シートベルト

カーライフニュース - シートベルト (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

トンネル内で大型トラックに追突、観光バスの18人が負傷

by 石田真一 on 2018年07月05日(木) 19時17分

見通しの良いトンネル内を走行していた大型トラックに対し、後続の大型観光バスが追突した。バスの乗客の半数が座席から投げ出され、軽傷を負っている。

☆☆☆

4日午前9時30分ごろ、岩手県盛岡市内の国道106号で、トンネル内を走行していた大型トラックに対し、後続の大型観光バスが追突する事故が起きた。この事故でバスの乗客18人が軽傷を負っている。

岩手県警・盛岡東署によると、現場は盛岡市川目付近で片側1車線の直線区間。大型トラックは大升沢・・・

ニュースを読む

1日午前4時55分ごろ、岡山県岡山市北区内の国道30号を走行していた乗用車が路外に逸脱。中央分離帯に設置されていた金属製の柱に衝突する事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた13歳の中学生5人が死傷している。

☆☆☆

岡山県警・岡山南署によると、現場は岡山市北区青江2丁目付近で片側2車線の直線区間。クルマは路外に逸脱して中央分離帯に乗り上げ、分離帯の内部に設置されていた金属製の柱に左側面部から衝突した。

衝突によってクルマは大破・・・

ニュースを読む

同乗していたクルマのサイドブレーキを運転者に無断で引き、対向車との衝突事故を誘発させた男が逮捕された。酒に酔った勢いの悪ふざけだったとみられるが、逮捕された男もこの事故で重傷を負っていたという。

☆☆☆

今年4月、香川県さぬき市内の国道11号で対向車と衝突する事故を誘発したとして、香川県警は5日、東かがわ市内に在住する男を傷害容疑で逮捕した。酒に酔った勢いで、後部座席から手を伸ばしてサイドブレーキを引いたという。

香川県警・さぬき・・・

ニュースを読む

トンネル内で渋滞車列に突っ込む、ワゴン車の7人が死傷

by 石田真一 on 2018年05月25日(金) 10時00分

24日午前6時55分ごろ、三重県亀山市内の名阪国道上り線で、渋滞中の車列に対して後ろから進行してきたワゴン車が追突する事故が起きた。この事故でワゴン車の運転者が死亡、同乗者が重軽傷を負っている。

☆☆☆

三重県警・高速隊によると、現場は亀山市関町越川付近で片側2車線の直線区間。関トンネル(全長1140m)内では直前に発生した事故の影響で1km程度の渋滞が発生していたが、ワゴン車は減速しないまま進行。車列最後部に位置していた大型トラッ・・・

ニュースを読む

カーブ進行中にスピンしたワゴン車、路外で門柱などに衝突

by 石田真一 on 2018年05月18日(金) 19時12分

降雨によって濡れた路面でスリップしたとみられるワゴン車が路外に逸脱、建物の門柱へ衝突する事故が起きた。後部座席の同乗者が死亡、前席の2人は軽傷を負っている。

☆☆☆

17日午前6時20分ごろ、宮城県登米市内の県道を走行していたワゴン車が対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側にある門柱や金属製フェンスなどに突っ込む事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた3人が死傷している。

宮城県警・佐沼署によると、現場は登米市南方町大平付近で片側1・・・

ニュースを読む

緩やかなカーブとなっている橋上を走行していたタクシーと、対向の大型トレーラーが正面衝突した。この事故でタクシーに客として同乗していた男性が死亡、運転者も重傷を負っている。

☆☆☆

14日午後3時ごろ、兵庫県神戸市中央区内の市道を走行していたタクシーが対向車線側へ逸脱。対向してきた大型トレーラーと正面衝突する事故が起きた。この事故でタクシーの乗客が死亡。運転者も重傷を負っている。

兵庫県警・神戸水上署によると、現場は神戸市中央区小野・・・

ニュースを読む

職務質問されていた男がパトカーを乗っ取って暴走

by 石田真一 on 2018年04月12日(木) 18時27分

窃盗事件に関与した疑いがあり、パトカーの後部座席で職務質問を受けていた男が強引に運転席側へ移動し、パトカーを乗っ取る事件が起きた。暴走したパトカーは電柱に衝突し、男は公務執行妨害の現行犯で逮捕されている。

☆☆☆

11日午前4時40分ごろ、大阪府大阪市東淀川区の市道で、パトカー車内で職務質問されていた男が一時的に車両を乗っ取り、パトカーを暴走させる事件が起きた。パトカーは電柱に衝突して損壊。警察は男を逮捕している。

大阪府警・生野・・・

ニュースを読む

走行中の乗用車が対向車線側へ突然進入し、対向車や街路樹などと衝突する事故が起きた。双方の3人が死傷したが、逮捕された乗用車の運転者は「飛び出してきたものを避けようとした」と供述しているようだ。

☆☆☆

5日午後11時15分ごろ、埼玉県加須市内の国道125号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきた軽乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で乗用車側の同乗者2人が死亡。軽乗用車の運転者も負傷している。

埼玉県警・加須署に・・・

ニュースを読む

高速道路を飛び出して40m下まで滑落、3人が死亡

by 石田真一 on 2018年04月05日(木) 17時37分

高速道路の高架橋下で、大破した状態のクルマが発見された。クルマに乗っていた男女3人は心肺停止の状態で病院へ搬送されたが、後に全員の死亡が確認されている。

☆☆☆

4日午前7時50分ごろ、秋田県由利本荘市内の農道脇で乗用車が大破しているのを通行人が発見、警察へ通報した。真上を通る日本海沿岸東北自動車道(日沿道)から転落したとみられ、乗っていた3人全員が死亡している。

秋田県警・高速隊によると、現場は由利本荘市芦川付近の日沿道で片側1・・・

ニュースを読む

高校のハンドボール部員ら24人の乗ったマイクロバスが道路沿いのコンクリート壁に連続して衝突した。この事故で部員8人と、運転者が負傷した。居眠り運転が原因のようだ。

☆☆☆

25日午後6時ごろ、熊本県宇城市内の国道266号を走行していたマイクロバスが路外に逸脱。道路左右のコンクリート壁に連続して衝突する事故が起きた。この事故でバスに乗っていた高校生ら9人が負傷している。

熊本県警・宇城署によると、現場は宇城市不知火町松合付近で片側1・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2021-2022
e燃費アプリ

車レビュー

ずーくん

燃費に良くないACC(MT車限定?...

車種名:トヨタ ヤリス
投稿ユーザー:ずー***** さん
総合評価:

ACC(クルーズコントロール)を使わない方が燃費によさそうだと気づいたの...[ 続きを見る ]

リュウリュウ

10台目の新車

車種名:ホンダ ヴェゼル
投稿ユーザー:リュ***** さん
総合評価:

新車10台。中古車4台を乗ってきました。bBから5台目になりますが少しつ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2022 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針