エブリイをジムニー顔にフェイスチェンジ《写真 廣井誠》

スズキ『エブリイ』を『ジムニー』顔にフェイスチェンジ。インパクトのある見た目で、大阪キャンピングカーフェア2022でも目を引いていたのがMDNマドンナの軽キャンピングカーが『ジムリィ ワゴン』だ。

カスタム性と機能性の融合を目指したジブリィ ワゴン。ジムニー顔の印象を活かし、アルミホイールやジムニー用パーツを流用した天井のネット収納などでワイルドなアウトドア感を演出している。

また、使い勝手の面で随所に細やかな配慮をしているのもこのクルマの特徴。ダークな木目調のテーブルは、付け外しが簡単で両サイドにはカップホルダーも用意。専用網戸は走行中も使用できる。軽キャンピングカーはベッドメイク時に車外に出て作業しなければならないが、左右のマットが一目で分かるようにデザインにしたり、マットを置くだけの設計にすることでベッドメイキングはもちろん、車検対応も簡単にしていることもポイントだ。

レザー張りの天井はアールの部分を縫い上げるのではなく、シームレスで仕上げており、上質感たっぷり。天井とカラーを統一したオレンジ×ブラウンのオリジナルシートカバーもこのクルマの品格を高めている。

MDNマドンナ「ジブリィ ワゴン」《写真 廣井誠》 専用設計の網戸は走行中も使用可能《写真 廣井誠》 MDNマドンナ「ジブリィ ワゴン」の室内《写真 廣井誠》 オリジナルのシートカバー《写真 廣井誠》 天井のレザー張りはアール部分もシームレスで上質感あり《写真 廣井誠》 ジムニー用のパーツを流用した天井のネット収納《写真 廣井誠》 着脱が簡単で両脇にカップホルダーも備えたテーブル《写真 廣井誠》 ベッドマットは寝心地はもちろん使い勝手にも最大限配慮《写真 廣井誠》 テーブルを囲んで見やすいようにリアゲート近くに設けたオプションのモニター《写真 廣井誠》 MDNマドンナのブース《写真 廣井誠》