神奈川県警察本部

カーライフニュース - 神奈川県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

坂道に停車していたゴミ収集車が無人の状態で後退し、これを止めようとした作業員が車両と壁の間に挟まれた。サイドブレーキの掛け方が甘かったとみられ、作業員は後に死亡している。

☆☆☆

30日午前11時30分ごろ、神奈川県横須賀市内の市道に停車していたトラック(ゴミ収集車)が無人の状態で滑走。これを止めようとした男性作業員が車両と壁の間に挟まれる事故が起きた。この事故で男性は死亡している。

神奈川県警・横須賀署によると、現場は横須賀市坂・・・

ニュースを読む

飲酒運転のクルマが歩道に乗り上げて歩行者をひき逃げ

by 石田真一 on 2018年08月20日(月) 19時07分

19日午前6時ごろ、神奈川県横浜市中区内の市道を走行していた乗用車が路外に逸脱。道路左側の歩道に乗り上げ、歩行者の男性に衝突した。男性は死亡。クルマの運転者は車両を放置して逃走したが、警察は後に逮捕している。

☆☆☆

神奈川県警・山手署によると、現場は横浜市中区本牧間門付近で片側2車線の直線区間。走行中の乗用車は斜行するようにして路外に逸脱。道路左側の歩道へ乗り上げるとともに、歩道内を歩いていた46歳の男性に衝突した。

男性は意識・・・

ニュースを読む

日本自動車連盟(JAF)神奈川支部は、9月24日、10月15日の両日、神奈川県警察協力のもと「二輪車安全運転講習会」を開催する。

講習会は、参加者が普段乗っている自分のバイクで参加する。神奈川県警白バイ隊員の指導のもと、様々な実技講習を通じ自分の運転技術を再確認して、安全運転および事故防止につなげていく。

講習内容はバイク走行前点検、二輪車エアバッグ展開実演、スラローム走行を含むコース走行。

9月24日の会場は日吉自動車学校(横浜・・・

ニュースを読む

自動車専用道である「横浜横須賀道路」を乗用車が約10kmに渡って逆走を続け、この間に7台の車両と衝突する事故が起きた。

☆☆☆

25日午後5時30分ごろ、神奈川県横須賀市内の横浜横須賀道路下り線を乗用車が約10kmに渡って逆走し、7台の車両と衝突する事故が起きた。6人が重軽傷を負っており、警察は逆走車を運転していた高齢の男を逮捕している。

神奈川県警・高速隊によると、乗用車は浦賀インターチェンジ(IC)から逆走を開始。横須賀IC付・・・

ニュースを読む

5日午前8時25分ごろ、神奈川県横浜市都筑区内の市道で、歩道を走行していた幼児を含めて3人乗りの自転車が転倒。いわゆる「抱っこひも」を使って母親の助成が胸側に抱いていた男児が死亡する事故が起きた。

☆☆☆

神奈川県警・都筑署によると、現場は横浜市都筑区牛久保1丁目付近で片側1車線の直線区間。38歳の女性は電動アシスト式の自転車に乗っていたが、バランスを崩して転倒した。

女性と、前部に設置されていた幼児用の補助席に着座していた2歳の・・・

ニュースを読む

夜間でも見通しが良く、信号機も設置された交差点でバイクと乗用車が関係する右直衝突事故が起きた。バイクの運転者が死亡したが、クルマの運転者は車両を放置して逃走している。

☆☆☆

26日午前0時30分ごろ、神奈川県横浜市南区内の県道で、交差点を右折してきた原付バイクと、対向車線を直進してきた乗用車が衝突する事故が起きた。バイク運転者は死亡したが、クルマの運転者は車両を放置して逃走している。

神奈川県警・南署によると、現場は横浜市南区南・・・

ニュースを読む

90歳の女が運転する乗用車が赤信号を無視して交差点へ進入し、横断中の歩行者4人を次々にはねる事故が起きた。4人は死傷しており、警察は運転していた女を逮捕したが、故意による信号無視が事故原因とみられている。

☆☆☆

28日午前11時ごろ、神奈川県茅ケ崎市内の国道1号で、赤信号を無視して交差点へ進入してきた乗用車と、横断歩道を渡っていた歩行者4人に衝突する事故が起きた。4人は死傷。警察は運転していた高齢の女を逮捕している。

神奈川県警・・・

ニュースを読む

片側3車線、両側では6車線となる幅員の広い道路を横断させるようにロープを張り、進行してきたバイクの運転者を負傷させた男が殺人未遂容疑で逮捕された。
警察はロープを張った動機について男を厳しく追及している。

☆☆☆

27日午後7時30分ごろ、神奈川県川崎市川崎区内の県道を走行していたバイクが、道路を塞ぐように張られていたロープに接触する事故が起きた。バイク運転者が軽傷。警察はロープを張っていた男を殺人未遂の現行犯で逮捕している。

神・・・

ニュースを読む

坂道で停車していたワゴン車が突然バックし、道路脇の縁石に乗り上げたはずみで横転する事故が起きた。クルマには高齢者介護施設の利用者など9人が乗車しており、全員が軽傷を負っている。

☆☆☆

16日午前9時20分ごろ、神奈川県川崎市宮前区内の市道に停車していたワゴン車が坂道をバックするとともに、縁石に乗り上げた弾みで横転する事故が起きた。この事故でワゴン車に乗っていた9人が軽傷を負っている。

神奈川県警・宮前署によると、現場は川崎市宮前・・・

ニュースを読む

渋滞の最中に発生した追突事故の現場へ後ろから進行してきた乗用車が突っ込み、負傷者の救護を行っていた人がこの乗用車に直撃されて死亡した。

☆☆☆

4月29日午後2時40分ごろ、神奈川県綾瀬市内の東名高速道路上り線で、乗用車やバイクなどが関係する多重衝突が発生した。最初に起きた事故現場に後続車が突っ込んでおり、3人が死傷している。

神奈川県警・高速隊によると、現場は綾瀬市小園付近。合流車線を含む片側4車線の直線区間となっている。第4車・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

ぬ

変なところで実用性がある軽トラック

車種名:ホンダ アクティ
投稿ユーザー:ぬ***** さん
総合評価:

平成12年式のHA7初期型です。主に農作業に使用しています。 燃費は大体...[ 続きを見る ]

CF4152

燃費(通算37回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算37回目)を10/6に行いました。前回の給油から464.4km...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針