうすぐ1年、運転も慣れ燃費も伸びてきています。 2017年07月08日 05時30分

車名:マツダ フレアワゴン(ハイブリッド)
分類:燃費 投稿ユーザー:MUN***** さん  所有期間:1年 使用用途:通勤、レジャー、買い物 総合評価:

購入してもうすぐ1年で点検も終わりました。

グレード:XG、ターボ、FFモデル(廃盤グレード)
使い方:
平日:片道5Kmの通勤(ドライバーのみ)
週末:15Km~のレジャーや買い物が主、乗車人数は3~4人(子供含む)の時がほとんど

トータル燃費は18.4Km/L(10555Km)

メーター読みでは気が向いた時しか計っていませんが、
平均25Km/Lまでは拝めています。

因みに終始地点同箇所(高低差無)、
エンジン冷えている状態でエンジンスタート前にリセットは最低条件にしています。

アイストは標準設定のままですがもうすぐ64時間に達しそうです。
ちりも積もればなんとやらです、交換時期までに鉛バッテリー代分相当稼ぎたいですね。(笑)

スペーシアと比べるとここの登録台数が少なく比較し辛いのが玉に瑕(^^;ですが、
トータルでは気に入っています。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   [この車のレビュー一覧]

ワゴンR (ハイブリッド)
ワゴンR FX ハイブリッド 2017年07月07日 10時23分

車名:スズキ ワゴンR (ハイブリッド)
分類:燃費 投稿ユーザー:O-O***** さん  所有期間:1ヶ月 使用用途:買い物など 総合評価:

ワゴンR FX ハイブリッドです。購入から数週間で、夏ですのでエアコンつけての報告です。街乗りはほとんど距離を走らないので、やはり燃費は落ちます。19.5km/L ぐらいです。もう少し距離を走るなら、20km/L は超えると思います。信号がどれぐらいあるか?によって燃費が相当違うと思います。装備されている瞬間燃費計を使ってエコドライブすると結構、燃費が伸びます。少し坂道になるとハイブリッドが効いてトルクが上がるので、結構そこをうまく活用するとあまり踏まなくても良く走ってくれて燃費も良いです。瞬間燃費計ではリッター50km/L とか出ますが。信号待ちからのスタートが多いとリッター7kmとかですので、平均されて20km/L 行くかいかないかぐらいですね。高速通ると坂道が無ければ結構楽にリッター30km/L 維持できるので平均燃費もグンと上がります。デザインの評判は悪かったんですが、外から観ると「ザ・軽」ですけど。乗ると普通車より広いぐらいで、非常に良くできてるなと思います。あと、残念なのが前はついてたシート下の引き出しが無くなったことですね。助手席側にもバケツがついてますが。あれはシートあげないと使えないので、運転席側の引き出しが無くなったのは不便です。復活させてほしいですね。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   [この車のレビュー一覧]

ゴルフ
遠乗りでのメーター平均燃費はカタログ値を大きく上回る 2017年07月07日 06時43分

車名:フォルクスワーゲン ゴルフ
分類:燃費 投稿ユーザー:tok***** さん  総合評価:

北海道でほぼノンストップで一般道を走行ではでの条件付きですが300kmを走行(釧路〜北見、市内走行〜帯広)で23.9kmを記録。
この時の残走行距離900kmに驚く。
まぁ実際は満タンノンストップでも1000km程なんでしょうけどね。
ちなみに北見に到着時は24.3kmでした。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   [この車のレビュー一覧]

デリカD:5 (ディーゼル)
e燃費登録 2017年07月04日 09時27分

車名:三菱 デリカD:5 (ディーゼル)
分類:その他 投稿ユーザー:スー***** さん  所有期間:4年2カ月 使用用途:撮影旅行 総合評価:

平成25年5月登録の車両です。7月4日にe燃費登録しました。
登録時105000km走行しています。車のオプション装備は少ないですが
マフラーとコンピューターを交換しています。他、ソーラーパネルを載せサブバッテリーを積みサードシートを外しています。車泊をしながら月1回程度の撮影旅行(1週間前後)を楽しんでいます。長距離走行が多いので比較的燃費は良いですが山岳走行が多い時はかなり悪くなります。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2人   [この車のレビュー一覧]

