北海道警察本部

カーライフニュース - 北海道警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

転院する患者を乗せて緊急走行していた救急車と、交差進行してきた軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で救急車に同乗していた看護師ら2人が打撲などの軽傷を負っている。

☆☆☆

26日午前10時5分ごろ、北海道苫小牧市内の国道36号で、緊急走行中の救急車と、交差進行してきた軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。救急車は別のクルマにも衝突していて、3台が関係する多重衝突に発展している。

北海道警・苫小牧署によると、現場は・・・

ニュースを読む

北海道で大型バイクによるツーリングをしていた男性が、対向してきた中型トラックと衝突する事故が起きた。男性は意識不明の状態で病院へ収容されたが、後に死亡している。

☆☆☆

18日午前11時5分ごろ、北海道深川市内の道道を走行していた大型バイクが対向車線側へ逸脱。対向車線を順走していた中型トラックと衝突する事故が起きた。この事故でバイクの運転者が死亡している。

北海道警・深川署によると、現場は深川市音江町更進付近で片側1車線の直線区間・・・

ニュースを読む

横断歩道と信号機が設置された交差点で、横断していた高齢女性がクルマにはねられる事故が起きた。女性はこの事故で死亡しているが、女性側の信号無視が事故の主因とみられている。

☆☆☆

28日午後11時10分ごろ、北海道帯広市内の道道で、徒歩で横断歩道を渡っていた高齢女性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。歩行者側の信号無視が原因とみられ、女性は死亡している。

北海道警・帯広署によると、現場は帯広市西12条南18丁目付・・・

ニュースを読む

酒を飲みながら運転し、信号無視で事故を起こした男を逮捕

by 石田真一 on 2018年08月29日(水) 19時07分

酒を飲みながらクルマを運転し、追跡してくるパトカーを振り切ろうと信号無視を繰り返して事故も起こした男が逮捕された。飲酒運転の事実は大筋で認めているものの、事故については「記憶にない」と関与を否認している。

☆☆☆

7月中旬、北海道札幌市内で飲酒をしながらクルマを運転し、信号無視によって他車との衝突を起こして相手方を負傷させたとして、北海道警は28日、同市内に在住する21歳の男を危険運転致傷容疑で逮捕した。

北海道警・札幌西署による・・・

ニュースを読む

路外に逸脱して歩道へ乗り上げ、はねられた歩行者が転落死

by 石田真一 on 2018年08月23日(木) 19時00分

陸橋を走行していた乗用車が歩道に乗り上げ、歩いていた男性に衝突する事故が起きた。男性は弾みで約8m下まで転落しており、その後に死亡している。

☆☆☆

22日午後8時25分ごろ、北海道室蘭市内の国道37号を走行していた乗用車が路外に逸脱。歩道内に乗り上げ、歩行していた男性に衝突する事故が起きた。男性は約8m下まで転落して死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

北海道警・室蘭署によると、現場は室蘭市中島町4丁目付近で片側2車線の緩・・・

ニュースを読む

カーブ進行中に転倒のバイクが対向車と衝突、運転者が死亡

by 石田真一 on 2018年08月23日(木) 18時56分

カーブ進行中にスリップして転倒したバイクが対向車線側へ逸脱し、ワゴン車と衝突する事故が起きた。バイクの運転者の男性はクルマにはねられて死亡している。

☆☆☆

22日午後2時15分ごろ、北海道富良野市内の道道を走行していた大型バイクが対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきたワゴン車と衝突する事故が起きた。この事故でバイク運転者が死亡している。

北海道警・富良野署によると、現場は富良野市西麓郷付近で片側1車線の緩やかなカーブ。大型バイ・・・

ニュースを読む

旅行客のレンタカー、橋上のカーブで逸脱して対向車と衝突

by 石田真一 on 2018年08月22日(水) 18時57分

遠方からの旅行客が運転するレンタカー(乗用車)が対向車と正面衝突する事故が起きた。この事故で双方の3人が死傷しており、レンタカー側の逸脱か逆走が原因とみられている。

☆☆☆

21日午後1時ごろ、北海道根室市内の国道44号を走行していた軽乗用車と、対向車線側へ逸脱してきた乗用車が正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が死亡。乗用車側の2人も重傷を負っている。

北海道警・根室署によると、現場は根室市温根沼付近で片側1車線・・・

ニュースを読む

道路右側にある自宅敷地内の駐車場へ入ろうと右折待ちをしていた軽トラックに対して後続車が追突した。軽トラックは対向車線側に押し出され、対向してきたトレーラーとも衝突しており、運転者が死亡している。

☆☆☆

9日午前6時ごろ、北海道江別市内の道道で、右折待ちをしていた軽トラックに対し、後ろから来た軽乗用車が追突。押し出された軽トラックは対向のトレーラーとも衝突した。この事故で軽トラックの運転者が死亡している。

北海道警・江別署によると・・・

ニュースを読む

直線が続く見通しの良い国道を走行していた路線高速バスが路外に逸脱し、道路脇の草地に転落する事故が起きた。逸脱する要素が感じられない場所だが、飛び出してきた小動物を避けようとした急ハンドルが原因とみられる。

☆☆☆

24日午後0時35分ごろ、北海道釧路市内の国道240号を走行していた路線高速バスが路外に逸脱。道路左側の草地へ転落する事故が起きた。飛び出してきた小動物を回避しようとハンドルを切ったとみられ、人的な被害は無かったという。
・・・

ニュースを読む

高台にある病院の駐車場でクルマが暴走し、フェンスを突き破って転落する事故が起きた。高齢の男女2人が死亡したが、同じ駐車場では今年6月にも2人が重傷を負う同様の転落事故が発生していた。

☆☆☆

23日午前8時55分ごろ、北海道登別市内にある病院の敷地内駐車場で乗用車が暴走。フェンス突き破って約5m下の道路へ転落する事故が起きた。クルマに乗っていた高齢の男女2人が死亡している。

北海道警・室蘭署によると、現場は登別市登別温泉町付近にあ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針