ペット

カーライフニュース - ペット

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

新旧ゴルフ ヴァリアントのドッグフレンドリー度は?
わが家のジャックラッセルのララの愛車は、ステーションワゴンの7代目VW『ゴルフ ヴァリアント』(ハイライン)。手頃なサイズとドイツ車ならではのしっかりとした走り、乗り心地、燃費の良さ、そしてあちこちにちりばめられたドッグフレンドリーな仕立てやドッグアクセサリーの充実度もあって、新車で購入してから7年を経た今でも、飼い主、愛犬ともに大いに気に入っているところである。

そんなわが家が今、・・・

ニュースを読む

愛犬と一緒に乗れるEバイク登場、折りたたんで車載も可能

by 纐纈敏也@DAYS on 2021年11月10日(水) 12時30分

レストロジックはペットと乗れるEバイク『モペット』の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「マクアケ」で開始した。

モペットは愛犬と気軽に、もっと遠くへ行きたいという思いから生まれた電動バイク。歩いて行くにはちょっと遠いお気に入りの公園も、話題のドッグラン施設や買い物にも、車がなくても愛犬と一緒に出かけることができる。

シート下には愛犬の搭乗スペースを設置。サイズは横45×高さ33×幅21cmで、小型犬から小さめの中型犬を乗せる・・・

ニュースを読む

日産自動車は、昨年話題を呼んだ、ねこ用日産軽自動車『にゃっさんデイズ』第2弾となる新作ウェブムービーを公開した。

今回のウェブムービーでは、現在公開中のデイズのTVCMをねこが完全再現している。先進技術搭載のデイズをねこ用にアレンジした「にゃっさんデイズ」をねこが運転。先進技術を体験する楽しさを表現した。

今回はにゃっさんデイズ第2弾ということで、ねこの親子2匹がウェブムービーに登場する「もっと行っちゃう?」篇と、カラーバリエーショ・・・

ニュースを読む

秋のレジャー予算は倍増…コロナ感染状況改善 ホンダアクセス調べ

by 纐纈敏也@DAYS on 2021年10月30日(土) 15時00分

ホンダアクセスは「秋レジャーと車中泊に関する調査2021」を実施。新型コロナウイルス感染状況改善を受け、秋のレジャー予算は倍増となっていることがわかった。

調査は9月28日から30日の3日間、自家用車を持っている20歳〜69歳のドライバー1000人を対象にインターネットリサーチで実施した。

◆クルマで行きたいレジャーは「食べ歩き」

まず、今年の秋はどのような秋にしたいと思うか聞いたところ、「食欲の秋」(49.8%)が最も高くなった・・・

ニュースを読む

愛犬とドライブ旅行に出かけた際、その途中で、予期しない事態に陥ることがある。例えば、予定していたルートが工事や事故で大渋滞、目的地の天気が心配、当てにしていた愛犬と入れるカフェがお休み、突然愛犬の具合が悪くなり動物病院を探さなければならない…などなど。

同乗者がスマホでの検索に慣れていれば、それはそれで“危機回避”にはなるだろうが、そもそも、移動中の車内で的確な判断や検索ができるとは限らない。また、愛犬と飼い主1人のドライブ旅行では、・・・

ニュースを読む

ペットOKのアパートやホテルは増えており、クルマもペット同乗のためのハーネスやグッズ、アクセサリも充実している。旅行やレジャーも常にペットといっしょという人にもよい環境が整ってきたといえる。

しかし、意外と盲点なのはペットといっしょにキャンピングカーでおでかけしたいときだ。自分でキャンピングカーを所有していればまったく問題ないが、レンタルする場合、ペット禁止というレンタルショップも少なくない。

Pet-RVがアソモビ2021で展示し・・・

ニュースを読む

ねこ車電動化キット、福岡市動物園に寄贈

by 高木啓 on 2021年10月11日(月) 06時45分

CuboRexは、運搬労力の削減を目的として、福岡市動物園に、ねこ車(手押し一輪車)を電動化するキット『E-Cat Kit』(イーキャットキット)を寄贈した。CuboRexが8日、発表した。

CuboRexが開発・提供するE-Cat Kitは、ねこ車を電動化する後付け式の電動アシストタイヤキットだ。既存のタイヤ部分を取り替え、制御レバーを取り付ける。CuboRexによると作業労力は50%以下に改善、運搬時間は66%以下に削減される。
・・・

ニュースを読む

ハイエース/ランドクルーザー専門店のフレックスは、トヨタ『ハイエース』ベースの愛犬家専用カスタムコンプリートカー「ドッグバン」の販売を開始した。

ドッグバンは、愛犬家の声をとりまとめて新開発した専用パーツをちりばめたカスタムカーだ。車両後部のラゲッジスペースにはフレームから新設計したベッドキットを配置。細かく8分割できるため、ケージの大きさや個数に合わせて、サイズを調整できる。また、フレーム上部にベッドマットを収用でき、荷物を収納しつ・・・

ニュースを読む

ボルボカーズ(Volvo Cars)は9月23日、『C40リチャージ』を皮切りに、すべての新型EVに本革を使用しないと発表した。

今後数年間で、ボルボカーズは完全に新しいEVファミリーを立ち上げる予定だ。2030年までにはEVのみを提供し、そのすべてにおいてレザーフリーを実現することを目指している。

ボルボカーズは、完全なレザーフリー化の一環として、現在自動車業界で広く使用されている多くの素材について、高品質かつ持続可能な調達先を見・・・

ニュースを読む

ホンダ、アウトドアカーライフを提案へ…FEELD GOOD FES 石狩で

by 纐纈敏也@DAYS on 2021年09月20日(月) 19時00分

ホンダアクセスは、10月2日・3日にサン・ビレッジいしかり/石狩湾新港地域特設会場(北海道石狩市)で開催される「FEELD GOOD FES. 石狩」に出展する。

ホンダアクセスブースでは、「とことん遊び尽くす。家族の休日」をテーマにホンダ車に純正アクセサリーを装着して活用できるアウトドアカーライフを提案する。軽最大級の広さや使い勝手に優れたシートアレンジなどが人気の『N-BOX』や、居住性と使い勝手の良さを兼ね備えたミニバン『フリー・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2020-2021
e燃費アプリ

車レビュー

masugar

ついに年貢の納め時・・・

車種名:日産 ウイングロード
投稿ユーザー:mas***** さん
総合評価:

2007年2月に購入したウイングロード 先月まで乗りこなしてきたが、つい...[ 続きを見る ]

いく

シートヒーター

車種名:ミニ 3DOOR
投稿ユーザー:いく***** さん
総合評価:

D営業担当さんがシートヒーター付きは温かくて、 他乗れないって言ってたの...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針