ボッシュ

カーライフニュース - ボッシュ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ボッシュ(Bosch)は5月19日、横滑り防止装置の「ESC」が、欧州だけでも過去25年間に1万5000人以上の命を救い、およそ50万件近くの人身事故を未然に防いだ、と発表した。

1995年、ボッシュとダイムラー・ベンツ(当時)は、横滑り防止装置のESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)を、メルセデスベンツ『Sクラス』に初めて装備した。以来、ESCは危険な状況においても、車両の進路を安全に維持してきた。

ボッシュはES・・・

ニュースを読む

ボッシュ、マスクの全自動生産ラインをドイツに開設

by 森脇稔 on 2020年05月18日(月) 17時15分

ボッシュ(Bosch)は5月15日、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染拡大の影響で世界的に不足しているマスクの全自動生産ラインを、ドイツ・シュトゥットガルトに開設した、と発表した。

ボッシュはこれまで、ドイツ、インド、メキシコを含む世界4か国の5工場が先導し、現地の要件に沿ったマスクを生産してきた。ボッシュによると、1日あたり50万枚以上のマスクを製造できるという。

ボッシュでは、主に全世界の工場で働く従業員の保護を目・・・

ニュースを読む

ボッシュ(Bosch)は、ドイツ・アイゼナッハとヒルデスハイムの両工場での電動パワートレインシステムの生産に、約1億ユーロを投資すると発表した。

ボッシュは、eモビリティのマーケットリーダーを目指している。そのため、製品ポートフォリオの電動化を、よりいっそう加速させている。

その一方、ボッシュは高効率の内燃機関への投資を継続していく。ボッシュの市場調査では、ハイブリッドオプションの有無にかかわらず、2030年に新規登録される自動車の・・・

ニュースを読む

ボッシュ(Bosch)は4月29日、2020年の世界自動車生産台数が、2019年実績に対して、少なくとも20%減少するとの予測を発表した。

すでにボッシュは、世界経済の動向などから、2020年の世界自動車生産台数が3年連続で減少するとの予測を発表していた。しかし、その後、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染拡大が世界的規模で起き、この見通しを下方修正した。

ボッシュは当初、2020年の世界自動車生産台数が、およそ8900・・・

ニュースを読む

ボッシュ(Bosch)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染拡大の影響で世界的に不足しているフェイスマスクと消毒液の生産を開始した、と発表した。

現在、イタリア、トルコ、米国を含む世界9か国13の工場が先導し、現地の要件に沿ったマスクを製造している。

また、ドイツ・シュトゥットガルト=フォイヤバッハの拠点に、マスクの全自動生産ラインを2つ、設置中。今後、ドイツのエアバッハの拠点、インド、メキシコにも、マスクの製造ライン・・・

ニュースを読む

ボッシュ(Bosch)は4月29日、水素燃料電池の開発を加速させると発表した。

クライメートアクションに対する取り組みは、さまざまな分野で構造変化を加速させている。ボッシュとそのパートナーであるPowercell社は、自動車向け燃料電池スタックの商業化に取り組んでおり、2022年の市場投入を予定している。

これにより、ボッシュは新たな成長市場での地位の確立を目指している。2030年には、新規登録される大型トラックの8台に1台が、燃料・・・

ニュースを読む

ボッシュ(Bosch)は4月29日、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)向けの迅速検査システムの生産能力を、2020年末までに当初の計画の5倍に増強する、と発表した。

ボッシュが開発した新型コロナウイルス向けの迅速検査システムは、検体採取から2時間半以内に、新型コロナウイルス感染症の原因ウイルスの検出結果が判明する。また、臨床現場で直接実施できるため、検体の輸送が不要となる。これにより、感染者の特定や迅速な隔離が可能になると同時・・・

ニュースを読む

ボッシュ、実質利益は34%減 2019年通期決算

by 森脇稔 on 2020年05月01日(金) 06時30分

ボッシュグループ(Bosch Group)は4月29日、2019年通期(1〜12月)の決算(確定値)を発表した。

同社の発表によると、2019年通期の売上高は777億ユーロ(約9兆0165億円)。前年の784億6500万ユーロに対して、0.9%減少した。

また、2019年通期のEBIT(支払金利前税引き前利益)は、33億ユーロ(約3830億円)。前年の50億0200万ユーロ対して、34%減少した。ボッシュによると、多額の先行投資に加・・・

ニュースを読む

ボッシュ(Bosch)は4月2日、無人シャトルによる自動運転の走行テストに成功した、と発表した。

このプロジェクトには、ドイツ連邦経済省が430万ユーロの資金を拠出した。ボッシュはコンソーシアムのリーダーとなり、3つの企業、大学、研究所が参画した。プロジェクトチームは、自動運転車に障害が発生した場合、システムが完全に停止するのではなく、車両が走行し続けることができるようにすることを目指した。

無人のシャトルバスは、高度に自動化された・・・

ニュースを読む

ボッシュ(Bosch)は3月26日、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染の有無を素早く判定できる検査キットを開発した、と発表した。

ボッシュは、この検査キットを6週間で開発した。スピーディに感染の有無を判定できるのが特長で、陽性または陰性を、2時間半以内に判定できる。

また、この検査キットは、診療現場で判定が行える。現在の方式では、結果が出るまでに1〜2日待つ必要がある。ボッシュの検査キットでは、貴重な時間を費やしてサン・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

DY

エアコン使用内規循環燃費

車種名:日産 ノート(e-POWER)
投稿ユーザー:DY***** さん
総合評価:

6月に入り流石に暑くなりだしたのでエアコンを使用してます 流石にガンガン...[ 続きを見る ]

久保田

高速道路 燃費テスト

車種名:マツダ デミオ (ディーゼル)
投稿ユーザー:久保***** さん
総合評価:

【高速道路燃費テスト(熱田神宮へ参拝)】 行きは、圏央道⇒新東名高速廻り...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針