タイムスリップ ドライブ《写真提供 本田技研工業》

ホンダは、『フィット』発売20周年企画として、また「父の日」を迎えるにあたり、父とともに子が運転するクルマで想い出の地を巡るスペシャルムービー「タイムスリップ ドライブ」を特設サイトなどで公開した。

タイムスリップドライブとは、まだ幼かった頃に父と出掛けた想い出を振り返り、タイムスリップした気分でドライブを楽しむというもの。一緒に楽しんだ釣りの道具や野球のグローブとボール、潮干狩りで使ったバケツや熊手など、想い出のアイテムをクルマに詰め込み、あの頃に聴いた想い出の曲を流しながら想い出の地へ向かう。

今回は父子代表として、ワイドショーのリポーターでお馴染みの阿部祐二さんと、モデル・タレントとして活躍する娘・桃子さんが登場。動画では、ドライブ開始からおよそ5分で、父・祐二さんは昔を思い出して涙腺が危うくなってしまう。それを気遣う娘・桃子さん。あの頃の想い出の地を巡りながら、互いの想いを語り合う、親子の絆を感じさせる内容となっている。

また特設サイトでは、タイプスリップドライブ体験レポートや、父子でのドライブをさらに楽しくするためのヒント、父子のドライブに関するアンケート結果なども掲載している。

タイムスリップ ドライブ《写真提供 本田技研工業》 タイムスリップ ドライブ《写真提供 本田技研工業》 タイムスリップ ドライブ《写真提供 本田技研工業》 タイムスリップ ドライブ《写真提供 本田技研工業》