EV

カーライフニュース - EV (307ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

GMのGMCブランドは7月1日、今秋から生産を開始する予定の『ハマーEV』(GMC Hummer EV)に、ローンチコントロールモードの「Watts to Freedom」を採用すると発表した。7月4日の米国の独立記念日に合わせて、新たな映像も公開している。

およそ10年ぶりの復活となるハマーは、GMCブランドのEVピックアップトラックとして登場した。パワフルなEVパワートレインを搭載する高性能ピックアップトラックになる。

◆最強の・・・

ニュースを読む

ボルボカーズ(Volvo Cars)は6月30日、EVの充電時間を2020年代半ばまでに、現在のほぼ半分になる急速充電技術の開発に注力すると発表した。

ボルボカーズは充電時間の半減が、急速充電技術やソフトウェアの継続的な改善だけでなく、バッテリー技術の向上などによって、可能になると見込む。

ボルボカーズは、フルEVメーカーなることを目指すと同時に、サステナビリティもさらに重視している。今後10年間で、自動車に搭載するバッテリーのエネ・・・

ニュースを読む

グッドウッドは6月28日、英国で7月8日に開幕する「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」(Goodwood Festival of Speed)において、初のEVに特化した展示として、「エレクトリックアベニュー2030年への道」を開催すると発表した。

この新しい展示スペースでは、世界の自動車メーカーの最新EVを展示する予定だ。このスペースで来場者は、EVについて質問したり、最新のEVを調べたり、EVへの切り替えに伴うメリット・・・

ニュースを読む

ボルボカーズ(Volvo Cars)は6月30日、次世代のEVにスマートフォンなどのモバイルデバイスとのシームレスな接続機能を搭載すると発表した。

次世代のボルボ車では、スマートフォンが車両のキーとして使用できる。これは、ボルボカーズのアプリによって可能になるもので、現代の生活とEVの所有に付随するあらゆるものを結びつけるという。

このアプリには、EVの充電器の検索や電気代の支払い、家庭用機器との接続などの機能が含まれている。また、・・・

ニュースを読む

日産自動車(Nissan)の欧州部門は7月1日、英国サンダーランド工場の隣接地に、エンビジョンAESCが大規模バッテリー工場「ギガファクトリー」を建設することに協力すると発表した。

◆エネルギー密度を30%向上させた第5世代バッテリー

エンビジョンAESCは2012年、EVの『リーフ』の英国現地生産のため、サンダーランドにバッテリー工場を設立した。同工場のチームは9年間にわたって、英国で生産されるリーフと商用EVの『e-NV200』・・・

ニュースを読む

マセラティが6月に公式リークした『グラントゥーリズモ』の次世代型プロトタイプ。今回スクープサイト「Spyder7」では、その実車をより鮮明に撮影することに成功した。

プロトタイプ車両は依然としてディティールが隠されているが、初めて上からの撮影に成功。ルーフやリアウィングの形状がわかるほか、『MC20』との共通性を感じさせる新しいヘッドライトを装着していることも確認できる。また同ブランド特有のワイドグリルや、コーナーに押し出された大型エ・・・

ニュースを読む

電欠車をレスキュー!! 可搬式EV急速充電器、日本初登場

by 纐纈敏也@DAYS on 2021年07月03日(土) 18時00分

ベルエナジーは、日本初となるポータブルEV急速充電器「Roadie(ローディー)」の販売を法人向けに開始した。

新製品は、可搬式のためいつでもどこでも、付帯のCHAdeMOコネクターを介して簡単にEV充電ができる。特定車両の必要はなく一般車両、軽自動でも運送可能。内蔵のリチウム電池は最大20kW(DC)の高出力。10分のEV充電で20km以上の追加走行を実現する。

蓄電池は3.5kWh単位でユニット化。顧客のニーズや予算に合わせて増・・・

ニュースを読む

ボルボカーズ(Volvo Cars)は6月30日、EV向けの次世代バッテリーを開発すると発表した。航続1000kmの達成を目標に掲げている。

ボルボカーズは、フルEVメーカーへの移行を急速に進めている。バッテリーセル技術の開発と生産を、スウェーデン本社に地理的に近づけ、より長い航続とより速い充電時間という顧客のニーズに合わせた将来のバッテリーを開発することを目指している。

そのためには、新型EV専用の技術ベースを採用した最初の電動S・・・

ニュースを読む

出光興産は7月2日、2022年内発売に向け開発を進める超小型EV『IDETA(イデタ)』と、次世代モビリティサービスの情報を紹介するティザーサイトをオープンした。

出光興産とタジマモーターは超小型EVなどの次世代モビリティおよびサービスの開発を行う「株式会社出光タジマEV」を2021年4月に設立。低速で小回りが利く近距離移動に特化した超小型EVの開発を進めている。ボディサイズは全長2495mm×全幅1295mm×全高1765mm。最高・・・

ニュースを読む

日野 小木曽新社長「FCEVの競争は追い風になる」---就任会見

by 池原照雄 on 2021年07月02日(金) 16時58分

日野自動車は7月2日、6月24日に就任した小木曽聡社長の記者会見をオンラインで行った。小木曽社長は冒頭、「1942年の創業から来年で80年となる。先人の志のこもったタスキを受け取る重さをひしひしと感じている」と語った。

そのうえで、トヨタ自動車から転じた日野で大切にしていくポイントとして「『お客様・社会のお役に立つ』を全ての起点にすること、そして変革の時こそ『人づくり』を重視する」と強調した。

質疑のなかで、トヨタ時代に自らも開発に・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

コリパン

思ったよりキビキビ走り運転していて...

車種名:三菱自動車 コルト
投稿ユーザー:コリ***** さん
総合評価:

カタログスペックだけでは語れない小気味よい走りをしてくれます 使い切れな...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針