北海道警察本部

カーライフニュース - 北海道警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

自転車を押しながら道路を横断していた高齢女性が、交差進行してきたクルマにはねられた。女性は路上に倒れこんだところ、追突で押し出された同じクルマに再度はねられており、その後に死亡している。

☆☆☆

30日午後7時45分ごろ。北海道旭川市内の国道237号で、自転車を押しながら徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

北海道警・旭川東署に・・・

ニュースを読む

歩道橋を使用せずに道路をショートカットするように横断していた高齢女性が乗用車にはねられる事故が起きた。女性はこの事故で死亡している。

☆☆☆

21日午後8時ごろ、北海道室蘭市内の道道で、徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

北海道警・室蘭署によると、現場は室蘭市知利別町2丁目付近で片側2車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていな・・・

ニュースを読む

20日午前8時40分ごろ、北海道釧路市内にある商業施設内のバスロータリーで、徒歩で横断歩道を渡っていた女性が発進直後の大型観光バス車両と衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はバスの運転者を逮捕している。

☆☆☆

北海道警・釧路署によると、現場は釧路市錦町2丁目付近にある商業施設敷地内のバスロータリー。横断歩道はあるが、信号機は設置されていない。30歳の女性はロータリー内にある横断歩道を渡っていたところ、発進した直後の空港連絡バス(・・・

ニュースを読む

歩道走行中に転倒の自転車が歩行者を直撃、そのまま逃走

by 石田真一 on 2018年04月26日(木) 18時56分

ここ最近、自転車による負傷ひき逃げが相次いでいる北海道で、また新たな自転車によるひき逃げ事故が発生した。転倒して滑走してきた自転車と歩行者が衝突、歩行者が重傷を負っている。

☆☆☆

25日午後6時ごろ、北海道札幌市中央区内の市道で、歩道を走行していた自転車が転倒して滑走。前方を歩いていた歩行者の女性に衝突する事故が起きた。女性は重傷を負ったが、自転車に乗った男はそのまま逃走したという。

北海道警・札幌中央署によると、現場は札幌市中・・・

ニュースを読む

信号無視の自転車、横断歩道を渡っていた女児をひき逃げ

by 石田真一 on 2018年04月24日(火) 18時56分

登校するために徒歩で横断歩道を渡っていた女児に対し、赤信号を無視してきた自転車が衝突した。女児は軽傷を負っているが、自転車に乗っていた若い男は救護することなく逃走している。

☆☆☆

23日午前8時ごろ、北海道函館市内の国道5号で、徒歩で横断歩道を渡っていた小学生の女児に対し、交差進行してきた自転車が衝突する事故が起きた。女児は軽傷を負ったが、自転車はそのまま逃走している。

北海道警・函館中央署によると、現場は函館市昭和3丁目付近で・・・

ニュースを読む

片側2車線の道路で、車線変更によって自分の前に入ってきたクルマに立腹し、約300mに渡って煽りながら追走するとともに、最終的には接触事故を誘発した男が暴行容疑で書類送検された。

☆☆☆

今年3月、北海道苫小牧市内でクルマの通行を巡るトラブルから煽り運転を行い、最終的には接触事故を誘発したとして、北海道警は16日、同市内に在住する25歳の男を暴行容疑で書類送検した。

北海道警・苫小牧署によると、トラブルが発生したのは2018年3月2・・・

ニュースを読む

煽り行為はあったものの、運転者同士の直接トラブルや事故に至ってはいない交通トラブル事案で、警察は煽り行為を行っていた男を暴行容疑で書類送検した。

☆☆☆

昨年10月、北海道旭川市内の国道237号で通行を巡るトラブルで立腹し、約200mに渡って相手車両の通行を妨害したとして、北海道警は11日、妨害していたクルマの運転者を暴行容疑で書類送検した。

北海道警・旭川東署によると、問題の事件は2017年10月22日の午前2時30分ごろ発生し・・・

ニュースを読む

無灯火走行しているところをパトカーに発見され、直前まで追跡されていた男性が道路に飛び出し、クルマにはねられる事故が起きた。男性は意識不明の重体となっているが、必死に逃れようとしていたものとみられている。

☆☆☆

3日午前0時30分ごろ、北海道札幌市西区内の市道で、自転車に乗って道路を横断しようとしていた男性に対し、軽乗用車が衝突する事故が起きた。男性は重体。直前まで無灯火走行でパトカーの追跡を受けていたという。

北海道警・札幌西署・・・

ニュースを読む

旅先で深夜のコンビニ買い出しに出ていた大学生が後ろから進行してきたクルマにはねられた。現場は街灯が設置されておらず、夜間の見通しが悪い場所だが、事故当時は吹雪で視界がさらに悪くなっていたという。

☆☆☆

21日午前1時ごろ、北海道ニセコ町内の道道で、道路左側の路肩を歩いていた女性に対し、後ろから進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は重体。一緒にいた男性も巻き込まれ負傷した。警察はクルマの運転者を逮捕している。

北海道警・・・・

ニュースを読む

信号待ち車列に大型トラックが突っ込む、軽RVの2人が死亡

by 石田真一 on 2018年02月14日(水) 19時26分

信号待ちをしていた軽RVに対し、後ろから減速しないまま進行してきた大型トラックが追突した。軽RVは前に止まっていた車両との間に挟まれて大破し、乗っていた2人が死亡している。

☆☆☆

13日午前10時30分ごろ、北海道当別町内の国道337号で信号待ち車列に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突。最後部にいた軽RVが前方にいた別のトラックとの間に挟まれた。この事故で軽RVの2人が死亡している。

北海道警・札幌北署によると、現場は・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2017-2018
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

キタのおやじ

高速走行がその後の燃費を良くする?

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:キタ***** さん
総合評価:

ZVW55の走行距離も47000kmをこえました。今の時期は一番燃費が伸...[ 続きを見る ]

Laruchia

コンパクトでスポーツな1台

車種名:BMW 1シリーズ (クーペ)
投稿ユーザー:Lar***** さん
総合評価:

名機N54B30の載ったコンパクトな車体は重量を感じない良い立ち上がりを...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2018 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針