ジープ・グランドチェロキー 新型の「4xe」《photo by Jeep》

ジープ(Jeep)は2023年1月5日、米国ラスベガスで開幕するCES 2023に、電動化モデル「4xe」を中心に出展する。ジープが属するステランティスが、12月15日に発表した。

ジープブランドは、世界中で4xeモデルのラインナップ拡大している。ジープならではの4×4性能を電動化と最新のテクノロジーを活用しながら、拡張していく。

4xeテクノロジーをジープの製品ラインアップの中で継続的に拡大していくことで、ジープブランドはフリーダムとアドベンチャーを、全く新たに再定義することを狙う。2025年末までにジープの全ての製品に電動化モデルを設定し、そのうちの4モデルをフルエレクトリックとすることにより、競争力を追求していく。

ジープの持つ4×4性能は、グローバルで取り組んでいる電動化によって、さらに強化されるという。「ゼロエミッション・フリーダム」というビジョンを達成するために、ジープブランドは4xeを新たな4×4テクノロジーに発展させるべく前進を続けていくという。

ジープ・ラングラー・ウィリス 「4xe」《photo by Jeep》 ジープ・ラングラー「4xe」《photo by Jeep》