セダン

カーライフニュース - セダン (11ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

中国の上海汽車集団(SAIC)傘下のEVブランド、智己汽車(IM Motors)は、新型プレミアムEV『智己L6』を正式発表した。価格は21.99万〜28.99万元(約427万〜563万円)で、5月13日から納車を開始する。

智己L6は、都市部の若い世代をターゲットにした高級EVだ。最大の特徴は、同クラス唯一の「瞬感スマート調光サンルーフ」と「貝果リラックスシート」を全グレードに標準装備している点だ。

瞬感スマート調光サンルーフは、・・・

ニュースを読む

日産自動車は4月23日、「上海モーターショー2025」において、新型EVセダン『N7』の詳細スペックを発表した。東風日産乗用車公司が開発したこのモデルは、従来の開発期間を大幅に短縮して生み出されたという。

N7は洗練されたデザインと広々とした室内空間を兼ね備えている。フロントには710個の高出力LEDと日産独自のV-Motionデザインを採用。サイドにはフレームレスドアやフラッシュドアハンドルを配置し、リアには882個のOLEDを一直・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は4月23日、「上海モーターショー2025」において、新型ラージEVセダン『bZ7』を世界初公開した。1年以内の発売を予定している。

中国は新車販売におけるBEV(バッテリー電気自動車)比率が高く、電動化をリードする最先端市場だ。トヨタは現地のニーズに応えるべく、「マルチパスウェイ」の取り組みをさらに加速させている。トヨタブランドでは、『bZ4X』、『bZ3』、『bZ3X』、『bZ5』に続く5番目のBEVモデルとして、bZ・・・

ニュースを読む

レクサスは4月23日、「上海モーターショー2025」で8代目となる新型『ES』を世界初公開した。日本での発売は2026年春頃を予定している。ESとして初となるバッテリー式電気自動車(BEV)が設定される。

新型ESは、レクサスの次世代電動車ラインアップの先陣を切るモデルとして全面刷新された。「Experience Elegance and Electrified Sedan」をコンセプトに掲げ、静粛性と乗り心地をさらに向上させるととも・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は、4月23日に開幕する「上海モーターショー2025」において、電動化ブランド「bZ」の新型車『bZ7』を世界初公開する。

トヨタの中国でEVブランドの「bZ」に力を入れており、日本でも発売されているSUVの『bZ4X』をはじめ、日本にないセダンの『bZ3』などを中国市場に投入している。

上海モーターショー2025で初公開されるbZ7は、最新のbZモデル。トヨタは広州モーターショー2024において、大型EVセダンを提案し・・・

ニュースを読む

メルセデスベンツが、新たなプロジェクト「クラス・オブ・クリエイターズ」を開始した。このプロジェクトでは、5組の多様なクリエイターが新型『CLA』をモチーフにしたアート作品を制作し、発表する。

プロジェクトの第一弾として、4度のグラミー賞にノミネートされたラッパーのアイス・スパイスが、ニューヨークで作品を発表した。アイス・スパイスは、溶けたクロームのような新型CLAベースの作品に、自身のトレードマークである「ラップの姫」を表すダイヤモン・・・

ニュースを読む

ヒョンデ傘下のキアは、「ニューヨークモーターショー2025」において、初のグローバルEVセダン『EV4』を発表した。2026年前半、米国市場で発売される予定だ。

EV4は、キアの電気自動車グローバルモジュラープラットフォーム(E-GMP)を基盤としており、都市部や郊外の居住者向けに設計された多目的で実用的なコンパクトカーだ。従来のセダンデザインに新しい解釈を加え、CUVやSUVが主流のEV市場に新たな選択肢を提供している。

デザイン・・・

ニュースを読む

メルセデスベンツUSAは、新型『CLA』を米国で初公開した。この発表は、同社のフラッグシップディーラーであるメルセデスベンツ・オブ・マンハッタンのグランドオープンと同時に行われ、ブランドにとって重要な節目となった。

新型CLAは、メルセデスベンツの車両ポートフォリオと顧客体験の未来における大胆な一歩を象徴しているという。デジタル体験と効率性の新時代を切り開くものとされ、より広いスペース、洗練さ、快適性、知能、効率性を兼ね備えたモデルと・・・

ニュースを読む

ボルボカーズは、フラッグシップセダン『S90』の改良新型を発表した。改良新型S90は、より洗練された外観デザインと快適性の向上、そして最新のハイエンド技術を組み合わせた包括的なアップデートが特徴となっている。

外観デザインは、ボルボの電動化への移行を反映した現代的なスタイルを採用している。フロントグリルはより大胆なグラフィカルなデザインとなり、シグネチャーである「トールハンマー」ヘッドライトは新しいマトリックスLED技術を採用し、より・・・

ニュースを読む

アウディは新型『A6セダン』を欧州で発表した。『A6アバント』新型に続いて、新型「A6」ファミリー2番手となる。SNSでは「堂々としたスタイリング」「知的で上品な佇まいがGood」など、そのデザインを評価する声が多く上がっている。

新型A6セダンは、デザインと空力性能において新たな基準を打ち立て、プレミアムフルサイズクラスにおけるイノベーションと快適性を細部にわたって具現化したとしている。最も注目すべき点は、抗力係数0.23という優れ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索

車レビュー

びぐわん

燃費について

車種名:スズキ ソリオ(ハイブリッド)
投稿ユーザー:びぐ***** さん
総合評価:

7月にディラーにて2000キロのソリオバンデットSVを購入。エコ設定なし...[ 続きを見る ]

はるいぱぱ

このボディサイズで予想以上の好燃費

車種名:ホンダ インサイト
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

2025.7月に中古購入。EXグレード。実はZE4を知ったのは販売終了後...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針