三菱 アウトランダーPHEV

カーライフニュース - 三菱 アウトランダーPHEV (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

三菱自動車は、浦和レッズのファン・サポーター投票企画「URAWA FUTURE賞supported by三菱自動車」により選出された渡邉凌磨選手に、『アウトランダーPHEV』を贈呈した。

この企画は、浦和レッズと三菱自動車のコラボレーションにより2023シーズンに創設。2024シーズンは、サポーター投票に加えて「選手の総走行距離」によって受賞者を決定した。総走行距離は、アウトランダーPHEVの高い走行性能や、浦和レッズの「攻守に切れ目・・・

ニュースを読む

三菱自動車は、プラグインハイブリッドEVの『アウトランダーPHEV』が2024年のカナダ新車販売台数において、PHEVカテゴリーで2年連続第1位を獲得したと発表した。その販売台数は1万4290台。前年比は44%増と伸びている。

カナダでは電動車に対する関心が高く、厳しい冬の中でも安心して走行できる4WD車が広く支持を得ている。アウトランダーPHEVは、ツインモーター4WDと四輪制御技術「S-AWC」による安全・安心・快適な走行性能や、・・・

ニュースを読む

2021年に日本市場に投入された三菱の現行『アウトランダーPHEV』が、2024年10月にマイナーチェンジを受けた。今回の改良では、特にEV関連の機能が強化されており、その詳細を試乗を交えながらお伝えする。

◆ボックス型バッテリーの恩恵
アウトランダーPHEVは、月間販売台数1000台を目標としているが、2024年10月末時点で3400台のバックオーダーを抱える人気ぶりだ。さらに、ヨーロッパ市場への展開も予定されており、PHEVに対す・・・

ニュースを読む

三菱自動車は、2025年1月10日から12日まで幕張メッセで開催される「東京オートサロン2025」に、ピックアップトラックの『トライトン』を中心に8台を出展すると発表した。

同社ブースでは「カッコよく遊び尽くせ!」をテーマに、メイン展示車となるトライトンのカスタムカーを複数展示する。注目は、同車のブランドアンバサダーであるタレントのヒロミさんが手掛けたカスタムカーだ。大口径ホイールと低車高が特徴的なピックアップトラックを、街乗りの雰囲・・・

ニュースを読む

今回投入されたモデルは、言わば大掛かりなマイナーチェンジが施されたモデルである。つまり2021年に投入されたモデルの第2世代。

先代がデビューした時に 「その上質感、その性能、その走りそして見た目の存在感などすべて、三菱のフラッグシップに相応しいモデルに仕上がっている。」と書いた。つまり、十分に良い仕上がりだと感じたわけだが、それをさらに上回るのが今回のモデルというわけである。

『アウトランダー』の歴史は2005年に始まり、PHEV・・・

ニュースを読む

ブリヂストンが12月26日、同社オンロードスポーツタイヤ「ALENZA 001」(アレンザ ゼロゼロワン)が三菱『アウトランダーPHEV』の新車装着用タイヤに採用されたことを発表した。

「ALENZA 001」は従来のタイヤ性能を向上させたうえで、求められる多様な性能をカスタマー/モビリティごとにカスタマイズする商品設計基盤技術「ENLITEN」(エンライトン)を搭載した、同社の「断トツ商品」のひとつ。

トレッドゴムにはブリヂストン・・・

ニュースを読む

トーヨータイヤは、三菱自動車が国内で販売を開始した改良新型『アウトランダーPHEV』の新車装着タイヤとして、「OPEN COUNTRY H/T(オープンカントリー エイチティー)」が採用されたと発表した。

アウトランダーPHEVは、2013年にSUVタイプのPHEV(4WD)として世界で初めて発売された三菱自動車のフラッグシップモデル。「日常ではEV、遠出はハイブリッド」というコンセプトのもと、EVならではの力強く滑らかで静かな走りと・・・

ニュースを読む

三菱自動車工業はクロスオーバーSUV『アウトランダーPHEV』を大幅改良し、10月31日に全国で販売を開始した。発売に先駆けて先行注文を受け付ており、月販台数計画1000台に対し10月30日までに約3400台の注文があったという。

三菱自動車の加藤隆雄社長は11月1日に東京都内で開催されたプレゼンテーションで、「カーボンニュートラルの実現に向け、PHEVは有力な選択肢としてグローバルで注目が高まっている。他社に先鞭をつけたアウトランダ・・・

ニュースを読む

三菱自動車が誇るフラッグシップSUV、『アウトランダーPHEV』が10月に待望の改良モデルを発売した。注目は改良された大容量バッテリーの搭載で、EV走行距離が最大106kmまで伸びた。存在感のある堂々としたデザインはそのままに、ツインモーター4WDによる力強い走りと静かで上質な乗り心地を両立。「ジャパンモビリティショー」で展示されていたこともあり、SNS上では実際に目にしたファンのコメントも見られ盛り上がっている。

改良新型『アウトラ・・・

ニュースを読む

三菱自動車は改良新型『アウトランダーPHEV』を発表し、10月31日に発売。バッテリー容量を22.7kWhに拡大し、EV航続が106kmに延長。PHEVシステムの出力も向上し、より力強く静かな走行が可能に。燃費も改善され、デザインや内装も一新された。・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

西858

軽だと思うとシッカリ作ってあるのか...

車種名:ダイハツ ムーヴ
投稿ユーザー:西8***** さん
総合評価:

ティーダからの乗り換え。ダイハツCVTの味付けが自分に合っていたことから...[ 続きを見る ]

藤崎詩織

50プリウス 高速道路で、38.5...

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:藤崎***** さん
総合評価:

50プリウスから、2モーター(MG1, MG2)になったので、走行速度、...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針