大阪府警察本部

カーライフニュース - 大阪府警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

接触を巡って口論、しがみついた相手をひきずった男を逮捕

by 石田真一 on 2018年09月26日(水) 19時45分

追い抜き時の接触を巡って口論となったバイクの同乗者が、逃走しようとするクルマにひきずられる事件が起きた。
約280mに渡ってひきずられた男性にケガはなかったが、警察は後にクルマの運転者を殺人未遂容疑で逮捕している。

☆☆☆

24日午後7時15分ごろ、大阪府堺市堺区内の府道を走行していた2人乗りバイクと、後ろから進行してきた軽乗用車が接触する事故が起きた。両者間で口論となり、バイクの同乗者がクルマにひきずられるトラブルに発展している。・・・

ニュースを読む

車上荒らし犯罪が増加している地域で、職務質問を振り切って逃走した不審車両がパトカーへ体当たりする事件が起きた。クルマは車外にいた警官にも向かってきたため、警官は拳銃を発砲しており、弾を受けた運転者が重傷を負っている。

☆☆☆

12日午前3時10分ごろ、大阪府大阪市生野区で、職務質問を振り切って逃走した男の運転するクルマが、追跡してきたパトカーへ体当たりする事件が起きた。警官は運転していた男に拳銃を発砲しており、男は重傷を負っている。・・・

ニュースを読む

大阪市中心部の幹線道路を同方向に走行していたクルマ2台が接触し、2台とも道路へ隣接したコーヒー店のオープンテラスに突っ込む事故が起きた。人的な被害は無かったが、一方の運転者が酒気帯び状態だったことが発覚し、逮捕されている。

☆☆☆

23日午前7時30分ごろ、大阪府大阪市西区内の市道交差点で同方向に走行していた乗用車とワゴン車が衝突。2台とも道路右側のコーヒー店に突っ込む事故が起きた。人的な被害は無かったが、警察はワゴン車の運転者を逮・・・

ニュースを読む

今年4月に大阪府内で発生した当て逃げ事件に関与した疑いで男が逮捕された。職務質問を振り切った末の事故だったが、この男は8月に奈良県内で発生した暴走事件にも関与した疑いがあるという。

☆☆☆

今年4月に大阪府大阪市で職務質問から逃走中に当て逃げ事件を起こしたとして、大阪府警は21日、47歳の男を過失傷害などの容疑で逮捕した。この男は8月上旬に奈良県内で発生した暴走事件にも関与している疑いがあるという。

大阪府警・平野署によると、自動・・・

ニュースを読む

帰宅途中に自転車を盗み、他の自転車と衝突する事故を起こしたにもかかわらず、そのまま逃走していた男が逮捕された。相手方の自転車に乗っていた男性は死亡しているという。

☆☆☆

7月下旬に大阪府大阪市東住吉区内で発生した自転車同士の衝突事故について、大阪府警は2日、相手を死亡させるケガを負わせながら、救護せずに逃走したとして同区内に在住する47歳の男を重過失致死などの容疑で逮捕した。

大阪府警・東住吉署によると、問題の事故は2018年7・・・

ニュースを読む

片側1車線のアンダーパスを走行していた自転車に対し、後ろからきたトラックが衝突する事故が起きた。アンダーパス内の自転車走行は禁じられており、乗っていた高齢男性がこの事故で死亡している。

☆☆☆

30日午前1時40分ごろ、大阪府堺市西区内の市道を自転車で走行していた高齢男性に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。男性は死亡。警察はトラック運転者を現行犯逮捕している。

大阪府警・西堺署によると、現場は堺市西区鳳・・・

ニュースを読む

大阪府内で発生したバイクへの追突事故で、警察は後続車を運転していた男を殺人容疑で再逮捕した。当初は前方不注視による追突事故とみられていたが、逮捕された男が運転するクルマのドライブレコーダーがバイクへの煽り行為を記録していたという。

☆☆☆

2日午後7時ごろ、大阪府堺市南区内の府道を走行していたバイクに対し、後続車が追突する事故が起きた。バイクの運転者が死亡したが、警察では後続車が煽ったと判断し、運転していた男を殺人容疑で再逮捕してい・・・

ニュースを読む

病院の敷地内にある屋外駐車場で暴走したクルマがフェンスを突き破り、隣接するJRの軌道内に進入するとともに、列車と衝突する事故が起きた。
ペダル踏み間違えによる暴走が原因とみられ、クルマに乗っていた2人が死傷している。

☆☆☆

9日午前9時20分ごろ、大阪府大東市内にある病院の駐車場で乗用車が暴走。隣接するJR片町線(学研都市線)の軌道内に進入して、通過中の列車と衝突する事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた2人が死傷している。
・・・

ニュースを読む

大阪市内で駐車中のクルマの車内にライター用のガスを充満させ、これを爆発させて周辺被害をもたらしたとして、爆発したクルマの中にいた男が激発物破裂容疑で逮捕された。事件後に現場となったマンションから香川県内に転居していた。

☆☆☆

今年3月、大阪府大阪市東淀川区内のマンション駐車場で、駐車中の乗用車にライター用のガスを充満させ、これを爆発させたとして、大阪府警は30日、このクルマに乗っていた26歳の男を激発物破裂容疑で逮捕した。

大阪・・・

ニュースを読む

逆走して保育園に突っ込んだ車の運転者が死亡---疾病原因?

by 石田真一 on 2018年05月23日(水) 18時52分

乗用車が対向車線側へ逸脱して歩道上の自転車と接触し、さらに走行を続けて保育園の建物に突っ込む事故が起きた。運転者の男性が死亡しているが、疾病原因の可能性が高いとみられている。

☆☆☆

22日午前9時25分ごろ、大阪府大阪市平野区内の市道を逆走していた乗用車が路外に逸脱。歩道に乗り上げて自転車と接触した後、脇道に面した認可外保育園の建物へ突っ込む事故が起きた。運転していた男性が死亡している。

大阪府警・平野署によると、現場は大阪市平・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針