カーオーディオ プロショップ

カーライフニュース - カーオーディオ プロショップ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

「ドライブと音楽はセット」、そう思うドライバーは多くいる。そしてその音楽をもっと良い音で楽しみたいと考えるドライバーもまた多くいる。当連載ではそんな思いを抱く人たちに向けて、全国の“音のプロ”たちが推す“初めてプラン”を紹介している。

今回は、香川県高松市の人気店『ピットハウスコスギ』の古杉さんに話を訊いた。さて、氏の推す“スタートプラン”とは……。

◆純正高級システムにて成されているチューニングの再構築が可能となれば、音が変わる!・・・

ニュースを読む

加工やシステム変更を施さずスピーカー交換だけで高音質化を果たした千葉県のサウンドエボリューション・ログオンのデモカーであるトヨタ『アルファード』。スピーカー交換による音の良さに加えコスパの高さを体感してオーディオの魅力に触れるには最適な一台となった。

◆純正デザイン&機能を一切スポイルせず、スピーカー交換のみでサウンド向上を目指す
今回紹介するオーディオカーはちょっと趣向を変えてショップのデモカーだ。取材に訪れたサウンドエボリューショ・・・

ニュースを読む

フロントスピーカーにフォーカルのK2パワーシリーズをチョイスした石川さんのダイハツ『ロッキー』。取り付けはミッドバスをアウターバッフル、ツイーターをドアミラー裏への埋め込み設置とした。鳥取県のウェイブトゥポートがスマートな取り付けを徹底追求した。

◆“きれいな音”で好きな曲を聴きたくて選んだフォーカルK2パワーシリーズのスピーカー
“きれいな音”を望んだオーナーがフロントスピーカーとして選んだのはフォーカルのES165KX2。フォーカ・・・

ニュースを読む

純正オーディオの音の質に不満を抱くドライバーは多くいる。しかし「何から手を付ければ良いのか分からない……」、そう悩んでいるドライバーもまた少なくないに違いない。であるならば当連載を参考にしてほしい。全国の“音のプロ”が提案する具体策を紹介している。

今回は、広島県福山市の実力ショップ、「アミューズ」の岡本さんに話を訊いた。さて、氏が薦める“スタートプラン”とは…。

◆昨今、純正システムの音に不満を抱くトヨタ車オーナーが増えている!?・・・

ニュースを読む

ラゲッジに個性的なエンクロージャー兼アンプラックを設置した石川さんのダイハツ『ロッキー』。スペースを犠牲にすること無く、サブウーファー、パワーアンプをコンパクトに設置することを目指し鳥取県のウェイブトゥポートがアイデを駆使した作り込みを実施した。

◆荷室の左前方にわずかに盛り上がる構造物を発見、ラゲッジのフロア床下から続くボックスがその正体
石川さんのロッキー、最初に見て驚くのはラゲッジのインストールスタイルだろう。リアハッチを開ける・・・

ニュースを読む

全国に“音のプロ”、すなわち「カーオーディオ・プロショップ」が存在し、そこに行けば愛車のカーオーディオシステムをバージョンアップさせられる。当特集では、その事実の詳細を明らかにしている。

◆“音のプロ”は「サウンドチューニング機能」を使いこなせる。そしてさらには…
今回は、「カーオーディオ・プロショップ」が「低音の前方定位」を実現可能であることについて説明していく。

ところで以前の記事にて、「カーオーディオ・プロショップ」が“サウン・・・

ニュースを読む

愛車のサウンドシステムのアップグレードに興味を抱きつつも、何をどうすれば良いのかが分からないと途方に暮れてはいないだろうか。当特集はそんなドライバー諸氏に、「カーオーディオ・プロショップ」が提案する“スタートプラン”をさまざま紹介している。

今回は、広島県福山市の人気店、『リクロス』の池田さんからのお薦めプランを提示する。

◆4万円台のスピーカーを5万9000円(税抜)で取り付けられるプランが人気!
早速『リクロス』の池田さんに、初・・・

ニュースを読む

愛車のVW『ザ・ビートル』に好みのユニット群を投入して高音質化を目指した山本さん。取り付けは純正を踏襲したスタイルながら、福井県のcustom&car Audio PARADAが手がけたインストール処理は音にこだわり、細部のデザインにこだわった点が見どころとなった。

◆ダイレクターの美しいビルトイン取り付けが
デザイン上のオーナーのお気に入りポイント
さまざまなオーディオシステムを経験してきた山本さんが、現在の愛車であるVWビ・・・

ニュースを読む

「ドライブには音楽は欠かせない」、そう考えているドライバーは多くいる。その音楽を再生するカーオーディオシステムのバージョンアップを図りたいと思ったときに、「カーオーディオ・プロショップ」が頼りになる。当連載では、そうである理由を解き明かしている。

◆そもそも「外部パワーアンプ」って、何?
さて今回は、「カーオーディオ・プロショップ」が外部パワーアンプを使いこなせることについて解説していく。

最初に、「外部パワーアンプ」とは何なのかか・・・

ニュースを読む

音楽好きなドライバーは多くいる。その音楽を今よりもっと良い音で楽しめるとしたらどうだろう。当連載ではその具体的な実践方法、つまりは“スタートプラン”を全国の有名カーオーディオ・プロショップに訊き、紹介している。

今回は茨城県ひたちなか市の老舗、『サウンドウェーブ』の根本さんに話を訊いた。さて、同店からの提案とは……。

◆スピーカー交換から入るのがセオリー。しかしそれ以上に効果的なことがある!?
早速『サウンドウェーブ』の根本さんに、・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よたろう

キャパシター交換

車種名:マツダ アテンザセダン (ディーゼル)
投稿ユーザー:よた***** さん
総合評価:

2013年9月初年度登録、走行距離8万キロのXDを2月に購入。買って1週...[ 続きを見る ]

運転志

くそtたれ(物理的)

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

車庫の支柱にエ■モンのガレージプロテクタ■コーナー用を張り付けるも…こり...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針