飲酒運転

カーライフニュース - 飲酒運転 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

1日午前0時10分ごろ、鹿児島県天城町内の県道でパトカーに追跡されていた軽トラックが道路右側の電柱へ衝突する事故が起きた。軽トラックの運転者が重傷を負ったが、飲酒運転の可能性が高いとみられる。

☆☆☆

鹿児島県警・徳之島署によると、同署員がパトカーでパトロールしていたところ、蛇行を繰り返しながら走行する軽トラックを発見。飲酒運転の可能性が高いために停止を命じたところ、軽トラックはこれを無視。速度を上げて逃走した。

署員はパトカーで・・・

ニュースを読む

酒気帯び状態でクルマを運転中に単独事故を起こし、現場にクルマを放置して逃走していた男が逮捕された。飲酒運転は認めているが、当て逃げとみなされたことについては否認しているようだ。

☆☆☆

佐賀県警は26日、佐賀県唐津市内で飲酒運転が原因とみられる単独衝突事故を起こし、クルマを現場に放置したまま逃走したとして、25歳の男を飲酒運転などの容疑で逮捕した。容疑の一部を否認しているという。

佐賀県警・唐津署によると、道路交通法違反(酒気帯び・・・

ニュースを読む

複雑な形状の交差点、飲酒運転のクルマと右折バイクが衝突

by 石田真一 on 2018年07月25日(水) 19時11分

両車線の間に中央分離帯があり、複雑な形状となっている交差点を進行していたバイクと軽乗用車が衝突する事故が起きた。クルマ側の運転者は飲酒運転ということが発覚し、現行犯逮捕されている。

☆☆☆

24日午前6時30分ごろ、沖縄県那覇市内の国道331号で、交差点を右折していたバイクと、直進してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。バイクの運転者が重傷。警察はクルマの運転者を飲酒運転の現行犯で逮捕している。

沖縄県警・豊見城署によると、現場は・・・

ニュースを読む

警官の停止指示を無視、約40分間に渡って逃走

by 石田真一 on 2018年06月15日(金) 20時11分

交通違反を行ったとして、警官から停止指示を出されたクルマがこれを無視し、約40分間に渡って逃走を続ける事件が起きた。最終的には進路を塞ぐパトカーに衝突して抑止されており、警察は運転していた男を現行犯逮捕している。

☆☆☆

14日午後4時55分ごろ、岡山県岡山市北区内の商業施設駐車場で、警官の停止指示を拒否して約40分間に渡って同市内を逃走していた軽乗用車がパトカーに衝突する事故が起きた。警察は運転していた男を公務執行妨害で逮捕してい・・・

ニュースを読む

現職の警官が飲酒運転で物損事故、車両を放置して逃走

by 石田真一 on 2018年06月14日(木) 18時27分

13日午前1時50分ごろ、高知県四万十市内の市道を走行していた軽乗用車が路外に逸脱して電柱に衝突する事故が起きた。運転者はクルマを放置して逃走したが、警察は後に現職の警官を逮捕した。酒気帯び状態だったという。

☆☆☆

高知県警・中村署によると、現場は四万十市具同田黒3丁目付近で、車線区別のない幅員約4.5mの直線区間。軽乗用車は路外に逸脱し、電柱やブロック塀などに衝突した。

運転者は車両を現場に放置して逃走。警察が車両を照会したと・・・

ニュースを読む

信号機の無い交差点を進行していた営業中のタクシーに対し、一時停止を無視した軽ワゴン車が突っ込んだ。この事故でタクシーの乗客が死亡、軽ワゴン車の運転者は泥酔状態だったという。

☆☆☆

2日午前3時40分ごろ、鹿児島県鹿児島市内の市道で、交差点を進行していたタクシーと軽ワゴン車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でタクシーの乗客が死亡。警察は軽ワゴンの運転者を酒酔い運転の現行犯で逮捕している。

鹿児島県警・鹿児島南署によると、現・・・

ニュースを読む

日立製作所とNPO法人 養父市(やぶし)マイカー運送ネットワーク(兵庫県)は、5月26日より開業する、全国初のマイカー旅客運送「養父市新たな自家用有償旅客運送事業(やぶくる)」にて、日立のクラウド連携型呼気アルコール検知器を活用した、運行前のアルコールチェックに関する実証を開始する。

養父市では、2018年3月に、タクシー事業者が対応困難な山間部2地域内での短距離輸送手段として、市民ドライバーがマイカーにより有償で市民、観光客を運送す・・・

ニュースを読む

現職の警官、車線またぎ走行から飲酒運転が発覚して逮捕

by 石田真一 on 2018年05月15日(火) 18時27分

宮城県警の現職警官が飲酒運転の現行犯で逮捕された。事故は起こしていなかったが、車線をまたいだ状態で走行していたところを発見されたという。

☆☆☆

宮城県警は14日、宮城県仙台市青葉区内の県道で軽乗用車を酒気帯び状態で運転したとして、警官の男を道路交通法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。男は飲酒運転の事実を認めているという。

宮城県警・監察課によると、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されたのは仙台東署の地域課に所属する24歳の巡査の・・・

ニュースを読む

交差点での信号無視を発端としてパトカーの追跡を受けていたクルマが路外逸脱の事故を起こした。クルマを運転していたのは現職の警官で、呼気からは酒気帯び相当量のアルコールを検知して逮捕されている。

☆☆☆

6日午後3時20分ごろ、大阪府枚方市内の市道でパトカーに追跡されていた乗用車が路外に逸脱。ガードパイプに衝突する事故が起きた。運転していた警官の男からはアルコール分を検出。警察は翌7日に男を逮捕している。

大阪府警・監察室によると、枚・・・

ニュースを読む

福岡県宗像市内で新聞配達中の男性がクルマにひき逃げされて死亡する事件が起きた。警察は別の事故を起こしていたクルマが容疑に関与したと判断して、運転していた男を逮捕している。

☆☆☆

19日午前5時ごろ、福岡県宗像市内の県道を走行していた新聞配達員の男性が乗る原付バイクに対し、クルマが衝突する事故が起きた。男性は死亡。クルマは逃走したが、警察は約2km先で別の事故を起こしていた男を逮捕している。

福岡県警・宗像署によると、現場は宗像市・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

suzuki

新車に乗ってみて

車種名:トヨタ ヤリス
投稿ユーザー:suz***** さん
総合評価:

20年前の車からの乗り換えなので何もかもが良いと思う。 燃費は街乗りでも...[ 続きを見る ]

ジャッキーパパ

最悪燃費

車種名:三菱自動車 トッポ
投稿ユーザー:ジャ***** さん
総合評価:

高速110km走行で、11km/ℓ 市街地走行で、7~9km/ℓ マジェ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針