静岡県警察本部

カーライフニュース - 静岡県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

山中を通る国道を走行していたバイクと、道路に突然飛び出してきたイノシシが衝突する事故が起きた。この事故でバイクは転倒し、運転していた男性が後に容態を急変させて死亡している。

☆☆☆

23日午前10時25分ごろ、静岡県南伊豆町内の国道136号を走行していたバイクと、道路に飛び出してきたイノシシが衝突する事故が起きた。バイクは転倒し、運転していた男性が収容先の病院で死亡している。

静岡県警・下田署によると、現場は南伊豆町子浦付近で片側・・・

ニュースを読む

前走していた観光バスを対向車線側から乗用車が強引に追い抜き、危険を感じたバス運転者が急ブレーキを掛けたことで乗客3人が重軽傷を負う事件が起きた。
追い抜いたクルマは逃走していたが、警察はドライブレコーダー映像から車両を特定し、運転者を逮捕している。

☆☆☆

8月下旬、静岡県東伊豆町内の国道135号で、前走していた大型観光バスを強引に追い抜き、このバスが急ブレーキを掛ける要因を生み出して乗客3人を負傷させたとして、静岡県警は19日、同・・・

ニュースを読む

自転車に乗って歩道を走行していた男子高校生と、ジョギング中の男性が正面衝突する事故が起きた。高校生は路上に投げ出され、意識不明の重体となっている。

☆☆☆

15日午後9時10分ごろ、静岡県浜松市東区内の県道で、歩道部分を走行していた自転車と、対向してきたジョギング中の男性が衝突する事故が起きた。この事故で自転車に乗っていた高校生が重体となっている。

静岡県警・浜松東署によると、現場は浜松市東区半田町付近で片側2車線の直線区間。16・・・

ニュースを読む

最高速度が110km/hに引き上げられた静岡県掛川市内の新東名高速道路で車両3台の多重衝突事故が発生した。大型トラックの間でサンドイッチ状態となった乗用車が大破炎上し、運転者が焼死している。

☆☆☆

10日午後5時20分ごろ、静岡県掛川市内の新東名高速道路上り線を走行していた乗用車に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。乗用車は前方のトラックとの間に挟まれて大破炎上。運転者が死亡している。

静岡県警・高速隊・・・

ニュースを読む

駐車場内をバックで進行するクルマを誘導していた運転代行業の男性に対し、誘導中のクルマが衝突。クルマは男性を押し出しながら約2m下まで転落し、男性は下敷きとなって死亡している。

☆☆☆

3日午後10時ごろ、静岡県湖西市内の駐車場で、駐車スペースにバックで進入していた乗用車が後方で誘導の男性に衝突。この男性を押し出しながら約2m下に転落する事故が起きた。男性は死亡、クルマの運転者も重傷を負っている。

静岡県警・湖西署によると、現場は湖・・・

ニュースを読む

昨年12月、静岡県焼津市内の東名高速道路で発生した逆走による死亡事故について、警察は逆走が故意によるものだったと判断。死亡した逆走車の運転者を危険運転致死などの容疑で書類送検した。

☆☆☆

昨年12月、静岡県焼津市内の東名高速道路で乗用車が逆走してトラックと正面衝突し、双方の運転者が死亡した事故について、静岡県警は26日、乗用車が故意に逆走したと判断。運転者を容疑者死亡のまま書類送検した。

静岡県警・高速隊によると、問題の事故は2・・・

ニュースを読む

小学校へ登校するため、信号機の無い横断歩道を徒歩で渡っていた小学生の女児が軽乗用車にはねられた。警察はクルマの運転者を逮捕。前方不注視を認めているという。

☆☆☆

20日午前7時20分ごろ、静岡県磐田市内の市道で、徒歩で横断歩道を渡っていた小学生の女児に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女児は軽傷。警察はクルマの運転者を逮捕している。

静岡県警・磐田署によると、現場は磐田市西貝塚付近で片側1車線の直線区間。丁字・・・

ニュースを読む

立体駐車場から出てきてすぐに信号待ちのタクシーと接触した乗用車が直後に急加速。そのまま道路を挟んで反対側のビルに突っ込む事故が起きた。この事故でビル内にいた1人が軽傷。双方の運転者も負傷して病院へ収容されている。

☆☆☆

19日午後4時ごろ、静岡県静岡市葵区内の市道で。信号待ちで停車していたタクシーと、近くの駐車場から進出してきた乗用車が接触。乗用車は直後に急加速して暴走し、ビル1階部分に突っ込んだ。この事故で3人が負傷している。
・・・

ニュースを読む

カーブの連続する海沿いの県道から乗用車が転落しているのが発見された。ガードレールを突き破って約30m下に落ちて大破、運転者が死亡している。

☆☆☆

3日午前9時30分ごろ、静岡県静岡市駿河区内の県道を通りかかった人から「クルマが海岸に転落している」と警察に通報が寄せられた。クルマはガードレールを突き破って転落、約30m下で大破しており、運転者が死亡している。

静岡県警・静岡南署によると、現場は静岡市駿河区石部付近で片側1車線の急な・・・

ニュースを読む

片側3車線から2車線へ減少する区間をトラックはそのまま走り、前方のガードレールに衝突する事故が起きた。トラックは弾みで横転、荷台に積載されていた積荷のアルミホイールが道路を埋め尽くすほどに散乱している。

☆☆☆

18日午前2時10分ごろ、静岡県御殿場市内の東名高速道路下り線を走行していた大型トラックが路外に逸脱。道路左側のガードレールに衝突する事故が起きた。積荷が周囲に散乱し、現場付近は約6時間に渡って通行止めとなった。

静岡県警・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

moo

なかなか走ります!

車種名:ダイハツ ハイゼットトラック
投稿ユーザー:moo***** さん
総合評価:

ハイゼットジャンボ、リクライニングが出来、腰がだいぶ楽です。エンジンはツ...[ 続きを見る ]

ぬ

変なところで実用性がある軽トラック

車種名:ホンダ アクティ
投稿ユーザー:ぬ***** さん
総合評価:

平成12年式のHA7初期型です。主に農作業に使用しています。 燃費は大体...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針