愛知県警察本部

カーライフニュース - 愛知県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

360度VR映像で交通教育するシミュレータ…凸版印刷が開発

by レスポンス編集部 on 2018年11月02日(金) 13時45分

凸版印刷は、360度VR(仮想現実)映像を活用し、臨場感ある近未来型の交通安全教育を体験できる交通安全教育用シミュレータの企画制作を、愛知県警察から受託した。シミュレータは2018年11月から愛知県内の交通安全教室などで活用される。

愛知県警察ではこれまで、交通安全教育用シミュレータを活用した参加・体験・実践型の交通安全教育を実施してきた。機器の老朽化や汎用性に課題を抱えていたことから、一度に多くの人が体験でき、運搬・設置が容易で、よ・・・

ニュースを読む

車道に倒れていた男性、タクシーにひき逃げされて死亡

by 石田真一 on 2018年09月21日(金) 19時17分

昼夜を通して交通量の多い国道で、車道上に倒れていたとみられる男性がひき逃げされる事件が起きた。男性は死亡。警察は周辺の防犯カメラ映像を分析し、タクシーを運転していた高齢の男を逮捕している。

☆☆☆

20日午前0時50分ごろ、愛知県名古屋市中区内の国道19号で、車道に倒れこんでいた男性がクルマにはねられる事件が起きた。男性は死亡したが、クルマは逃走。警察は後にタクシー運転者をひき逃げ容疑で逮捕している。

愛知県警・中署によると、現場・・・

ニュースを読む

遮断機の下りた踏切内から脱出を図るも列車と衝突

by 石田真一 on 2018年09月20日(木) 19時14分

警報機や遮断機が作動した後も踏切内に留まり、バックで脱出を図っていたワゴン車に対し、通過中の貨物列車が衝突した。クルマは損壊したが、運転していた男性にケガはなかったという。

☆☆☆

19日午前9時55分ごろ、愛知県一宮市内にあるJR東海道本線の踏切で、警報機や遮断機が作動した後に踏切内から後退していたワゴン車に対し、通過中の貨物列車が衝突する事故が起きた。人的な被害は無かったという。

愛知県警・一宮署によると、現場は一宮市木曽川町・・・

ニュースを読む

ナンバープレートを装着しない状態で2人乗りしていたバイクが、このバイクを抑止しようと道を塞いでいたパトカーへ衝突する事故が起きた。バイクに乗っていた少年2人が軽傷を負ったが、警察は道路交通法違反容疑で事情を聞いている。

☆☆☆

18日午前3時25分ごろ、静岡県湖西市内の県道を走行していた2人乗りの原付バイクが、このバイクを抑止しようと交差点内に停車していた愛知県警のパトカーへ衝突する事故が起きた。この事故でバイクに乗っていた少年2人・・・

ニュースを読む

タクシーを降車した後、酒に酔い潰れて車道へ倒れこんでいた女性がトラックにひき逃げされる事件が起きた。女性は死亡しており、警察は後に現場へ戻ってきたトラック運転者を逮捕している。

☆☆☆

27日午前5時ごろ、愛知県名古屋市中区内の市道で、車道上で酔い潰れていた女性に対し、進行してきたトラックが衝突する事故が起きた。女性は死亡。トラックは一時逃走したが、警察は現場へ戻ってきた男を逮捕している。

愛知県警・中署によると、現場は名古屋市中・・・

ニュースを読む

19日午後10時ごろ、愛知県豊田市内にあるコンビニエンスストアの駐車場へ進入してきた乗用車が、場内を歩いていた高齢男性に衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

☆☆☆

愛知県警・豊田署によると、現場は豊田市宮上町付近にあるコンビニエンスストアの敷地内駐車場。乗用車は駐車場へ進入した直後、場内を歩いていた80歳の男性をはねた。

男性は転倒した際に頭部を強打。近くの病院へ収容されたが、まもなく死亡した。・・・

ニュースを読む

赤信号を無視して交差点へ進入したことで出会い頭衝突を起こした男が危険運転容疑で逮捕された。この事故で相手方の運転者は死亡している。

☆☆☆

7日午後9時30分ごろ、愛知県常滑市内の県道で、交差点を進行していた軽ワゴン車とワゴン車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で軽ワゴン車の運転者が死亡しており、警察はワゴン車の運転者を逮捕している。

愛知県警・常滑署によると、現場は常滑市久米付近で片側1車線の緩やかなカーブ。交差点には信・・・

ニュースを読む

堤防道路を横断しようとしていた女児が、交差進行してきたクルマにはねられる事故が起きた。女児は重体となっており、警察はクルマの運転者を逮捕している。

☆☆☆

28日午後4時40分ごろ、愛知県名古屋市東区内の市道(堤防道路)で、自転車に乗って横断歩道を渡ろうとしていた女児に対し、右方向から交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女児は意識不明の重体となっている。

愛知県警・東署によると、現場は名古屋市東区砂田橋3丁目付近で片側・・・

ニュースを読む

3人乗りの原付バイクが一方通行路を逆走し、電柱に衝突する事故が起きた。この事故でバイクに乗っていた少年3人が死傷しているが、全員がバイク運転に必要な免許を有していなかったという。

☆☆☆

8日午前0時5分ごろ、愛知県名古屋市南区内の市道で、交差点を右折しようとした3人乗りの原付バイクが電柱へ衝突する事故が起きた。この事故で15〜16歳の男性3人が死傷している。

愛知県警・南署によると、現場は名古屋市南区天白町1丁目付近で幅員約3.・・・

ニュースを読む

自動車専用道である「名古屋第二環状自動車道」へ自転車が進入して本線を走行。大型トラックに追突される事故が起きた。この事故で自転車に乗っていた男性が重傷を負ったが、料金所を通過して本線へ入っており、故意に進入した可能性が高いとみられている。

☆☆☆

28日午前2時20分ごろ、愛知県清須市内の名古屋第二環状自動車道(名二環)内回り線で、本線を走行していた自転車に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。自転車に乗って・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針