石田真一

カーライフニュース - 石田真一

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

公道走行が禁止された電動一輪車に乗り、歩道内を走行していた女が無免許運転などの容疑で書類送検された。自転車感覚で乗り回していたとみられるが、日本の法規上は軽自動車扱いとなるために今回のような措置となった。

☆☆☆

京都府警は26日、公道での走行が禁止されている電動一輪車で京都府京都市東山区内の国道などを走行したとして、同区内に在住し、ネパール国籍を持つ28歳の女を道路交通法違反容疑で書類送検した。

京都府警・東山署によると、道交法・・・

ニュースを読む

鹿児島市内の中心部で発生した多重衝突事故について、警察は車両を放置して現場から逃走していた男を逮捕した。無免許運転のうえ、事故当時は酒に酔った状態だったという。

☆☆☆

鹿児島県鹿児島市内の県道で乗用車を飲酒運転し、車両4台が関係する多重衝突を起こしたまま逃走していたとして、鹿児島県警は27日、同市内に在住する男をひき逃げなどの容疑で逮捕した。男は容疑への関与を否認しているという。

鹿児島県警・鹿児島中央署によると、問題の事故は2・・・

ニュースを読む

転院する患者を乗せて緊急走行していた救急車と、交差進行してきた軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で救急車に同乗していた看護師ら2人が打撲などの軽傷を負っている。

☆☆☆

26日午前10時5分ごろ、北海道苫小牧市内の国道36号で、緊急走行中の救急車と、交差進行してきた軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。救急車は別のクルマにも衝突していて、3台が関係する多重衝突に発展している。

北海道警・苫小牧署によると、現場は・・・

ニュースを読む

接触を巡って口論、しがみついた相手をひきずった男を逮捕

by 石田真一 on 2018年09月26日(水) 19時45分

追い抜き時の接触を巡って口論となったバイクの同乗者が、逃走しようとするクルマにひきずられる事件が起きた。
約280mに渡ってひきずられた男性にケガはなかったが、警察は後にクルマの運転者を殺人未遂容疑で逮捕している。

☆☆☆

24日午後7時15分ごろ、大阪府堺市堺区内の府道を走行していた2人乗りバイクと、後ろから進行してきた軽乗用車が接触する事故が起きた。両者間で口論となり、バイクの同乗者がクルマにひきずられるトラブルに発展している。・・・

ニュースを読む

岐阜県内の中央自動車道を走行していた大型トラックが、道路左右のガードレールに衝突した。運転していた男性が死亡しているが、疾病で意識を喪失して事故に至った可能性が高いとみられる。

☆☆☆

24日午前6時50分ごろ、岐阜県多治見市内の中央自動車道上り線を走行していた大型トラックが路外に逸脱。道路左右のガードレールへ衝突する事故が起きた。運転者は収容先の病院で死亡したが、疾病原因とみられている。

岐阜県警・高速隊によると、現場は多治見市・・・

ニュースを読む

山中を通る国道を走行していたバイクと、道路に突然飛び出してきたイノシシが衝突する事故が起きた。この事故でバイクは転倒し、運転していた男性が後に容態を急変させて死亡している。

☆☆☆

23日午前10時25分ごろ、静岡県南伊豆町内の国道136号を走行していたバイクと、道路に飛び出してきたイノシシが衝突する事故が起きた。バイクは転倒し、運転していた男性が収容先の病院で死亡している。

静岡県警・下田署によると、現場は南伊豆町子浦付近で片側・・・

ニュースを読む

片側2車線から1車線へ減少する区間を走行していたバイクが、ガードレールに衝突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた男性が死亡している。

☆☆☆

20日午前5時ごろ、熊本県熊本市西区内の市道を走行していた大型バイクが路外に逸脱。道路左側のガードレールに衝突する事故が起きた。この事故でバイク運転者が死亡した。現場は車線減少区間だったという。

熊本県警・熊本南署によると、現場は熊本市西区島崎付近で片側2車線から1車線へと減少す・・・

ニュースを読む

車道に倒れていた男性、タクシーにひき逃げされて死亡

by 石田真一 on 2018年09月21日(金) 19時17分

昼夜を通して交通量の多い国道で、車道上に倒れていたとみられる男性がひき逃げされる事件が起きた。男性は死亡。警察は周辺の防犯カメラ映像を分析し、タクシーを運転していた高齢の男を逮捕している。

☆☆☆

20日午前0時50分ごろ、愛知県名古屋市中区内の国道19号で、車道に倒れこんでいた男性がクルマにはねられる事件が起きた。男性は死亡したが、クルマは逃走。警察は後にタクシー運転者をひき逃げ容疑で逮捕している。

愛知県警・中署によると、現場・・・

ニュースを読む

今年7月の豪雨災害によって崩落した道路に乗用車が進入し、崩落箇所に転落する事故が起きた。手前の区間が補修された際に通行止めが誤って解除されてしまったとみられ、2人が負傷している。

☆☆☆

19日午前11時40分ごろ、福岡県嘉麻市内の市道を走行していた乗用車が、路面崩落した斜面に転落する事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた2人が負傷した。何らかの理由で通行が規制されていなかったという。

福岡県警・嘉麻署によると、現場は嘉麻市桑・・・

ニュースを読む

前走していた観光バスを対向車線側から乗用車が強引に追い抜き、危険を感じたバス運転者が急ブレーキを掛けたことで乗客3人が重軽傷を負う事件が起きた。
追い抜いたクルマは逃走していたが、警察はドライブレコーダー映像から車両を特定し、運転者を逮捕している。

☆☆☆

8月下旬、静岡県東伊豆町内の国道135号で、前走していた大型観光バスを強引に追い抜き、このバスが急ブレーキを掛ける要因を生み出して乗客3人を負傷させたとして、静岡県警は19日、同・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

たか

低燃費タイヤとの相性はかなり良いと思います。 大分以前ですが、E36の3...[ 続きを見る ]

range22

エンジン、加速感は気持ちいいくらいに柔らかい感じでスーと伸びていきます。...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針