飲酒運転

カーライフニュース - 飲酒運転

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

職場での飲酒運転防止対策、4割強が「特になし」 タニタ調べ

by 纐纈敏也@DAYS on 2018年12月09日(日) 20時00分

タニタは、お酒を飲む習慣がある会社員および企業の役員・経営者を対象とした「飲酒運転に関する意識調査2018」を実施、その結果を発表した。

調査対象は、全国の20歳から69歳の社用車ドライバーやマイカー通勤者でお酒を飲む習慣がある人計800人と、社員が社用車を運転することがある企業の役員や経営者200人。2018年11月、インターネットリサーチにより「社用車ドライバー・マイカー通勤者のお酒との付き合い方」や「飲酒運転に対する意識」、「飲・・・

ニュースを読む

鹿児島市内の中心部で発生した多重衝突事故について、警察は車両を放置して現場から逃走していた男を逮捕した。無免許運転のうえ、事故当時は酒に酔った状態だったという。

☆☆☆

鹿児島県鹿児島市内の県道で乗用車を飲酒運転し、車両4台が関係する多重衝突を起こしたまま逃走していたとして、鹿児島県警は27日、同市内に在住する男をひき逃げなどの容疑で逮捕した。男は容疑への関与を否認しているという。

鹿児島県警・鹿児島中央署によると、問題の事故は2・・・

ニュースを読む

接触を巡って口論、しがみついた相手をひきずった男を逮捕

by 石田真一 on 2018年09月26日(水) 19時45分

追い抜き時の接触を巡って口論となったバイクの同乗者が、逃走しようとするクルマにひきずられる事件が起きた。
約280mに渡ってひきずられた男性にケガはなかったが、警察は後にクルマの運転者を殺人未遂容疑で逮捕している。

☆☆☆

24日午後7時15分ごろ、大阪府堺市堺区内の府道を走行していた2人乗りバイクと、後ろから進行してきた軽乗用車が接触する事故が起きた。両者間で口論となり、バイクの同乗者がクルマにひきずられるトラブルに発展している。・・・

ニュースを読む

自転車を泥酔状態で運転していた女、道交法違反で逮捕

by 石田真一 on 2018年09月13日(木) 19時05分

自転車を泥酔状態で乗り回していた女が酒酔い運転の現行犯で逮捕された。パトロール中の警官が蛇行している自転車を発見し、飲酒検知の結果として高濃度のアルコール分が検出されたという。

☆☆☆

福岡県警は12日、自転車を泥酔状態で運転したとして、福岡県田川市内に在住する36歳の女を道路交通法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。女は容疑を否認しているという。

福岡県警・田川署によると、酒酔い運転の現行犯で逮捕された36歳の女は、12日の午・・・

ニュースを読む

横断歩道を渡っていた歩行者に対し、交差点を右折してきたクルマが衝突して逃走する事件が起きた。事故を目撃したタクシーが追走して逃走車を抑止し、警察が運転していた男を逮捕している。

☆☆☆

1日午後11時20分ごろ、福岡県福岡市中央区内の県道で、徒歩で横断歩道を渡っていた歩行者に対し、交差点を右折してきた乗用車が衝突する事故が起きた。歩行者は重傷を負ったが、クルマは逃走。警察は後に運転者を逮捕している。

福岡県警・福岡中央署によると、・・・

ニュースを読む

酒を飲みながら運転し、信号無視で事故を起こした男を逮捕

by 石田真一 on 2018年08月29日(水) 19時07分

酒を飲みながらクルマを運転し、追跡してくるパトカーを振り切ろうと信号無視を繰り返して事故も起こした男が逮捕された。飲酒運転の事実は大筋で認めているものの、事故については「記憶にない」と関与を否認している。

☆☆☆

7月中旬、北海道札幌市内で飲酒をしながらクルマを運転し、信号無視によって他車との衝突を起こして相手方を負傷させたとして、北海道警は28日、同市内に在住する21歳の男を危険運転致傷容疑で逮捕した。

北海道警・札幌西署による・・・

ニュースを読む

大阪市中心部の幹線道路を同方向に走行していたクルマ2台が接触し、2台とも道路へ隣接したコーヒー店のオープンテラスに突っ込む事故が起きた。人的な被害は無かったが、一方の運転者が酒気帯び状態だったことが発覚し、逮捕されている。

☆☆☆

23日午前7時30分ごろ、大阪府大阪市西区内の市道交差点で同方向に走行していた乗用車とワゴン車が衝突。2台とも道路右側のコーヒー店に突っ込む事故が起きた。人的な被害は無かったが、警察はワゴン車の運転者を逮・・・

ニュースを読む

飲酒運転のクルマが歩道に乗り上げて歩行者をひき逃げ

by 石田真一 on 2018年08月20日(月) 19時07分

19日午前6時ごろ、神奈川県横浜市中区内の市道を走行していた乗用車が路外に逸脱。道路左側の歩道に乗り上げ、歩行者の男性に衝突した。男性は死亡。クルマの運転者は車両を放置して逃走したが、警察は後に逮捕している。

☆☆☆

神奈川県警・山手署によると、現場は横浜市中区本牧間門付近で片側2車線の直線区間。走行中の乗用車は斜行するようにして路外に逸脱。道路左側の歩道へ乗り上げるとともに、歩道内を歩いていた46歳の男性に衝突した。

男性は意識・・・

ニュースを読む

帰宅途中に自転車を盗み、他の自転車と衝突する事故を起こしたにもかかわらず、そのまま逃走していた男が逮捕された。相手方の自転車に乗っていた男性は死亡しているという。

☆☆☆

7月下旬に大阪府大阪市東住吉区内で発生した自転車同士の衝突事故について、大阪府警は2日、相手を死亡させるケガを負わせながら、救護せずに逃走したとして同区内に在住する47歳の男を重過失致死などの容疑で逮捕した。

大阪府警・東住吉署によると、問題の事故は2018年7・・・

ニュースを読む

1日午前0時10分ごろ、鹿児島県天城町内の県道でパトカーに追跡されていた軽トラックが道路右側の電柱へ衝突する事故が起きた。軽トラックの運転者が重傷を負ったが、飲酒運転の可能性が高いとみられる。

☆☆☆

鹿児島県警・徳之島署によると、同署員がパトカーでパトロールしていたところ、蛇行を繰り返しながら走行する軽トラックを発見。飲酒運転の可能性が高いために停止を命じたところ、軽トラックはこれを無視。速度を上げて逃走した。

署員はパトカーで・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

たか

低燃費タイヤとの相性はかなり良いと思います。 大分以前ですが、E36の3...[ 続きを見る ]

range22

エンジン、加速感は気持ちいいくらいに柔らかい感じでスーと伸びていきます。...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針