バーチャルモデル「imma」を起用したプロモーション第1弾

ポルシェジャパンは、初のフル電動スポーツカー新型『タイカン』のプロモーションとして、バーチャルモデル「imma」を起用すると発表した。バーチャルモデルを起用したプロモーションは、ポルシェジャパン初の試み。

immaは、ピンクのボブスタイルが特徴的な日本初のバーチャルモデル。身長や体重、国籍、経歴などは一切不明。Instagramのフォロワーは15万を超え、ファッションやコスメブランドともコラボし、今のポップカルチャーを代表するインフルエンサーのひとりだ。

ポルシェジャパンでは、プロモーション第1弾として、渋谷をイメージした背景にタイカンとimmaが並んだ仮想的なビジュアルを制作し、同社およびimmaのSNSにて公開。ビジュアルは、昼と夜をイメージした2パターンあり、現実に存在するタイカンとバーチャルな世界に存在するimmaの対照的な世界観を表現した。

日本のみならず世界からも注目を集めるバーチャルモデルimmaをプロモーションに起用することで、既存ユーザーだけでなく、ミレニアル層を始めとした新しいターゲットにも訴求していく。

バーチャルモデル「imma」を起用したプロモーション第1弾 ポルシェ タイカン ターボS バーチャルモデル「imma」