レビュー

カーライフニュース - レビュー

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

SUBARU(スバル)の中村知美社長は5月11日の決算発表の席上、2025年度までの中期経営ビジョン「STEP」についてのレビューを行い、「自力を付けることや足元固めはまだ不十分であり、そこに取り組む」と表明した。

STEPは18年7月に公表し、品質改革や、米国での販売シェア5%の確保、組織風土改革といった多面的なビジョンの実現に向けた取り組みを進めている。ただ、コロナ禍の長期化といった環境変化も起きているので、報道関係者向けに中村社・・・

ニュースを読む

ホンダは3月16日、最後の参戦となる2021年のF1(フォーミュラ・ワン)初戦を前に、オンラインによるメディア向けのプレビュー会見を開いた。

ホンダは2015年から第4期となるF1を戦っており、コロナ禍で揺れた2020年シーズンはレッドブル・レーシングとアルファタウリ・ホンダの2チームで計3勝をあげた。近年の年間3勝は19年シーズンから2年連続だった。

ホンダは咋年10月に、将来のカーボンニュートラル実現に向けた電動化推進や安全技術・・・

ニュースを読む

BMWは1月11日、米国でデジタル開幕したCES 2021において、次世代の「BMW iDrive」をプレビューした。2021年後半、正式発表される予定だ。

BMW iDriveの第1世代がデビューしてから20年が経過した。BMWはCES 2021において、ディスプレイとオペレーティングシステムの次の章を発表した。ドライバーと車両の相互作用を、新しいデジタルでインテリジェントな時代に導くのが狙いだ。

◆2001年に7シリーズに初搭載・・・

ニュースを読む

プジョーのコンパクトカーである新型『208』『e-208』の販売が好調だ。

インポート・カー・オブ・ザ・イヤー受賞も記憶に新しいこのクルマに、ディーラーオプションとして「BEWITH Platinum Voice」が用意されているのはご存じだろうか。これまでのオプション品の枠を超えるというその音質を検証する。

◆プジョー208/e-208の内装イメージを変えることなく
サウンド面を大きく進化させるオプションキット

プジョー/シトロ・・・

ニュースを読む

即日取り付けが可能な車種専用キットから超ハイエンドモデルまで幅広いフォーカルユニットを扱い、オーディオユーザーから高い評価を受けるフォーカル プラグ&プレイストア。今回は愛知県岡崎市にある「フォーカル プラグ&プレイ岡崎」へ取材に訪れた。

◆超ハイエンドモデルのサウンドを味わう
フォーカル・ウルティマを使ったデモカー

今回の目的はデモカーの紹介だ。スピーカー交換などを実施する際に、最終的な決め手になることが多いデモカーの試聴。メルセ・・・

ニュースを読む

今年モデルチェンジを果たしたトヨタ『ハリアー』。1997年に初代モデルが登場した当時は高級SUVというカテゴリーは国内市場にほとんど無かったと言っても良いだろう。

そんなSUVシーンを引っぱってきたパイオニア的モデルであるハリアー、現在のSUVブームとも相まって先代モデルから引き続き人気の高さはハイレベルだ。プラットフォームは『RAV4』と共通とする。同社のSUVの基本設計が標準化されている証のひとつだろう。エンジンには2Lの直4ガソ・・・

ニュースを読む

ホンダは6月23日、2020年のF1(フォーミュラ・ワン)初戦を前に、オンラインによるメディア向けのプレビュー会見を開いた。

今季のF1は、新たにベトナムGPとオランダGPが加わって史上最多となる全22戦が予定されていたものの、新型コロナウイルスの感染拡大により、10月の日本GP(鈴鹿サーキット)の中止など計画が大幅に変更されている。当初は11戦目に予定されていたオーストリアGP(決勝7月5日)が、今季の初戦となる。現時点で開催が予定・・・

ニュースを読む

東京都港区の品川駅港南口駅前広場で5月19日、「品川クラシックカーレビューイン港南」が開催され、歴代のダットサン車をはじめとしたヒストリックカーが集まった。品川駅港南商店会の主催。

毎年、警視庁高輪警察署の春の交通安全フェアの一環として行われてきたもので、港南に本拠を置く全日本ダットサン会とサファリモータースが一貫して運営してきたイベント。今回で24回目を迎えた。

この日エントリーしたのは50台余り。ダットサン会が主体となっているだ・・・

ニュースを読む

ボルボカーズは6月20日にボルボを代表するミッドサイズセダン『S60』の新型を欧州で発表。その日本導入時期は、今秋が予定されている。

新型は既に米国サウスカロライナ州チャールストンに完成したボルボカーズ初の米国工場で量産されており、基本設計は昨年日本導入を果たした新型V60と共通の『SPA』(スケーラブル・プロダクト・アーキテクチャ)だ。また、ボルボ車として初めてディーゼルエンジンを設定しないモデルとしても注目されている。これは、20・・・

ニュースを読む

カービューが運営する日本最大級のクルマSNSサイト「みんカラ」は、今回で13回目となる「パーツオブザイヤー」の2018年間大賞を発表した。

パーツオブザイヤーは、みんカラに投稿されたパーツレビューを、カービューが独自に得点化しランキングにしたもの。対象商品数は約8万点、投稿されたパーツレビュー数は2017年11月から2018年10月の対象期間で約32万件に上る。パーツオブザイヤーでは、対象商品を218のカテゴリに分類し、各カテゴリの上・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2020-2021
e燃費アプリ

車レビュー

たけ爺

丸4年 乗りました。

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:たけ***** さん
総合評価:

車は、ロードスター S-Leather Package 6MTです。 納...[ 続きを見る ]

ABLBCOFF

5ヶ月乗ってみて

車種名:ホンダ S660
投稿ユーザー:ABL***** さん
総合評価:

ここ1ヶ月の給油ごとの燃費は 22.2km/㍑ 25.9km/㍑ 23....[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針