寒中ダイビング

日産自動車は、『エクストレイル』とともに、最先端の冬遊びを体験できる1泊2日の「BEYOND WINTER TOUR」の参加者募集を開始した。

日産では、夏に楽しいと思っていたアクティビティは、実は冬こそ楽しいのではないかという点に注目し、今回のツアーでは、「寒中ダイビング」「白銀パラグライダー」「−5度キャンプ」といった3つのアクティビティを用意。冬の遊びがスキーやスノーボードだけになってしまいがちで楽しい遊びを探している人たちに、常識を覆す冬の遊びを提案する。

冬のダイビングは、水温が下がりプランクトンの量が減るため水中がきれいになる。「寒中ダイビング」では、冬ならではの生物に出会える可能性もあるという。また、美しい景色を楽しむためには、湿度の低さが重要。「白銀パラグライダー」では、春や夏と比べるとクリアな視界がひらけ、空から眺める景色をより美しく楽しむことができる。冬は、乾燥していて、空気中の水蒸気が少ないため、空気に透明感が生まれる。「−5度キャンプ」では、星をどの季節よりも綺麗に見せてくれるという。

参加希望者は、Twitterで日産公式アカウントをフォローの上、行きたいツアーのハッシュタグをつけて応募。応募締切は2月25日までで、1グループ最大5名まで応募できる。抽選で各アクティビティ1グループ、計3グループを招待。旅行体験期間は3月16日・17日の2日間となる。

白銀パラグライダー −5度キャンプ BEYOND WINTER TOUR