いすゞ

カーライフニュース - いすゞ (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

いすゞのニュース

いすゞ自動車は10月6日、ピックアップトラックの『D-MAX』(Isuzu D-MAX)の改良新型をタイで発表した。10月12日、タイで発売し、順次グローバルに展開していく予定だ。

D-MAXは積載量1トンの小型ピックアップトラックだ。現行型は3世代目にあたり、2019年10月にデビュした。改良新型では、好評の内外装デザインに磨きをかけるとともに、世界中の顧客から求められる幅広いニーズに対応することで、市場により適したピックアップトラ・・・

ニュースを読む

いすゞ自動車とUDトラックスは、10月28日から11月5日に東京ビッグサイトで一般公開されるジャパンモビリティショー2023(JMS2023)にて、初の共同出展を行う。

UDトラックスはもともとボルボグループ参加であったが、2021年4月にいすゞ自動車が買収。今年3月にはUDトラックスがいすゞグループ入りしてから初の共同開発となる新型トラクタヘッド『ギガ』と『クオン』を発表している。

初の共同出展となるいすゞ・UDトラックスのブース・・・

ニュースを読む

某大手トラックメーカーの不適切な完成検査問題を除いて、新型車のトラックのニュースが全国紙の1面を飾るのは極めて異例だ。

いすゞ自動車が、普通免許でも運転できる車両総重量3.5トン未満のディーゼル車の小型トラックを来夏までに発売する方針と、きょうの読売が1面準トップ記事で大きく報じている。

◆物流の2024年問題
それによると、2017年の道路交通法改正により、普通免許で運転が可能だった総重量3.5トン以上の車両は、新たに準中型免許(・・・

ニュースを読む

現在、唯一となっている、いすゞ『ビーカム』をベースにしたキャブコンを手がけるのが日本特殊ボディー。その代表モデル『サクラ』はすでに新型ビーカムへの準備も整い、受注を行なっているという。

ALL関東キャンピングカーフェア2023に展示されたサクラは、現行モデルのビーカムをベースにしているが、考え尽くされたレイアウトや4枚のソーラーパネルを装備し、2〜3日間エアコンを使い続けられる電源供給能力、多彩な快適装備に収納力、専用サスペンションに・・・

ニュースを読む

フェイスは、TINY製ミニカー「トヨタ・ハイエース ADVAN」「いすゞ Nシリーズ UPS ADVAN」の販売を直営オンラインショップ「キャムショップ」にて開始した。

ADVANは横浜ゴムを代表するタイヤのグローバルフラッグシップブランド。ADVANがモータースポーツイベントをサポートする車両は、黒と赤のツートンカラーが特徴だ。

フェイスではこれまで香港・EraCar社の「ホンダ・ヴェゼル」「ホンダ・インテグラ」「レクサス・LC5・・・

ニュースを読む

ブリヂストンは5月8日、いすゞ自動車の小型トラック『エルフ』新型の新車装着用タイヤとして「R202」を納入すると発表した。

エルフ新型は「選べる自由、それが『運ぶ』の未来」をコンセプトに、「デザイン」「ホスピタリティ」「エコノミー」「セーフティ」「コネクテッド」「ラインナップ」の6つを中心に進化。今回、いすゞとして初の量産バッテリーEVである『エルフEV』をラインナップに追加している。

今回エルフ新型に装着されるR202は、タイヤの・・・

ニュースを読む

4月に発表された新型いすゞ『エルフ』の発表会では、「mio」という参考出品モデルがあった。普通免許で運転できる小型トラックという位置づけだが、一部ではキャンピングカーのベース車になるのでは? という声も上がっている。

エンジンは、いすゞ『D-MAX』に搭載されている1.9Lの「RZ4E」だという。最高出力120PS、最大トルク320Nmというスペックを持つ。D-MAXにはトルコン式の6MTの設定があるので、トランスミッションもこれが搭・・・

ニュースを読む

今でこそ個性を発揮したSUVは珍しくはない。が、1989年5月に登場したいすゞ『mu(ミュー)』は、この時代に生まれた量産車としては奮った姿で注目を集めた。

車名の“mu”は“Mysterioous Utility”の意味が込められたもの。当時のピックアップトラックの『ロデオ』などをベースとし、ボディ前半、ドアまではロデオと共通。ただしブリスターフェンダーの膨らみが大きく、(トラックのロデオのフェンダーがブリスターだったのも改めて感心・・・

ニュースを読む

いすゞ自動車とUDトラックスは3月29日、協業後初の共同開発となる新型トラクタヘッド『ギガ』と『クオン』を発表した。

いすゞ自動車は2021年、ボルボグループ傘下だったUDトラックスを買収。新型トラクタヘッドはUDトラックスがいすゞグループ入りしてから初めて共同開発した商品であり、各々の販売網で4月4日より発売する。

今回の共同開発では、両社の技術を持ち寄ることで、エンジンのダウンサイジングにより高い積載効率を追求したほか、運転操作・・・

ニュースを読む

いすゞ自動車が3月7日に販売を開始した小型電動トラック『エルフEV』。第7世代となる新型『エルフ』にはエンジン車、ハイブリッド車、CNG(圧縮天然ガス)車、燃料電池車、そしてバッテリー式電気自動車(BEV)と、多様なパワーソースの車両を効率的に作り分けられる、新しいモジュールアーキテクチャ「I-MACS」が初採用されている。

◆バッテリーパックを小分けにしたEV仕様
エルフEVも車体は他のパワートレインと共用。さらにバッテリーパック・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針