長崎県警察本部

カーライフニュース - 長崎県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

街灯が設置されておらず、夜間の見通しが悪い県道を徒歩で横断していた女性がタクシーにはねられる事故が起きた。ショートカット横断が主因とみられ、女性は死亡している。

☆☆☆

23日午前2時30分ごろ、長崎県長崎市内の県道で、徒歩で道路を横断していた女性に対し、交差進行してきたタクシーが衝突する事故が起きた。この事故で女性は死亡している。

長崎県警・大浦署によると、現場は長崎市江川町付近で片側2車線の直線区間。両車線は中央分離帯で区分さ・・・

ニュースを読む

見通しの悪いカーブを抜けた先に路上駐車されていたゴミ収集のトラックに対し、後ろからきたバイクが追突する事故が起きた。この事故でバイクの運転者が死亡している。

☆☆☆

7日午前4時ごろ、長崎県長崎市内の国道34号を走行していたバイクが、路上駐車していたトラック(ゴミ収集車)に追突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた男性が収容先の病院で死亡している。

長崎県警・長崎署によると、現場は長崎市宿町付近で片側1車線の直線区間。ト・・・

ニュースを読む

横断歩道や信号機の設置されていない道路を徒歩で横断していた高齢男性が軽乗用車にはねられた。男性は収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

24日午後7時30分ごろ、長崎県新上五島町内の国道384号で、徒歩で道路を横断していた高齢男性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

長崎県警・新上五島署によると、現場は新上五島町荒川郷付近で片側1車線の緩やかなカ・・・

ニュースを読む

赤信号になっても道路横断の女性、はねられ死亡

by 石田真一 on 2018年02月19日(月) 17時27分

街灯が設置されていて夜間でも見通しの良い交差点で、横断歩道を渡っていた女性が軽乗用車にはねられた。女性は死亡したが、衝突時点では車両側の信号が青だったとみられている。

☆☆☆

17日午前1時20分ごろ、長崎県佐世保市内の国道35号で、徒歩で横断歩道を渡っていた女性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡したが、赤信号で横断していたものとみらている。

長崎県警・佐世保署によると、現場は佐世保市日宇町付近で片・・・

ニュースを読む

「使い慣れた道ほど事故のリスクは高い」とされる。初めて通る道は緊張感を持つが、通勤や通学などで使い慣れた道ほど緊張感を失いやすく、漫然とした運転になりやすい。

注意散漫な状況で事故は起こる。緩やかなカーブであっても油断はできない。

☆☆☆

7日午前6時40分ごろ、長崎県雲仙市内の国道251号を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきた大型トラックと正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が死亡してい・・・

ニュースを読む

6日午前7時50分ごろ、長崎県諫早市内の市道をバックしていた大型トラックと、後ろから進行してきたバイクが衝突する事故が起きた。この事故でバイクの運転者が死亡している。

長崎県警・諫早署によると、現場は諫早市松里町付近で車線区別のない幅員約3.5mのカーブが連続する区間。大型トラックはカーブを曲がりきれず、ハンドルを切り返すためにバックしていたところ、後方から進行してきたバイクと衝突した。

衝突によってバイクは中破。運転していた南島原・・・

ニュースを読む

駐車場内をバックで暴走のクルマ、歩いていた女性をはねる

by 石田真一 on 2017年09月23日(土) 00時45分

21日午後6時40分ごろ、長崎県対馬市内にあるスーパーマーケットの敷地内駐車場で軽乗用車が暴走。クルマの後方を歩いていた女性が建物との間に挟まれる事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

長崎県警・対馬北署によると、現場は対馬市上対馬町付近にあるスーパーマーケットの敷地内駐車場。軽乗用車は駐車スペースからバックで発進。クルマの後方を歩いていた54歳の女性をそのままはねた。

女性はクルマと店舗建物との間に挟・・・

ニュースを読む

24日午前10時ごろ、長崎県松浦市内の国道204号を走行中の中型トラックが路外に逸脱。道路沿いのコンビニエンスストア駐車場に突っ込み、駐車車両4台と衝突する事故が起きた。この事故で1人が軽傷を負っている。

長崎県警・松浦署によると、現場は松浦市調川町下免付近で片側1車線の緩やかなカーブ。中型トラックは右カーブを進行中に路外へ逸脱。道路左側にあるコンビニエンスストア駐車場へ進入するとともに、駐車されていた乗用車に衝突。他の駐車車両3台に・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針