ラクティス

カーライフニュース - ラクティス

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

展示会への出展は自社PRの機会だ。世界の主要な展示会を取材して企業向けレポートを制作・提供しているイードは、2月20日から、展示会での企業による情報発信を支援するための、『展示会マーケティングベストプラクティスレポート』を販売する。

展示会において企業は、興味関心の高い顧客層と直接コミュニケーションができ、メディアに取材されて記事や番組で扱われれば、さらにPR効果が期待できる。多くの企業が出展内容や演出に注力し、展示会も企業間の競争の・・・

ニュースを読む

伝統の公道オートバイレース、マン島TTレースは現地5月31日金曜日にプラクティス(練習走行及び予選)最終日を迎えたが、天候不順のため競技長から中止が発表された。

この日は朝から雨、強風、霧という天候で、昨日に急きょ追加されたアフタヌーン・プラクティス、そしてもともと予定されていたイブニング・プラクティスともに中止となった。

このあと、本来なら現地6月1日土曜日、3日月曜日、5日水曜日、7日金曜日に決勝レースが開催される予定だったが、・・・

ニュースを読む

マン島TTレースのプラクティス(練習走行および予選)は現地29日に引き続き、30日も天候不順のため競技長から中止が宣言された。

今年のTTレースは初日の5月25日から天候不順で、25日のセッションは翌26日に実施、27日は再び天候不順で中止となっていた。

28日は快晴の中、実施されたが、29日のプラクティス中止を受けて走行機会を増やすために、30日は本来開催されるイブニング・プラクティス(現地時間18時20分開始)に加えて、アフタヌ・・・

ニュースを読む

マン島TTレースのプラクティスは現地5月28日、晴天に恵まれ実施された。

今年のTTレースは初日の5月25日から天候不順で、25日のセッションは翌26日に実施、27日は再び天候不順で中止となっていた。28日は今週唯一の晴れの天気予報で、午後6時30分ごろから走行がスタートした。

TTレースに参戦する選手の多くが複数のクラスにエントリーしているため、プラクティスはスーパーバイク/スーパーストック/スーパースポーツ、ライトウエイト、TT・・・

ニュースを読む

【マン島TT】プラクティス2日目も天候不順で中止に

by 小林ゆき on 2019年05月28日(火) 19時50分

伝統のオートバイ公道レース、マン島TTレースのプラクティス(練習走行)第2日目は天候不順のため5月27日午後、競技長から中止が発表された。

TTレースは1周約60kmの公道を閉鎖して行うオートバイとサイドカーのレースイベントで、プラクティスは学校や仕事に影響の少ない午後6時20分から8時50分にかけて25日から31日にかけて行われる。

TTマウンテンコースの標高差は400mほどある。雨天の場合、マウンテンエリアは霧が出やすく、救急ヘ・・・

ニュースを読む

第103回インディアナポリス500マイル・レース(インディ500)は現地24日、「カーブデイ」と呼ばれる最終プラクティス日程を行い、佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)が225.468mphを記録して3番手にランクされた。

トップはトニー・カナーン(AJ・フォイト・エンタープライゼス)の225.517mphだった。シボレー勢に対し劣勢だったホンダ勢がここへ来て2〜7番手へと巻き返した。

佐藤は「集団の中でのマシン・・・

ニュースを読む

インディ500=インディアナポリス500マイルレースは予選をすべて終え、22日月曜日はプラクティスだ。決勝レースへ向けての準備が進められる。単独走での予選とは違い、33台で走る決勝では、他車が巻き上げるタービュランス(乱気流)の中でも安定したハンドリングが求められる。

佐藤琢磨はこの日も5番手と安定したスピードを記録したが、どれだけドラフティング(他車を風よけにしたか)を使ったかがスピードに大きく影響するので、この日の順位はあてにはな・・・

ニュースを読む

インディ500=インディアナポリス500マイルレースで現地時間19日、フェルナンド・アロンソは雷雨中断の後、夕方に再開されたプラクティスで、この日4位となる231.827マイル/hを記録した。さすがは2タイムF1チャンピオン!

これまで順調にインディアナポリスでのルーティンをこなしてきたアロンソがこの日も順調にスピードを伸ばした。翌日からの予選に向けてターボ・ブースト圧がアップされ、急激にスピードの上がるこの日はルーキーにとってはひと・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針