奇瑞汽車 チェリー

カーライフニュース - 奇瑞汽車 チェリー

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

中国勢が百家繚乱のインドネシア
2022年8月11日から21日まで、インドネシア・ジャカルタ郊外で国際モーターショーが開幕された。インドネシアでシェア90%を超えるトヨタ、ホンダなど日系ブランドや世界の主要カーブランドの展示に、二輪車や部品メーカーなどが花を添える盛況なショーとなった。

そのなかでもひときわ存在感を発揮したのがヒョンデ/キアの韓国勢とウーリン(五菱)などの中国勢。各社とも大きなスペースを確保し電気自動車などの新モデルを・・・

ニュースを読む

ZFは1月16日、米国で開催中のデトロイトモーターショー2018において、中国の奇瑞汽車と提携し、レベル3の自動運転車を共同開発すると発表した。

ZFは、スーパーコンピュータの「ZF ProAI」を提供することにより、奇瑞汽車をはじめとする中国の自動車メーカーとの提携を積極的に進めている。ZFの人工知能(AI)コントローラーは、この提携において、レベル3までの自動運転を可能にするという。

レベル3の自動運転では、ドライバーは運転操作・・・

ニュースを読む

中国の奇瑞汽車は8月16日、ドイツで9月に開催されるフランクフルトモーターショー2017において、新型コンパクトSUVを初公開すると発表した。

奇瑞汽車は数年以内に、欧州市場に進出する計画を掲げる。欧州進出の際には、第一号車として投入されるのが、この新型コンパクトSUVとなる。

新型コンパクトSUVは、都市部に住む若くアクティブな顧客がターゲット。欧州の顧客のデザイン、品質、走行性能、衝突安全性に対する期待を、上回ることを目指す。
・・・

ニュースを読む

ドイツの自動車大手、ダイムラーは7月14日、中国の奇瑞汽車との間におけるEVの名称争いで和解した、と発表した。

今回の和解は、メルセデスベンツが新たに立ち上げたEVブランド、「EQ」に関するもの。中国の奇瑞汽車は、EVに「eQ」というブランド名を2014年から使用しており、両社はそれぞれの名称の使用権を主張し、争ってきた。

両社の和解の内容は、ダイムラーは例えば、『EQC』など、EQの後ろにアルファベットを追加することで、EQブラン・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針