石田真一

カーライフニュース - 石田真一 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

遮断機の下りた踏切内から脱出を図るも列車と衝突

by 石田真一 on 2018年09月20日(木) 19時14分

警報機や遮断機が作動した後も踏切内に留まり、バックで脱出を図っていたワゴン車に対し、通過中の貨物列車が衝突した。クルマは損壊したが、運転していた男性にケガはなかったという。

☆☆☆

19日午前9時55分ごろ、愛知県一宮市内にあるJR東海道本線の踏切で、警報機や遮断機が作動した後に踏切内から後退していたワゴン車に対し、通過中の貨物列車が衝突する事故が起きた。人的な被害は無かったという。

愛知県警・一宮署によると、現場は一宮市木曽川町・・・

ニュースを読む

ナンバープレートを装着しない状態で2人乗りしていたバイクが、このバイクを抑止しようと道を塞いでいたパトカーへ衝突する事故が起きた。バイクに乗っていた少年2人が軽傷を負ったが、警察は道路交通法違反容疑で事情を聞いている。

☆☆☆

18日午前3時25分ごろ、静岡県湖西市内の県道を走行していた2人乗りの原付バイクが、このバイクを抑止しようと交差点内に停車していた愛知県警のパトカーへ衝突する事故が起きた。この事故でバイクに乗っていた少年2人・・・

ニュースを読む

北海道で大型バイクによるツーリングをしていた男性が、対向してきた中型トラックと衝突する事故が起きた。男性は意識不明の状態で病院へ収容されたが、後に死亡している。

☆☆☆

18日午前11時5分ごろ、北海道深川市内の道道を走行していた大型バイクが対向車線側へ逸脱。対向車線を順走していた中型トラックと衝突する事故が起きた。この事故でバイクの運転者が死亡している。

北海道警・深川署によると、現場は深川市音江町更進付近で片側1車線の直線区間・・・

ニュースを読む

住宅地の中にある交差点で出会い頭事故を起こし、車両を放置して逃走した男性が、現場近くの踏切で列車にはねられる事故が起きた。男性は即死しており、警察では逃走中の事故や自殺が原因とみて、調べを進めている。

☆☆☆

16日午後7時40分ごろ、福岡県苅田町内の町道で、交差点を進行中のワゴン車同士が出会い頭に衝突する事故が起きた。一方の運転者は車両を放置して逃走。直後に近くの踏切で人身事故が発生しており、この運転者とみられている。

福岡県警・・・

ニュースを読む

ランニングバイクで走行の男児、左折車にはねられて死亡

by 石田真一 on 2018年09月14日(金) 19時08分

自転車とよく似た形状の玩具、「ランニングバイク」に乗って市道を走行していた男児がクルマにはねられる事故が起きた。この事故で男児は死亡しており、警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

☆☆☆

13日午後7時10分ごろ、岡山県倉敷市内の市道で、自転車と似た形状の「ランニングバイク」という玩具に乗って道路を走行していた男児に対し、左折してきた軽ワゴン車が衝突した。この事故で男児は死亡している。

岡山県警・玉島署によると、現場は倉敷市・・・

ニュースを読む

夜間の見通しが悪い住宅地の中を通る道路を歩いていた高齢男性がひき逃げされる事件が起きた。警察は周辺で車両捜索を行い、容疑者の男を逮捕している。

☆☆☆

13日午前4時35分ごろ、富山県高岡市内の市道に高齢男性が倒れているのを近隣住人が発見。消防へ通報した。男性はクルマにひき逃げされたことが原因で死亡。警察は周辺捜索から車両を特定し、容疑者として高齢の男を逮捕している。

富山県警・高岡署によると、現場は高岡市伏木古府元町付近で幅員約・・・

ニュースを読む

車上荒らし犯罪が増加している地域で、職務質問を振り切って逃走した不審車両がパトカーへ体当たりする事件が起きた。クルマは車外にいた警官にも向かってきたため、警官は拳銃を発砲しており、弾を受けた運転者が重傷を負っている。

☆☆☆

12日午前3時10分ごろ、大阪府大阪市生野区で、職務質問を振り切って逃走した男の運転するクルマが、追跡してきたパトカーへ体当たりする事件が起きた。警官は運転していた男に拳銃を発砲しており、男は重傷を負っている。・・・

ニュースを読む

自転車を泥酔状態で運転していた女、道交法違反で逮捕

by 石田真一 on 2018年09月13日(木) 19時05分

自転車を泥酔状態で乗り回していた女が酒酔い運転の現行犯で逮捕された。パトロール中の警官が蛇行している自転車を発見し、飲酒検知の結果として高濃度のアルコール分が検出されたという。

☆☆☆

福岡県警は12日、自転車を泥酔状態で運転したとして、福岡県田川市内に在住する36歳の女を道路交通法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。女は容疑を否認しているという。

福岡県警・田川署によると、酒酔い運転の現行犯で逮捕された36歳の女は、12日の午・・・

ニュースを読む

道路左側の路肩に停車し、積載していた車両の積み下ろしをしていたキャリアカーに対し、居眠り運転のクルマが突っ込んでくる事故が起きた。この事故により、車両後方で作業を行っていた男性が死亡している。

☆☆☆

11日午前4時30分ごろ、東京都練馬区内の都道で、道路左側の路肩に停車していた大型トレーラーに対し、後ろから進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。この事故でトレーラー後部で作業をしていた男性が死亡している。

警視庁・石神井署に・・・

ニュースを読む

踏切内に留まっていたトラックと、通過中の貨物列車が衝突する事故が起きた。
トラックは前方の国道が混雑していたため、荷台部分が踏切内に残る状態となっていたという。

☆☆☆

10日午後0時15分ごろ、秋田県井川町内にあるJR奥羽本線の踏切で、踏切内にはみ出していた中型トラックの荷台部分と、通過中の貨物列車が衝突する事故が起きた。人的な被害は無かったという。

秋田県警・五城目署によると、現場は井川町今戸付近(八郎潟〜井川さくら駅間)にあ・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

komekome

かなり燃費いいです

車種名:BMW X5 (ハイブリッド)
投稿ユーザー:kom***** さん
総合評価:

購入して3年半になります。走行距離は3万5千キロです。高速と一般道が3対...[ 続きを見る ]

金槌

納車1か月

車種名:シトロエン ベルランゴ (ディーゼル)
投稿ユーザー:金槌***** さん
総合評価:

○燃費性能 実質15~17km/Lぐらい。まぁまぁ良い。 意外と引っ張る...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針