カーオーディオ プロショップ

カーライフニュース - カーオーディオ プロショップ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

音楽好きなドライバーに向けて、サウンドシステムのバージョンアッププランをさまざま提案している当特集。毎回全国の有名「カーオーディオ・プロショップ」に具体的な製品名を挙げてプランを提示してもらい、それぞれのお薦めポイントを訊いている。

今回は、滋賀県草津市にて店舗を構える老舗、『ウイニング』の中江さんに教えを請うた。さて、氏の提案とは……。

◆パワーアンプ内蔵DSPの追加とスピーカー交換を同時実行し、本格サウンドをゲット!
今回『ウイ・・・

ニュースを読む

カーオーディオシステムをアップグレードさせたいと思ったら、“音のプロ”、すなわち「カーオーディオ・プロショップ」の力を借りよう。当特集では、そうすべき理由と活用法とを解説している。今回は、彼らが「スピーカーを作る」技術を持っていることを説明していく。

◆「カーオーディオ・プロショップ」なら、ドア内部の音響的な特性を上げられる!
今回は、「スピーカー交換」をしようと思ったときに「カーオーディオ・プロショップ」の力を借りるべきであることに・・・

ニュースを読む

着実にシステムアップを続け、狙い通りのサウンドに近づけている北田さんのVW『ティグアン』。パワーアンプやDSP、プレイヤーにこだわりのユニットをチョイス、福井県のcustom&car Audio PARADAによる渾身のインストール&調整が施され完成度を高めた。

◆ラゲッジのフロア下には超ヘビーなユニット群
エネルギー感+温かみ&自然を兼ね備えた音を狙う
数々のハイエンドユニットを経験してきた北田さん、システムアップのたびに聴・・・

ニュースを読む

ドライブ中にはいつも音楽を聴いているというドライバーに向けて、その音楽をもっと良い音で楽しむための“システムアッププラン”をさまざま紹介している当連載。毎回、全国の有名「カーオーディオ・プロショップ」に取材し、各店からの提案をお伝えしている。

今回は、福井県敦賀市にて店舗を構える『マリノサウンド』の岩崎さんに話しを訊いた。さて、その内容とは……。

◆30万円を投じられるのであれば、満足度の高いフルシステムを完成可能!
『マリノサウン・・・

ニュースを読む

家族全員で高音質を楽しむクルマとしてオーディオ取り付けをはじめた杉本さんのホンダ『オデッセイ』。チョイスしたブルームーンオーディオのスピーカーを北海道のAUDIO.VISUAL.SECURITY FISTが美しくインストール。ワンオフのセンターコンソールも見どころとなった。

◆お気に入りのブルームーンオーディオで
フロント3ウェイシステムを構築する
3列シートをフル活用するオデッセイは杉本家のファミリーカーとして活躍しているクルマだ。・・・

ニュースを読む

カーオーディオシステムをアップグレードしたくなったら、どこに行けば良いのかというと……。答はズバリ、「カーオーディオ・プロショップ」だ。“音のプロ”が全国各地にいて、そこに行けば欲しい音が手に入る。当特集では、彼らのバリューと活用法を明らかにしている。

◆カー用のスピーカーを店頭にて聴けるようにするには、ボックス製作が必要となる…
今回は、「カーオーディオ・プロショップ」に行けば「気になる製品の音が聴ける」ことについて説明していく。
・・・

ニュースを読む

音楽好きなドライバーに向けて、その音楽をより良い音で楽しむための“スタートプラン”を具体的に提示している当連載。プランを示してくれるのは、全国の有名「カーオーディオ・プロショップ」だ。今回は、近畿地区にて店舗展開する『AVカンサイ』の岩元さんに話を訊いた。

テーマは「総予算20万円のスタートプラン(スピーカー交換以外)」。さて、その内容とは……。

◆システムの最上流からスピーカーの手前までを、一気に高音質化!
早速『AVカンサイ』の・・・

ニュースを読む

クルマにはなんらかオーディオシステムが搭載されている場合がほとんどだ。それを高性能なものに換えられる“専門店”があることをご存知だろうか。今回からスタートする当特集では、彼らのバリューと活用方法について解説していく。音楽好きなドライバーは、要チェック。

◆「カーオーディオ・プロショップ」なら、取り付けられない音響機器はない!
さて、大概のカー用品は「カー用品量販店」で購入できる。しかし特殊なものや趣味性の高いものの中には、専門店に行か・・・

ニュースを読む

ファミリーカーでもありつつ同時にオーディオにもこだわる杉本さんの愛車であるホンダ『オデッセイ』。普段使いにおいてラゲッジをスポイルしない&各座席で良い音を楽しめる仕様を北海道のAUDIO.VISUAL.SECURITY FISTと相談しつつ作り上げることになった。

◆家族によるラゲッジの使い勝手を考慮して
完全フラットなオーディオインストールを実施
複数のオーディオカーを所有している杉本さん。今回取材したオデッセイは夫婦+3人の子ども・・・

ニュースを読む

カーオーディオシステムの性能を上げたいと思いながらも何をどうすれば良いのかが分からないというドライバーに向けて、当特集を展開している。毎回、全国の有名「カーオーディオ・プロショップ」に取材し、初心者にお薦めの「スタートプラン」を紹介している。

今回は、愛媛県東温市にて店舗を構える『サウンドカーペンター』の仲尾さんに話を訊いた。さて、氏によって提案された初級者向けのプランとは……。

◆通常のシステムでは、“純正スピーカー”も鳴らし切れ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針