東風汽車

カーライフニュース - 東風汽車

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

豊田合成は、車のフロントを彩る「LED発光エンブレム」を開発したと発表。本製品は、中国・東風汽車が電気自動車(EV)を中心に展開する新たな高級車ブランド「VOYAH」から2021年以降に発売される複数の車種に搭載される予定だ。

豊田合成は最大市場の中国を重点の一つに据えて、現地の顧客ニーズに応える高付加価値な製品を提供しており、今回、東風汽車の新たな挑戦を支える戦略パートナーの1社に選ばれた。東風汽車は7月に開催した新ブランド戦略発表・・・

ニュースを読む

ルノーグループ(Renault Group)は4月14日、東風汽車との乗用車合弁から撤退し、EVとLCV(小型商用車)事業に注力することを柱とした新たな中国戦略を発表した。

ルノーグループは東風汽車との間で、乗用車合弁の東風ルノーを設立している。この東風ルノーの株式を東風汽車に譲渡し、東風ルノーはルノーブランドに関する活動を停止する。

その一方、ルノーグループはEVとLCV(小型商用車)事業に注力する。EV事業は、ルノーグループの2・・・

ニュースを読む

ホンダ(Honda)と東風汽車の中国合弁、東風本田汽車有限公司は4月12日、中国第3工場を開所した、と発表した。およそ30億元を投じて、湖北省武漢市に完成している。

ホンダは2025年までに、中国市場へ20車種以上の電動化モデルを投入する計画。4月16日に中国で開幕する上海モーターショー2019では、本田技研科技(中国)有限公司が、東風ホンダと共同開発するEVコンセプトカーを初公開する予定だ。

東風ホンダの中国第3工場は、電動化が加・・・

ニュースを読む

ホンダと東風汽車の中国合弁、東風ホンダは、広州モーターショー2018において、コンセプトカーの『ENVIX』(Honda Envix。中国名:享域)を初公開した。

ENVIXは2019年上半期(1〜6月)に、中国市場で発売される予定の新型セダンだ。広州モーターショー2018には、コンセプトカーとして初公開されたが、ほぼこのままの姿で市販される。

ENVIXは、東風ホンダの最上級セダンで、2018年10月に中国で発売された新型『インス・・・

ニュースを読む

日産自動車の中国合弁である東風汽車有限は11月16日に開幕した広州モーターショー2018で、東風日産ブランドの上級セダン『アルティマ』の全面改良モデルを中国で初公開した。

これまで、中国では『ティアナ』の名称で6代にわたって販売してきたが、グローバルモデルとして展開しているアルティマに変更した。新型車は自動運転の要素をもった技術「プロパイロット」を中国向けに初めて搭載、一定の速度範囲では車線中央の走行を維持するようステアリング操作をア・・・

ニュースを読む

日産自動車と中国・東風汽車集団の合弁企業が運営するローカルブランドの「東風ヴェヌーシア」は11月16日に開幕した広州モーターショー2018で、新型SUVの『T60』を発表し、売り出した。

1.6リットルのガソリンエンジンを搭載、ヴェヌーシアのSUVとしてはエントリーモデルとなる。日産が「インテリジェントモビリティ」として展開する先進技術群のうち、コネクティビティに力点を置いており、クルマと自宅の家電などが相互操作できるシステムを開発、・・・

ニュースを読む

日産自動車は11月15日、今年9月に中国に市場投入した東風日産ブランドの電気自動車(EV)『シルフィ・ゼロエミッション』の広州市内の生産工場などを日本の報道関係者に初公開した。

シルフィ・ゼロエミッションは、東風日産・花都第2工場で生産しており、現在は日産90台の生産ペースとなっている。2018年内に累計9000台の生産計画を立てている。9月から始めた受注の具体的な台数は公表していないものの「順調」(東風日産幹部)とし、広州市などでは・・・

ニュースを読む

ホンダ、中国での四輪車販売が累計1000万台に 約20年で達成

by 纐纈敏也@DAYS on 2018年06月04日(月) 18時30分

ホンダは6月4日、中国での四輪車累計販売1000万台を達成したと発表した。中国進出から約20年での達成となる。

ホンダは1998年7月、中国で最初の合弁企業となる広州本田汽車有限公司(広汽本田)を設立し、中国での事業を開始した。その後、2003年7月には、東風本田汽車有限公司(東風本田)を設立。『アコード』『フィット』『CR-V』『シビック』などのグローバルモデルや、『クライダー』や『グレイズ』などの中国専用モデル、さらにはアキュラブ・・・

ニュースを読む

日産自動車の中国合弁、東風汽車有限公司の「ヴェヌーシア」ブランドは4月25日、中国で開幕した北京モーターショー2018において、ヴェヌーシアブランドのコンセプトカー、『The X』を初公開した。

The Xは、ヴェヌーシアの新しいデザイン言語を採用したコンセプトカー。フロントはグリルとV型のロゴが強い印象を表現。リアは鮮やかなテールライトに、高級感や力強さを盛り込んだ。また、キャビンやホイールには、革新的で未来的なデザインを導入する。・・・

ニュースを読む

PSAグループは3月26日、中国の東風汽車と東風プジョーシトロエンの3社で、新たな合弁会社を設立することで合意した、と発表した。

3社の合弁会社は、中国の顧客に自動車のリースを含めたモビリティサービスを提供する目的で設立されるもの。プジョー、シトロエン、DSの各ブランドの顧客満足度のさらなる向上を目指す。

新会社は、中国の湖北省の武漢に本拠を置く。合弁会社設立に向けた今回の合意は、自動車、金融およびモビリティサービス分野におけるPS・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

CF4152

給油(通算53回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算53回目)を10/28に行いました。前回の給油から648.4k...[ 続きを見る ]

そっとじ

北海道5000㎞の旅

車種名:マツダ デミオ (ディーゼル)
投稿ユーザー:そっ***** さん
総合評価:

1か月休みを頂いて静岡~北海道ドライブしてきました 出発日 9月29日 ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針