アコード
20ELはけっこういい 2017年07月02日 21時12分

車名:ホンダ アコード
分類:燃費 投稿ユーザー:TAK***** さん  所有期間:2008~ 使用用途:生活全般 総合評価:

通勤片道11km22分。エアコンONで12km/l。長距離だと16~17いくな。まあまあいいんじゃないかなあ。ボディ剛性高いし、電動パワステ上出来。少しサスが硬めだけどそれも慣れれば問題ないレベル。静かでクイックなハンドリングも併せてクールなマイカーと覚えますよん

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2人   [この車のレビュー一覧]

ノート(ハイブリッド)
2か月使用してみて 2017年07月02日 11時30分

車名:日産 ノート(ハイブリッド)
分類:燃費 投稿ユーザー:asa***** さん  所有期間:2か月 使用用途:通勤、買い物、ドライブ 総合評価:

走行距離が1500kmくらいになりました。ガソリンの給油は今回が3回目ですが、燃費の方は平均で17km/L位です。街乗りが主でまだ長距離走行はしていないので、こんなものかなと思います。ハイブリッドなのでもう少し燃費が伸びても良いかなと少し不満です。もっとも前車のティーダが9km/L位だったので、それに比べれば全然良いのですが…。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2人   [この車のレビュー一覧]

プリウスPHV
電気とかソリンの両立 2017年07月02日 01時37分

車名:トヨタ プリウスPHV
分類:ドライブ 投稿ユーザー:Lie***** さん  総合評価:

カタログ上ですと充電走行距離は68kmですが、その数値よりも遠くに行く場合、満充電でハイブリット走行でPHVを運転すると、減速時やエンジンの回転数を控えた走行をするとかなり燃費が良いと思います。とにかくエンジン回転を一定にして無理な負荷をエンジンさせないようにしています。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1人   [この車のレビュー一覧]

up!
20000km走行距離達成 2017年07月01日 20時55分

車名:フォルクスワーゲン up!
分類:燃費 投稿ユーザー:Nob***** さん  総合評価:

1年6ヶ月で2万キロ走った感想です。
燃費は、日常使いで16㌔/lぐらい。高速道路で20㌔/lですか。
乗り味ですが、新車当時の機械がカチャカチャと動いている感触や、発進時のぎくシャク感は16000km走行ぐらいからあまり気にならなくなりました。オイルをCastrol Edge 5W30へ変えて乗り味が大変良くなった。ASGもSmoothに動くようになったから、楽しくドライブ楽しんでます。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1人   [この車のレビュー一覧]

3シリーズ (セダン ディーゼル)
抜群の燃費性能❗️ 2017年06月30日 15時12分

車名:BMW 3シリーズ (セダン ディーゼル)
分類:燃費 投稿ユーザー:Syu***** さん  総合評価:

排気量2000ccでBMWとしては最高の燃費性能と自負している。
高速走行では23km/Lは、満タンで東京から福岡まで走ってもお釣りが来ます。
燃料が軽油と云うのも経済的です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1人   [この車のレビュー一覧]

Hidetaka Nakamura
超絶的燃費 2017年06月29日 18時19分

車名:スズキ アルトラパン
分類:燃費 投稿ユーザー:Hid***** さん  総合評価:

それにしても素晴らしい燃費です。
先日居住地の長野県北部から下道を走って北海道に行ってきました。上越、柏崎、新潟、酒田、秋田、北秋田、青森と600kmを走った燃費は38km/L超え。
北海道内は、函館、帯広、旭川と、ほとんど下道を走り、32km/L。
その後、所用で関西にこれまた一般道で遠征。6月11日から6月22日までの走行距離はアレコレ含めて3218kmに達し、その間の給油量は95.59L、平均燃費は33.66km/Lの結果となりました。

ただただオドロキです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2人   [この車のレビュー一覧]

デミオ
1.3ガソリン 6AT 2WD 2017年06月28日 20時54分

車名:マツダ デミオ
分類:燃費 投稿ユーザー:gh1***** さん  総合評価:

