奇瑞汽車 チェリー

カーライフニュース - 奇瑞汽車 チェリー

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ZFは1月16日、米国で開催中のデトロイトモーターショー2018において、中国の奇瑞汽車と提携し、レベル3の自動運転車を共同開発すると発表した。

ZFは、スーパーコンピュータの「ZF ProAI」を提供することにより、奇瑞汽車をはじめとする中国の自動車メーカーとの提携を積極的に進めている。ZFの人工知能(AI)コントローラーは、この提携において、レベル3までの自動運転を可能にするという。

レベル3の自動運転では、ドライバーは運転操作・・・

ニュースを読む

中国の奇瑞汽車は8月16日、ドイツで9月に開催されるフランクフルトモーターショー2017において、新型コンパクトSUVを初公開すると発表した。

奇瑞汽車は数年以内に、欧州市場に進出する計画を掲げる。欧州進出の際には、第一号車として投入されるのが、この新型コンパクトSUVとなる。

新型コンパクトSUVは、都市部に住む若くアクティブな顧客がターゲット。欧州の顧客のデザイン、品質、走行性能、衝突安全性に対する期待を、上回ることを目指す。
・・・

ニュースを読む

ドイツの自動車大手、ダイムラーは7月14日、中国の奇瑞汽車との間におけるEVの名称争いで和解した、と発表した。

今回の和解は、メルセデスベンツが新たに立ち上げたEVブランド、「EQ」に関するもの。中国の奇瑞汽車は、EVに「eQ」というブランド名を2014年から使用しており、両社はそれぞれの名称の使用権を主張し、争ってきた。

両社の和解の内容は、ダイムラーは例えば、『EQC』など、EQの後ろにアルファベットを追加することで、EQブラン・・・

ニュースを読む

コンセプトカーと市販モデルを問わずSUVばかりが目立っていたなかで、スポーティさを前面に打ち出していたのが奇瑞汽車(CHERY)だ。中国地場ブランドのなかでも中核の奇瑞汽車は新しいスローガンも発表し、若い世代にアピールする姿勢を鮮明にした。

奇瑞汽車はモーターショー開幕に合わせ、新しいブランド・スローガン「”FUN TO DRIVE”/精彩無限」を発表。これとともに公開されたのが、まるでダカール・レーサーのようなシルエットを持つスタイ・・・

ニュースを読む

日本通運は、中国子会社の日通国際物流(中国)が日本通運・東アジアブロック地域総括傘下の中国国内法人を代表する形で、中国の大手自動車メーカー・奇瑞控股など、中国系企業が出資する中世国際物流と、戦略的提携を締結した。

両社は、中国国内の自動車物流市場を共同開発し、特に外資系メーカー以外の物流案件についても積極的に取り組んでいく。

中世国際物流は、安徽省蕪湖市に本社を置き、中国国内に17拠点を展開、奇瑞汽車グループのほか複数の自動車メーカ・・・

ニュースを読む

奇瑞汽車(CHERY)は上海ショー15で、新型コンパクトセダンを予告するコンセプトカー『α5』を公開した。これは『艾瑞沢5』(ARRIZO 5)として発売する車両をベースに、コンセプトカーに仕立てたものだ。

奇妙なことに、奇瑞汽車ではこの現実的だがスタイリッシュなコンセプトカーについて、情報をまったく発信していない。2014年の北京ショーで公開した『コンセプトα』の量産版で、ミドルサイズの『艾瑞沢7』と、スモールサイズの『艾瑞沢3』の・・・

ニュースを読む

河西工業は、奇瑞汽車グループとの中国での自動車内装部品の合弁事業を解消すると発表した。

河西工業と子会社の広州河西汽車内飾件が保有する、蕪湖河西汽車内飾件の出資持分を、奇瑞汽車グループに譲渡する。

蕪湖河西は、自動車用内装部品製造事業を展開するため、河西工業と奇瑞汽車グループの蕪湖奇瑞科技が出資して設立した合弁会社。出資比率は、河西工業が40%、蕪湖奇瑞科技が40%、広州河西が20%。合弁会社を設立後、奇瑞汽車向けを中心とした事業展・・・

ニュースを読む

英国の高級車メーカー、ジャガー・ランドローバーと中国の奇瑞汽車は10月21日、中国合弁工場を開業した。

両社は2012年3月、中国で合弁事業を展開することで合意。ジャガー・ランドローバーは、中国での新車販売を伸ばすために、奇瑞汽車と折半出資の合弁会社、奇瑞ジャガー・ランドローバーを立ち上げ、現地生産を行う契約を結んだ。

ジャガー・ランドローバーの合弁パートナー、奇瑞汽車は1997年に設立。現在では、中国自動車メーカーの「ビッグ5」に・・・

ニュースを読む

中国の奇瑞汽車は4月20日、中国で開幕した上海モーターショー13において、チェリーブランドのコンセプトカー、『α7』を初公開した。

奇瑞汽車は1997年に設立。現在では、中国自動車メーカーのビッグ5に入る大手である。中国国内では、チェリーブランド車として有名。2012年3月には、英国のジャガー・ランドローバーと中国合弁会社の設立を発表している。

奇瑞汽車が上海モーターショー13でワールドプレミアしたα7は、チェリーブランドの次世代セ・・・

ニュースを読む

中国の奇瑞汽車は4月16日、中国で4月20日に開幕する上海モーターショー13でのワールドプレミアに先駆けて、チェリーブランドのコンセプトカー、『α7』を初公開した。

奇瑞汽車は1997年に設立。現在では、中国自動車メーカーのビッグ5に入る大手だ。中国国内では、チェリーブランド車として広く知られている。2012年3月には、英国のジャガー・ランドローバーと中国合弁会社の設立を発表済み。

奇瑞汽車が上海モーターショー13でワールドプレミア・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

ラッキー

燃費向上の為の車の走り方

車種名:日産 ノート(e-POWER)
投稿ユーザー:ラッ***** さん
総合評価:

車:ノートe-power 今は通勤に使用しています。約片道12kmで信号...[ 続きを見る ]

shiromatii

アイドリング中にクーラーが冷えない...

車種名:スズキ アルト
投稿ユーザー:shi***** さん
総合評価:

夏季の渋滞走行においてエアコンコンプレッサが連続稼働する状況や、長時間の...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針