シートベルト

カーライフニュース - シートベルト (4ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

職務質問されていた男がパトカーを乗っ取って暴走

by 石田真一 on 2018年04月12日(木) 18時27分

窃盗事件に関与した疑いがあり、パトカーの後部座席で職務質問を受けていた男が強引に運転席側へ移動し、パトカーを乗っ取る事件が起きた。暴走したパトカーは電柱に衝突し、男は公務執行妨害の現行犯で逮捕されている。

☆☆☆

11日午前4時40分ごろ、大阪府大阪市東淀川区の市道で、パトカー車内で職務質問されていた男が一時的に車両を乗っ取り、パトカーを暴走させる事件が起きた。パトカーは電柱に衝突して損壊。警察は男を逮捕している。

大阪府警・生野・・・

ニュースを読む

走行中の乗用車が対向車線側へ突然進入し、対向車や街路樹などと衝突する事故が起きた。双方の3人が死傷したが、逮捕された乗用車の運転者は「飛び出してきたものを避けようとした」と供述しているようだ。

☆☆☆

5日午後11時15分ごろ、埼玉県加須市内の国道125号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきた軽乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で乗用車側の同乗者2人が死亡。軽乗用車の運転者も負傷している。

埼玉県警・加須署に・・・

ニュースを読む

高速道路を飛び出して40m下まで滑落、3人が死亡

by 石田真一 on 2018年04月05日(木) 17時37分

高速道路の高架橋下で、大破した状態のクルマが発見された。クルマに乗っていた男女3人は心肺停止の状態で病院へ搬送されたが、後に全員の死亡が確認されている。

☆☆☆

4日午前7時50分ごろ、秋田県由利本荘市内の農道脇で乗用車が大破しているのを通行人が発見、警察へ通報した。真上を通る日本海沿岸東北自動車道(日沿道)から転落したとみられ、乗っていた3人全員が死亡している。

秋田県警・高速隊によると、現場は由利本荘市芦川付近の日沿道で片側1・・・

ニュースを読む

高校のハンドボール部員ら24人の乗ったマイクロバスが道路沿いのコンクリート壁に連続して衝突した。この事故で部員8人と、運転者が負傷した。居眠り運転が原因のようだ。

☆☆☆

25日午後6時ごろ、熊本県宇城市内の国道266号を走行していたマイクロバスが路外に逸脱。道路左右のコンクリート壁に連続して衝突する事故が起きた。この事故でバスに乗っていた高校生ら9人が負傷している。

熊本県警・宇城署によると、現場は宇城市不知火町松合付近で片側1・・・

ニュースを読む

交差点で右直衝突を起こしたワゴン車、定員外乗車の疑い

by 石田真一 on 2018年03月22日(木) 15時37分

信号機が設置された交差点を右折していた軽トラックと、直進していたワゴン車が衝突する事故が起きた。ワゴン車には子供9人を含む11人が乗車しており、定員外乗車の疑いがあるという。

☆☆☆

20日午後1時30分ごろ、福岡県宇美町内の県道交差点を右折していた軽トラックと、対向車線を直進してきたワゴン車が衝突する事故が起きた。この事故で双方に乗っていた12人が打撲などの軽傷を負っている。

福岡県警・粕屋署によると、現場は宇美町桜原2丁目付近・・・

ニュースを読む

カーブ進行中に逸脱の乗用車、対向車2台と次々に衝突

by 石田真一 on 2018年02月26日(月) 15時44分

山間部のカーブが連続する区間を走行していた乗用車がカーブを曲がりきれずに対向車線へ逸脱し、小学校の送迎用マイクロバスを含む2台と次々に衝突する事故が起きた。

☆☆☆

24日午前8時10分ごろ、京都府南山城村内の国道163号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。対向車2台と接触や衝突する事故が起きた。この事故で乗用車の運転者が死亡。対向側の7人が軽傷を負っている。

京都府警・木津署によると、現場は南山城村北大河原辻押原付近で片側2・・・

ニュースを読む

新潟・山形の県境に近く、豪雪地帯として知られる場所で起きた正面衝突事故。凍結路面でのスリップが発端とみられ、双方の4人が死傷している。

☆☆☆

4日午前11時40分ごろ、新潟県関川村内の国道113号を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきた乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車側の3人が死傷している。

新潟県警・村上署によると、現場は関川村片貝付近で片側1車線の緩やかなカーブ。軽乗用車はカーブ進行中に対向・・・

ニュースを読む

豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)に初詣の参拝を終え、帰宅しようとしていた高齢者運転のクルマが駐車場で暴走。座席から投げ出された後席の同乗者が死亡する事故が起きた。運転者は93歳の男性だという。

☆☆☆

28日午後1時50分ごろ、愛知県豊川市内の有料駐車場で乗用車が暴走。道路を挟んで反対側にあるブロック塀に衝突する事故が起きた。この事故で同乗していた高齢女性が収容先の病院で死亡している。

愛知県警・豊川署によると、現場は豊川市豊川元町付近に・・・

ニュースを読む

ホワイトアウトで視界悪化、11台関係の多重衝突で6人重軽傷

by 石田真一 on 2018年01月24日(水) 19時58分

地吹雪によって視界が奪われる「ホワイトアウト」が発生した自動車道で車両11台が関係する多重衝突が起きた。6人が重軽傷を負ったが、事故車両が道路を塞いだため、その後方では約100台の車両が立ち往生する事態にもなった。

☆☆☆

23日正午ごろ、北海道滝川市内の道央自動車道上り線で、走行中の乗用車やトラックなど11台が関係する多重衝突が発生した。悪天候による視界不良が原因とみられ、6人が重軽傷を負っている。

北海道警・高速隊によると、現・・・

ニュースを読む

乗用車は斜行しながら対向車線側へ逸脱し、対向のワゴン車と正面衝突した。双方の9人が重軽傷を負う事故となったが、逸脱側の運転者は一瞬の居眠り運転を認めているようだ。

☆☆☆

21日午後2時45分ごろ、宮城県大崎市内の国道47号を走行中の乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきたワゴン車と正面衝突する事故が起きた。この事故でワゴン車の5人が重軽傷。乗用車側の4人も負傷している。

宮城県警・鳴子署によると、現場は大崎市鳴子温泉尿前付近で片側・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針