北海道警察本部

カーライフニュース - 北海道警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

19日午前9時45分ごろ、北海道北斗市内の国道228号を走行中の軽乗用車が路外に逸脱。道路右側のコンクリート壁に衝突する事故が起きた。この事故でクルマを運転していた高齢男性が死亡している。

☆☆☆

北海道警・函館中央署によると、現場は北斗市館野付近で片側1車線の緩やかなカーブ。軽乗用車は左カーブを進行中に対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の路外に飛び出し、コンクリート壁に衝突した。

衝突によってクルマは中破。運転していた知内町内に・・・

ニュースを読む

今年4月に北海道札幌市内で発生した重傷ひき逃げ事件で、警察は機動隊に所属していた現職の警察官を容疑者として逮捕した。事故後も通常の勤務を行っていたとされ、警察側は認否を明らかにしていない。

☆☆☆

今年4月に北海道札幌市豊平区内で発生した重傷ひき逃げ事件について、北海道警は17日、警備部(機動隊)に所属する28歳の巡査長の男をひき逃げ容疑で逮捕した。防犯カメラ映像などから関与が判明したという。

北海道警・札幌豊平署によると、問題の・・・

ニュースを読む

見通しの良い直線路で自転車に乗って道路を横断していた高齢女性が、交差点を右折してきたクルマにはねられた。女性は重体となっているが、事故当時は大雨で視界が悪化していた可能性もあるという。

☆☆☆

5日午前6時15分ごろ、北海道札幌市東区内の市道で、自転車に乗って道路を横断していた高齢女性に対し、交差点を右折進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女性は重体。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

北海道警・札幌東署によると、・・・

ニュースを読む

前方の交差点で右折していたクルマを避けて左側方を通過しようとしていた大型トレーラーが路外に転落するという事故が起きた。トレーラーは炎上してしまったが、運転者は延焼前に車外へ脱出している。

☆☆☆

28日午後0時30分ごろ、北海道浜中町内の国道44号を走行していた大型トレーラーが道路左側の路外へ転落する事故が起きた。トレーラーは炎上しており、運転していた男性が重傷を負っている。

北海道警・厚岸署によると、現場は浜中町茶内橋北東付近で・・・

ニュースを読む

進路を巡って前走車に腹を立て、これを追い抜いた直後に急ブレーキを掛けて追突事故を誘発した男が傷害や強要の容疑で逮捕された。男は相手方の運転者をクルマから引きずり出し、殴打を加えていたという。

☆☆☆

今月上旬、北海道北斗市内の国道227号で煽り行為の末に追突事故を誘発し、相手の運転者を殴打して重傷を負わせたとして、北海道警は25日、同市内に在住する36歳の男を傷害容疑で逮捕した。

北海道警・函館中央署によると、問題の事件は2018・・・

ニュースを読む

自転車を押しながら道路を横断していた高齢女性が、交差進行してきたクルマにはねられた。女性は路上に倒れこんだところ、追突で押し出された同じクルマに再度はねられており、その後に死亡している。

☆☆☆

30日午後7時45分ごろ。北海道旭川市内の国道237号で、自転車を押しながら徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

北海道警・旭川東署に・・・

ニュースを読む

歩道橋を使用せずに道路をショートカットするように横断していた高齢女性が乗用車にはねられる事故が起きた。女性はこの事故で死亡している。

☆☆☆

21日午後8時ごろ、北海道室蘭市内の道道で、徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

北海道警・室蘭署によると、現場は室蘭市知利別町2丁目付近で片側2車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていな・・・

ニュースを読む

20日午前8時40分ごろ、北海道釧路市内にある商業施設内のバスロータリーで、徒歩で横断歩道を渡っていた女性が発進直後の大型観光バス車両と衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はバスの運転者を逮捕している。

☆☆☆

北海道警・釧路署によると、現場は釧路市錦町2丁目付近にある商業施設敷地内のバスロータリー。横断歩道はあるが、信号機は設置されていない。30歳の女性はロータリー内にある横断歩道を渡っていたところ、発進した直後の空港連絡バス(・・・

ニュースを読む

歩道走行中に転倒の自転車が歩行者を直撃、そのまま逃走

by 石田真一 on 2018年04月26日(木) 18時56分

ここ最近、自転車による負傷ひき逃げが相次いでいる北海道で、また新たな自転車によるひき逃げ事故が発生した。転倒して滑走してきた自転車と歩行者が衝突、歩行者が重傷を負っている。

☆☆☆

25日午後6時ごろ、北海道札幌市中央区内の市道で、歩道を走行していた自転車が転倒して滑走。前方を歩いていた歩行者の女性に衝突する事故が起きた。女性は重傷を負ったが、自転車に乗った男はそのまま逃走したという。

北海道警・札幌中央署によると、現場は札幌市中・・・

ニュースを読む

信号無視の自転車、横断歩道を渡っていた女児をひき逃げ

by 石田真一 on 2018年04月24日(火) 18時56分

登校するために徒歩で横断歩道を渡っていた女児に対し、赤信号を無視してきた自転車が衝突した。女児は軽傷を負っているが、自転車に乗っていた若い男は救護することなく逃走している。

☆☆☆

23日午前8時ごろ、北海道函館市内の国道5号で、徒歩で横断歩道を渡っていた小学生の女児に対し、交差進行してきた自転車が衝突する事故が起きた。女児は軽傷を負ったが、自転車はそのまま逃走している。

北海道警・函館中央署によると、現場は函館市昭和3丁目付近で・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

マリオ

燃費

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:マリ***** さん
総合評価:

燃費は市内リッター10か11高速走行17良く無い、 ステアリングの振動や...[ 続きを見る ]

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針