新型

カーライフニュース - 新型 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

メルセデス・ベンツ日本は4月2日、メルセデスAMG『GT 63 4MATIC+ クーペ』新型の予約受注を開始。最高出力585psの4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジン、AMG 4MATIC+を搭載するハイパフォーマンスクーペながら、室内空間、ラゲッジスペースの確保もなされた、4名乗車が可能となるオプションの設定もある。価格は2750万円。


●メルセデスAMG『GT 63 4MATIC+ クーペ』新型の詳細は《こちら》から・・・

ニュースを読む

日産はコンパクトクロスオーバーSUV、『キャシュカイ』新型とみられるモデルの公開を予告、現在ティザーキャンペーンを展開しているが、一足先にその最終デザインを大予想だ。

キャシュカイは、かつて日本で『デュアリス』として販売されていたモデルで、現在は海外専売となっている。日本市場においては『エクストレイル』に統合される形で販売はされていない。

第2世代となる現行型キャシュカイは2021年にデビュー。この新型モデルが改良新型かフルモデルチ・・・

ニュースを読む

VW ゴルフ が表情チェンジ…改良新型の生産開始

by 森脇稔 on 2024年04月14日(日) 12時30分

フォルクスワーゲンは4月12日、ドイツ・ヴォルフスブルク工場において、改良新型『ゴルフ』(Volkswagen Golf)の生産を開始した。

改良新型ゴルフは、技術的にも視覚的にも一新され、これまで以上に魅力的で賢く、効率的なモデル、と自負する。1974年の初代ゴルフ発売以来、全世界で3700万台以上が販売され、その半数以上がこの工場で製造された。

改良新型ゴルフは、フロントエンドの変更により一目で識別可能だ。新デザインのLEDヘッ・・・

ニュースを読む

“前のめり”に過ぎた完全EV化への動きに世界で綻びの兆しが見え、その見直しのニュースがしばしば耳に届くのが昨今の状況。そうした中にあっても「2030年には全販売モデルをピュアEV化」と宣言済みのボルボから(今のところ)そうした議論が聞こえて来ないのは、このブランドが比較的小規模でかつ、充電インフラの敷設が困難な新興国のマーケットには市場を持っていない事などとの関係が深いのかも知れない。

そんなボルボ車で初となるピュアEV専用の骨格を採・・・

ニュースを読む

モーガンモーターカンパニー(以下、モーガン)は4月10日、オープン2シータースポーツカー、モーガン『プラス4』(Morgan Plus Four)の改良新型を欧州で発表した。

プラス4は、70年以上にわたる進化に基づき、さまざまなデザイン、ダイナミックさ、そして技術的な改良を施している。時代を超えたデザインとして、新しいライティング、ウイング、フロントスプリッター、リアディフューザー、ドアミラーを採用した。オリジナルの精神に忠実であり・・・

ニュースを読む

アウディ『Q8』についてはじめに一言。Q8と名の付くモデルに乗ったのは4年前のことだ。しかし、今回試乗した『Q8スポーツバック 55 e-tron』は全くの別物である。

当初説明を受けてもあまり理解していなかったのだが、要はかつて単純に『e-tron』と呼ばれていたモデルがQ8 e-tronに名前を変えたという話である。ただ、ホームページを見る限りはe-tronはまだ紹介されているし、ガソリンエンジン搭載のQ8もカタログに残っている。・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車の米国部門は4月9日、SUVの『4ランナー』新型に「トレイルハンター」(Toyota 4Runner Trailhunter)を設定すると発表した。

トレイルハンターは、より遠くへ冒険に行く顧客のために、4ランナーのラインアップに初めて追加された。歴代4ランナーの性能と耐久性は、オーバーランダーたちに愛されてきた。そして今、冒険を求める人たちは、メーカーが開発したオーバーランド仕様を手に入れることが可能になった。

トヨタ・・・

ニュースを読む

メルセデスベンツは4月11日、大型EVセダン『EQS』の改良新型を欧州で発表した。

EVのフラッグシップモデルのEQS改良新型には、クロームメッキが施された新しいラジエーターカバーが標準装備される。クロームメッキが施され、フラッシュマウントされたスラットが、深いブラックの周囲にエレガントなコントラストを生み出している。このグリルはフロントボンネットのフードマスコットと組み合わされ、『Sクラス』のような表情を演出している。

上質なディ・・・

ニュースを読む

「『XV』の広報車を貸していただけますか?」「あ、『クロストレック』ですね!」……このやりとりは何と実話! 個人的に先代までの好印象があまりに強かったためか、スバルの人を相手に“昔の名前”を口走ってしまう失態を演じてしまったのだった。

たとえ車名を間違えても心優しく広報車の日程を押さえてくださった広報部には感謝しかないが、晴れて(!)クロストレックを数日間改めて試乗でき、実感したのは、スバルの現行SUVの中でもこのクルマは、軽快さと上・・・

ニュースを読む

ホンダは、2024年春の発売を予定していた新型軽商用EV(電気自動車)『N-VAN e:(エヌバン イー)』について、2024年秋に発売を延期すると発表した。一部部品の量産に向けた生産体制において整備が遅れているため。

N-VAN e:は、環境負荷低減の観点で高まる企業の電動化に対するニーズに答え投入される、軽商用EV。『N-VAN』の特長である商用車としての積載性や空間価値、誰もが運転しやすいパッケージを引き継ぐ。6.0kW出力の普・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針