納車から1年6ヶ月経過し、走行距離が約70,000kmになりました。
燃費は夏でも冬でもエアコン使用しても20km/L以上走ります。
通勤距離が長く、流れもいいからかもしれません。

専用のブルーアースが装着されていますが、燃費に貢献しているようです。ややロードノイズが大きいような気がします。

個体差でしょうか、特に夏でエアコンONで減速時シフトダウンしていくとき、エンジンブレーキでガックンガックンなるのがいただけません。
代車の13Sもそのような傾向でした。
ロックアップしているから?
初期型だから?
ネットなどでは6ATの評判はいいようですが、私は、あまり好きではありません。
ダイレクト感は良いのですけど。
最近MTにしておけば良かったと少し思います。
あと、乗り心地が少し固いかな?

これから走行距離が伸びていきますが、直噴ガソリンエンジンのスカイアクティブGがどのくらい耐久性があるか気になるところです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1人   [この車のレビュー一覧]

アルト
燃費 2017年06月28日 20時02分

車名:スズキ アルト
分類:燃費 投稿ユーザー:五十***** さん  総合評価:

今回は少し燃費走行して25.8km/l達成できました。もう少し燃費上げるにはキツイかな?
今度は燃費上げるためのチューニング考えたいですね。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   [この車のレビュー一覧]

ksato63
タイヤ更新で燃費が悪化 2017年06月27日 14時58分

車名:ホンダ アコード (ハイブリッド)
分類:燃費 投稿ユーザー:ksa***** さん  所有期間:3年6ヶ月 使用用途:通勤、レジャー、ドライブほか 総合評価:

CR6型です。4年目に入り走行距離6万キロ近くとなり、純正で履いていたタイヤに傷も付いていたため、山は十分に残っていましたが安全を重視し、静粛性を優先し高価なタイヤに履き替えました。結果、最近では冬タイヤ以外の季節なら20kmも走れば25km/Lは普通に走れましたが、タイヤ更新でロードノイズ低減と乗り心地向上を得た代わりに、10%近く燃費が悪化することとなりました。(涙)それでも同サイズの他車に比べて遙かに良い燃費なのが救いです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:3人   [この車のレビュー一覧]

エスクード
19年間お世話になりました・・・ 2017年06月23日 23時23分

車名:スズキ エスクード
分類:その他 投稿ユーザー:Cur***** さん  所有期間:平成10年からの19年間 使用用途:通勤・旅行などのドライブ。 総合評価:

平成10年式 V6-2500のエスクードに、19年・13万5千キロ乗りました。
もう一度車検を取る予定でしたが、下回りのサビがひどく、修理に50万円近くかかると言われ、エンジンをはじめ走りには全く問題ないのに泣く泣く買い替えます。
純正ですがトルセンデフを入れたり、モンローのショックに変えたり、限定車のV6スペシャルのリアスポイラーを付けたりと、アフターパーツがほとんど無いにも関わらず純正品を中心に使って色々といじってきました。

燃費は市街地中心で6km/ℓ近辺と良くありませんでしたが、車体が軽めなので流れをリードできる加速ができました。
ゆっくり流しても、相当飛ばしてもほとんど燃費は変わりませんでした。

車体は大きすぎず、適度な大きさで取り回しも楽ですが、天井も高めで居住性も悪くなく、荷物もかなり大量に積むことが可能。

故障らしきこともほとんど無いタフな奴です。

燃費は悪いし、パートタイム四駆だけれど、これに変わる面白いクルマ・使い倒せるクルマは他に見当たりません。

次のクルマが来るまであと少し、もうチョット頑張ってくださいね。
19年間 ありがとう!

