テスラ

カーライフニュース - テスラ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

●テスラ・オーナーの声が聞けるParty
DeNA(ディー・エヌ・エー)が提供する個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」は9月21日、「テスラカーシェアParty」を開催。競争率3倍から抽選で選ばれた50名が参加し、すでにエニカでテスラをカーシェアしているオーナーとの交流を楽しんだ。

本イベントはテスラモーターズの協力の下、2回目の開催。参加者にとって関心事は、エニカでテスラをカーシェアしているオーナーの声が生で聞けること。・・・

ニュースを読む

DeNAが提供する個人間カーシェアサービス「エニカ」は、テスラモーターズ協力のもと、テスラの所有&シェアを紹介する「テスラカーシェア パーティ」を9月21日にテスラ青山、10月5日にテスラ名古屋にて開催する。

テスラはエニカでシェア予約の入りやすい人気車種の1つ。現在23台が登録されており、シェア料金は休日24時間で1万円から3万8000円となっている。また、オーナーもドライバーとの交流をしながらシェアしており、カーシェアによって新た・・・

ニュースを読む

米国のEVメーカー、テスラは9月8〜9日、スイスで開催されたグランドバーゼルモーターショー2018において、新型テスラ『ロードスター』(Tesla Roadster)の欧州仕様車を初公開した。

2008年に発売された初代ロードスターは、テスラの原点となったEV。英国のスポーツカーメーカー、ロータスの『エリーゼ』の車台をベースに、テスラ独自のEVパワートレーンを搭載。その後の『モデルS』、『モデルX』の成功の基礎を築いたのが、初代ロード・・・

ニュースを読む

米国のEVメーカー、テスラ(Tesla)は9月7日、新たに自動車部門の社長を置くと発表した。

新ポストの自動車部門の社長には、ジェローム・ギレン氏を起用。同氏は現在、テスラの副社長。テスラ入社の前には、ダイムラーのフレートライナー部門において、セミトラックプログラムの開発と運営を担当していた。

ジェローム・ギレン氏は8年前、テスラに入社。『モデルS』など、テスラ全車の車両プログラムを統括。全車のエンジニアリングや全世界の販売&サービ・・・

ニュースを読む

テスラのマスクCEO、株式非公開化計画を撤回

by 森脇稔 on 2018年08月27日(月) 00時09分

米国のEVメーカー、テスラのイーロン・マスクCEOは8月24日、同社の株式の非公開化計画を撤回すると発表した。

テスラのイーロン・マスクCEOは8月7日、テスラ株の非公開化を検討していると発表。同CEOによると、株式の非公開化は、テスラがより良い事業環境で、再生可能エネルギー社会への移行を加速できるから、としていた。

8月24日、イーロン・マスクCEOは、テスラの株式の非公開化計画を撤回すると発表。テスラの株主のほとんどが、株式の非・・・

ニュースを読む

米国のEVメーカー、テスラのイーロン・マスクCEOは8月22日、自身の公式インスタグラムを削除した、と発表した。

テスラのマスクCEOについては、8月上旬、自身の公式Twitterを通じて、「テスラ株の非公開化を検討している」と発表。

その後、この発表と整合性の取れないと受け取れるツイートを行ったため、投資家などから、ソーシャルメディアへの重要事項の投稿に、慎重さを求める声が上がっていた。

マスクCEOは今回、自身の公式インスタグ・・・

ニュースを読む

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2018年8月21日付

●四半期開示米に見直し論、トランプ氏検討指示(読売・7面)

●若者車離れ損保が知恵、12時間400円、初加入は割安(読売・7面)

●素材各社、車部品会社を買収(読売・7面)

●テスラのCEO、苦悩吐露に波紋、米紙・・・

ニュースを読む

テスラのイーロン・マスクCEOは8月13日、テスラの株式の非公開化構想に関して、新たな発表を行った。

マスクCEOは8月7日、テスラ株の非公開化を検討していると発表。同CEOによると、株式の非公開化は、テスラを最適な形で経営できる環境を構築するのが目的、としていた。

また、マスクCEOは、テスラ株の非公開化に際して、同社の株式を1株当たり420ドル(約4万7000円)で買い取る意向を表明。「その資金も確保できている」と明かしていたが・・・

ニュースを読む

テスラ取締役会、マスクCEOと協議…株式非公開化に関して

by 森脇稔 on 2018年08月09日(木) 11時45分

テスラの取締役会は8月8日、同社のイーロン・マスクCEOとの間で、テスラの株式の非公開化に関する協議を行った、と発表した。

テスラのイーロン・マスクCEOは8月7日、テスラ株の非公開化を検討していると発表。同CEOによると、株式の非公開化は、テスラを最適な形で経営できる環境を構築するのが目的という。

また、マスクCEOは、テスラ株の非公開化に際して、同社の株式を1株当たり420ドル(約4万7000円)で買い取る意向を表明。「その資金・・・

ニュースを読む

テスラ、株式の非公開化を検討---マスクCEOが明かす

by 森脇稔 on 2018年08月08日(水) 10時54分

テスラのイーロン・マスクCEOは8月7日、テスラ株の非公開化を検討していると発表した。

非公開化を検討している理由は、テスラを最適な形で経営できる環境を構築するのが狙い。イーロン・マスクCEOによると、株主である従業員が株価の大幅な変動により、業務に支障を生じさせるおそれがあるという。

また、マスクCEOは、テスラ株の非公開化に際して、同社の株式を1株当たり420ドル(約4万7000円)で買い取る意向を表明。この価格は8月6日時点で・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2017-2018
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

モフモフ

ハイビームバルブ交換

車種名:ホンダ フリード (ハイブリッド)
投稿ユーザー:モフ***** さん
総合評価:

HB3 LEDヘッドライトバルブハイビームを取り付けました。取り付け前は...[ 続きを見る ]

こう

慣らし運転中 札幌-函館往復を大人2人/大型犬と荷物20Kg程度で高速使...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2018 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針