三菱 アウトランダー

カーライフニュース - 三菱 アウトランダー (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

三菱自動車は4月11日、自動車アセスメント(JNCAP)「自動車安全性能2021」にて、『アウトランダー』のプラグインハイブリッドEV(PHEV)モデルが最高評価「ファイブスター賞」を獲得したと発表した。

国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)は毎年、販売台数の多い車両を中心に、自動車の安全性能に関する様々な評価試験を行い、結果を公表している。そして「衝突安全性能評価」と「予防安全性能評価」にて、最高ランクの<Aランク>を獲得し・・・

ニュースを読む

三菱自動車(Mitsubishi Motors)の米国部門の三菱モータースノースアメリカは4月1日、2022年第1四半期(1〜3月)の米国新車販売の結果を発表した。総販売台数は2万6400台。前年同期比は6.5%減と、3年連続で前年実績を下回った。

SUVでは、『アウトランダー』が第1四半期、1万3065台を販売した。新型効果で、前年同期に対しておよそ3.2倍と伸びて、3年ぶりのプラスとなった。『アウトランダーPHEV』は719台。前・・・

ニュースを読む

三菱自動車は、ラリーアートブランドの国内復活第1弾として、『アウトランダー』など4車種用の専用アクセサリーを設定し、3月17日から販売を開始する。

ラリーアートは、世界ラリー選手権やダカールラリーという過酷な競技で走りの技術を鍛え上げてきたヘリテージブランド。今回新たに提案するラリーアートアクセサリーは、その歴史の中で培ってきたチャレンジスピリッツを表現し、「三菱自動車らしさ」をさらに際立たせる。

今回、復活第1弾として発売するのは・・・

ニュースを読む

三菱のSUVと言えば何といっても忘れられないのは『パジェロ』で、パリダカールラリーでも優勝し、三菱の絶対的なモデルとして世界にその名を轟かせたモデルである。それゆえ、三菱自動車もパジェロの名声にあやかろうと、『パジェロミニ』、『パジェロジュニア』、『パジェロイオ』、『パジェロスポーツ』等々、何とかすそ野を広げて販売しようとしていた節がある。つまり、パジェロは従来まで三菱のフラッグシップSUVであったことを否定する人はいないだろう。

そ・・・

ニュースを読む

三菱自動車は、新型クロスオーバーSUV『アウトランダー』のPHEVモデルを、海外市場で初となるニュージーランドで3月6日より販売開始する。

新型アウトランダーPHEVモデルは、三菱自動車の電動化技術と四輪制御技術の粋を集めたフラッグシップモデルだ。「威風堂堂」をコンセプトにボディやシャシー、パワートレインなどすべてを刷新し、電動車としての魅力を大幅に向上。ゆとりある居住性と多彩な使い勝手、環境に優しく力強く滑らかな加速や高い静粛性を実・・・

ニュースを読む

最上級感プンプンの新型アウトランダー
対向車も狭い裏道もないサーキットと違い、一般公道で乗って新型『アウトランダー』は、まず「意外と大きなクルマだな」と思った。そのことをCPSチーム・荻野綾子さんに伝えると「先代に較べ幅も大きくなり、実は私も最初はどうかな?と思った」との返答。

ところがすかさず逆説話法で「でも実際には大きさは気にならない。むしろドライブモードや4駆の制御が入っていて、安心感が得られ、どなたでも運転しやすい」とも。これ・・・

ニュースを読む

間もなく3月。3月と言えば、2011年3月11日に起こった東日本大震災を思い出す愛犬家の方も多いのではないだろうか。

わが家は当時、ラブラドールレトリーバーのマリアと暮らしていて、ボクは仕事でお台場に。14時46分頃に地震が発生した数時間後、ボクは意を決して、仕事に乗っていったクルマで地震による大渋滞の中、いつもの数倍の時間をかけて帰宅。すると家の周りは被害甚大。玄関のドアを開くと、ラブラドールレトリーバーのマリアが大地震の恐怖からか・・・

ニュースを読む

三菱自動車は、昨年末発売した『アウトランダーPHEV』新型の累計受注台数が、2021年10月28日の先行受注開始から約3か月後となる2月5日時点で1万台を超えたと発表した。

アウトランダーPHEV新型は先行受注開始直後から好調な受注を継続。月間1000台の販売計画を大きく上回り、約3か月強で先代モデルの年間過去販売台数の約1万1000台に迫る見込みだ。

近年のカーボンニュートラルへの関心高まり、補助金と優遇税制なども好影響をもたらし・・・

ニュースを読む

時代に先駆けてSUVの世界にプラグインハイブリッド車(PHEV)を送り出したのが三菱だ。長い経験を持つ内燃機関の技術に『i-MiEV』で培ってきたEV技術を組み合わせ、車載バッテリーに外部からの充電を可能にしている。その第1弾として登場した『アウトランダーPHEV』は、2021年12月に第2世代に生まれ変わった。

正式発表を前にサーキットで実力の一端を披露し、伸び幅が大きいことを証明している。そして今回の試乗ステージとしたのは、一般道・・・

ニュースを読む

三菱自動車は2021年12月16日に販売を開始した新型『アウトランダーPHEV』の受注台数が9000台を超えたことを明らかにした。発売日時点で7000台近い事前受注があったが、その後も2000台上積みされた格好。納車には5か月程度かかるとしている。

三菱の池谷光司副社長は1月31日にオンラインを通じて行った決算説明会で「新型アウトランダーPHEVの反響は、予想を遥かに超えるものとなり、期待していた受注を大幅に上回るペースで推移している・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針