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2人   [この車のレビュー一覧]

スイフト
ZC32S 6MT を3年近く乗りましたが・・・ 2017年06月22日 21時18分

車名:スズキ スイフト
分類:その他 投稿ユーザー:みぽ***** さん  所有期間:2014.08~ 使用用途:主に通勤(600km/週ペース) 総合評価:

もう、すぐ手放します。3年乗って、最初は、良かったのですが、使っているうちに気に入らない点が出てきました。改造すればなんとかなるのでしょうが、そんな気にもならないので、手放すことにしました。

良いところ:
燃費が良い。16km/L を割ったことがなく、通勤では、21km/L を越えることも・・。
通勤は、高速 80Km、下道 40Km です。
路面状態が荒れてないという条件で、良く曲がる。

悪いところ:
2000rpm 以上でエンジンブレーキが全くもって効かない。アクセルオフでも、燃料を吹いている。駆動力があるのでブレーキの効きが悪く、コーナー直前でブレーキを離すとフロントタイヤが浮いてしまい、曲がりにくくなる。修理に出したが治らず。ROM を交換するしかないです。これ、スポーツカーとしたら最悪で、非常に乗りにくいです。

サスペンションストロークが少なく、衝撃を吸収できない。ちょっと大きめの段差を越えると、悲惨な衝撃音が発生する。また、純正モンローは非常に耐久性がなく、すぐへたる。コストダウンの安物と思われます。3万Km ぐらいでオイル漏れを起こしました。

ハイビームの配光が非常に悪く、夜間の山道だとコーナーの先が全く見えない。郊外で左折時でも同様で、曲がったら人がいて焦ること多々。こんなライトで夜道を走るのは無理がある。

わかっていることとは言え、あまりにもトランクが狭すぎる。スーパーの買い物籠すら入らない。

ブレーキのタッチもふわふわで、良くないと思う。

特別、加速が良いと言うわけでもないので、上記欠点によりだんだん嫌になってきました。スポーツ走行をしなければ、そこそこ良い車だと思いますが、それでは、この車を買う意味がありません。納得いく走りにするには、それなりの改良が必要と思います。

残り、あと2ヶ月。燃費の統計を取ってみたいと思います。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1人   [この車のレビュー一覧]

ライフ
燃費 2017年06月22日 17時45分

車名:ホンダ ライフ
分類:燃費 投稿ユーザー:すか***** さん  総合評価:

今日、給油しました、燃費18.93㎞

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1人   [この車のレビュー一覧]

プリウスα
燃費レビュー 2017年06月21日 22時09分

車名:トヨタ プリウスα
分類:燃費 投稿ユーザー:JZX***** さん  総合評価:

走行距離10,800㎞の中古車を購入して10ヶ月、現在の走行距離が34,800㎞。

その走行距離の内、7割が通勤。
通勤の状況は片道35㎞、信号機は1個、往路は9割上り坂、復路は当然9割下り坂。速度は郊外路なりの、流れに沿ったもの。

24,000㎞走行した平均燃費は22㎞/L程度。

空調が燃費に影響していそうなので、通勤時の平均気温が15℃まで上がってきた事もあり、今回は空調を完全OFFにして走行した。

そうすると、今まで頑張って23.5㎞/Lくらいだったのがあっさり25㎞/Lを突破。

アクセルワークも大事かも知れないけど、空調(暖房)による冷却水温の低下が燃費に大きく関係するようだ。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1人   [この車のレビュー一覧]

若城環
運転席の座り心地が良い 2017年06月20日 15時06分

車名:スズキ ソリオ
分類:ドライブ 投稿ユーザー:若城***** さん  所有期間:2013年3月~ 使用用途:レジャー 総合評価:

トヨタVOXYからの乗り換え(その前は三菱ミラージュ)
1500㏄でスライドドアのコンパクトカーで、カッコ良さ重視。
この条件で探していたので当初候補から外れていたが、
今の1200㏄は昔(約15~20年前)の1500㏄と同等と助言され一気に最有力候補に。
トヨタのシエンタかスズキのソリオかに絞られ、運転席の乗り心地で断然ソリオに軍配が上がった。
小回りが良い、さらに空間も広く、運転していて疲れない。
燃料タンク33ℓが物足りなさを感じる。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1人   [この車のレビュー一覧]

e燃費 サイト内検索
自動運転の実現に向けた国土交通省・警察庁の今後の取組み
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

CF4152

給油、燃費は・・・。

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算12回目)を7/19に行いました 前回の給油から389.0km...[ 続きを見る ]

DY

満足中の満足!

車種名:日産 デイズルークス
投稿ユーザー:DY***** さん
総合評価:

2016年7月に、1年ほど悩んだ結果デイズルークスを購入しました。 1年...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2017 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針