イプシロン

カーライフニュース - イプシロン

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ランチアは7月18日、プレミアム5ドアハッチバックの『イプシロン』新型の納車をイタリア本国で開始した、と発表した。この車は「EDIZIONE LIMITATA CASSINA」として限定1906台のみ製造され、ブランド創立年である1906年に敬意を表したモデルだ。

この限定車の特徴は、認証書が付属している点であり、電動バージョンにはFree2move Chargeが用意する充電パスとeasyWallboxも含まれている。これにより、ラ・・・

ニュースを読む

ランチアは7月17日、イタリアで最も有名な音楽フェスティバルの一つ「第51回ウンブリアジャズ」にモビリティパートナーとして参画し、ペルージャの街をジャズスターたちが移動するために新型『イプシロン』7台を用意した、と発表した。

観客が最も楽しみにしている瞬間の一つは、7月20日に予定されているナイル・ロジャース&CHICのギグ。このコンサートはランチアが協賛しており、1970年代から数々の名曲を生み出してきたアメリカのシンガーソングライ・・・

ニュースを読む

ランチアは7月16日、2025年のラリー復帰に向けて、ランチア『イプシロン・ラリー4 HF』を元ラリードライバーのミキ・ビアシオンがテストした、と発表した。

ビアシオンは1980年代から1990年代にかけてランチアの象徴的な存在であり、1988年と1989年のWRC(世界ラリー選手権)で優勝した実績を持つ。

新型『イプシロン』をベースにしたイプシロン・ラリー4 HFは、1.2リットルターボチャージャー付き3気筒エンジンを搭載し、21・・・

ニュースを読む

イタリアで開催中のヒストリックレース「ミッレミリア2024」が6月15日に最終日を迎え、ランチアの新型『イプシロン』がEVやハイブリッド車のみが参加できる「ミッレミリア・グリーン」で3位入賞を果たした。

ミッレミリア2024には、400台以上のクラシックカーが参加した。その中には30台のランチア車が含まれていた。ランチアは6年ぶりのミッレミリア復帰となった。

新型イプシロンは、ミッレミリア・グリーンで初参加ながら3位に入賞し、ブラン・・・

ニュースを読む

ランチアは6月7日、『イプシロンHF』と『イプシロン・ラリー4 HF』の開発に、1988〜1989年にWRC(世界ラリー選手権)を制したミキ・ビアシオン氏が参画すると発表した。

2025年には、240hpの電動モーターを搭載した高性能モデル、イプシロンHFが発売される予定だ。また、ランチアは2025年、若手ドライバーの育成を目的としたイプシロン・ラリー4 HFを投入し、ラリー界に公式に復帰する。この2つの新モデルは、5月末にプレビュー・・・

ニュースを読む

ランチア『イプシロン』新型は「動く傑作」?

by 森脇稔 on 2024年06月05日(水) 12時15分

ランチアは6月2日、プレミアム5ドアハッチバック、『イプシロン』新型の新映像を公開した。

映像では、新型イプシロンを「動く傑作」として紹介し、美しさ、時を超えたデザイン、エレガンスを強調している。映像内では、レオナルド・ダ・ヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」やアメデオ・モディリアーニ(マダム・モド)の「黄色いドレスの若い女性」など、歴史的な芸術作品を背景に新型イプシロンが登場する。

新型イプシロンは、EVまたはハイブリッドパワートレイン・・・

ニュースを読む

ランチアは5月27日、ラリー界に再び挑戦することを発表した。新型『イプシロン』をベースにした「Rally 4 HF」を開発している。ランチアはこれまでに、WRC(世界ラリー選手権)で15回タイトルを獲得。ラリー界で最も成功したブランドのひとつだ。

今回ランチアは、ラリーの基本である「ラリー4」クラスから再スタートを切る。このクラスは、将来のプロフェッショナルを目指す若手ドライバーがキャリアを始める場であり、「純粋な情熱が詰まっている」・・・

ニュースを読む

ランチアは5月27日、プレミアム5ドアハッチバック『イプシロン』(Lancia Ypsilon)の全ラインアップを欧州で発表した。

新型イプシロンは、若年層向けのエレガントなベースグレード、最高スペックの「LX」、そして車内での快適さを追求した「EDIZIONE CASSINA」の3つのグレードが用意される。

これらの全てのバージョンは、ハイブリッドまたはEVの選択肢があり、セグメントをリードする包括的で多用途な車、と自負する。新型・・・

ニュースを読む

ランチアは5月27日、高性能EVの『イプシロンHF』を欧州で発表した。ハッチバックのイプシロン新型の高性能仕様になる。2025年5月に市場に投入される予定。

「HF」は長年ランチアの高性能仕様に使わていたグレード名だ。ランチアは今後、ブランドの新モデルすべてにHFバージョンを導入する計画だ。

イプシロンHFは、ブランドの最も競争力のある高性能スピリットを表現している。モーターは最大出力240hpに強化。0〜100km/h加速は5.8・・・

ニュースを読む

ランチア『イプシロン』新型が、6月にイタリアで開催される「第42回ミッレミリア」のサポートカーに起用される。ランチアが5月22日に発表した。

「ミッレミリア」は、1927年に始まったイタリアの伝統的公道レースだ。北部のブレシアを起点にローマへ南下し、再び北上して、ブレシアでゴールする。総走行距離が1000マイル(約1600km)であることから、ミッレミリアと呼ばれる。

ミッレミリアは1957年に起きた大事故により、その後のレース開催・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

ksato63

ホンダのハイブリッドシステムとは違うのを実感。 モーター音は大きいが、エ...[ 続きを見る ]

えんちゃんとーちゃん

燃費計算するにあたり

車種名:トヨタ プリウスPHV
投稿ユーザー:えん***** さん
総合評価:

プラグインハイブリッドの場合、フル充電で「80km」は走行できるので、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針