柴咲コウ × Audi e-tron Sportback コラボレーションフィルム『サステイナブルな未来へ』《写真提供 アウディジャパン》

アウディジャパンは、アウディ初の電気自動車(EV)『e-tronスポーツバック』発売を記念して、柴咲コウ主演のコラボレーションフィルム「サステイナブルな未来へ」を公式YouTubeチャンネルで公開した。

アウディジャパンは9月17日、サステイナブルな未来への懸け橋としての役割を持つEV、e-tronスポーツバックを日本国内で発表した。アウディでは、2025年までに30種類の電動化モデルを導入予定。日本でのファーストモデルとなるのがこのe-tronスポーツバックだ。

アウディジャパンでは、e-tronスポーツバックの発売を記念し、女優、アーティスト、レトロワグラース代表として活躍する柴咲コウをe-tronサポーターに任命した。近年、アーティストとしての活動にとどまらず、地球環境と生態系を考えたファッションブランドの立ち上げや、環境省の環境特別広報大使として国立公園の自然を紹介するなど、持続可能なライフスタイルの実現に向けて積極的に活動。サステイナブルな未来への懸け橋としての役割を持つe-tronスポーツバックにぴったりのブランドサポーターとして今回の起用が決定した。

アウディと柴咲コウのコラボレーションフィルム「サステイナブルな未来へ」は、日本の美しい自然にフォーカスを当て、主に福島県の美しい自然の中で撮影が行われた。動画内では、本プロジェクトのために書き下ろされた柴咲コウの新曲「ひとかけら」を使用。アウディ公式YouTubeチャンネルにて、コラボレーションフィルムでの独占配信となる。

アウディe-tronスポーツバック《写真撮影 雪岡直樹》