ペット

カーライフニュース - ペット (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

2023年も終わりに近づき、自動車業界では恒例の2023-2024 日本カー・オブ・ザ・イヤーが12月7日に決定する。この“わんダフルカーライフ”ではそれより一足早く、カー・オブ・ザ・イヤー選考委員でもあるボクと、このわんダフルカーライフでもおなじみ、自称自動車評論犬!? として活躍している愛犬のジャックラッセルのララが、今年一番のドッグフレンドリーカーを、日本カー・オブ・ザ・イヤーの国産ノミネート車種から選考することにした。

◆ノミ・・・

ニュースを読む

レクサス(Lexus)の米国部門は11月20日、ミドルクラスSUV『GX』新型を起用した映像『Sled Dogs』を公開した。新型GXは2024年、日本市場への導入が決まっている。

映像では、新型レクサスGXが雪道を軽快に走行する様子が紹介されている。目的地に近づくと、2列目シートに固定された1匹のシベリアンハスキーが、ドライバーに進路を教えるかのように吠える。シベリアンハスキーは、3匹の仲間との再会を心待ちにしていたようだ。そして、・・・

ニュースを読む

愛犬家の4人に1人、お泊り旅行の経験あり…ホンダアクセス調べ

by 纐纈敏也@DAYS on 2023年11月04日(土) 13時00分

ホンダアクセスは「秋レジャーと車中泊に関する調査2023」を実施。愛犬家の4人に1人が愛犬とのお泊まり旅行を経験していることが明らかになった。

調査は9月14日・15日の2日間、自家用車を持っており、運転することがあり、なおかつこれまでに犬を飼ったことがある20歳〜69歳の男女489人を対象にインターネットリサーチで実施した。

●愛犬を連れてレジャーに行ったことがあるか
まず、愛犬を連れてレジャーに行ったことがあるか聞いたところ、「・・・

ニュースを読む

ホンダアクセスは、11月25〜26日に東京都立川市の国営昭和記念公園で開催される「しっぽフェスタ2023秋」に出展し、新型『N-BOX』と『フリード+』に純正愛犬用アクセサリー「Honda Dog」シリーズを装着、わんこにやさしい2台のホンダ車を展示する。

「しっぽフェスタ」は、今年で15回目を迎える。テーマは「人と犬の共存できる心豊かな地域づくり」で、愛犬と一緒に参加できるゲームや相談会などが企画されている。

フリードHonda ・・・

ニュースを読む

10月28日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催されているジャパンモビリティショー2023。2019年に東京モーターショーとして第46回を東京ビッグサイト迎えたものの、2年に一度の開催の次年度である2021年はコロナ禍で開催中止。そして今回のショーは同じく東京ビッグサイトにて、多様化の時代、様々なモビリティの可能性を踏まえ、4年ぶりにジャパンモビリティショー2023と名称を変更しての開催となった。

会場には数多くの新型車が並び、多・・・

ニュースを読む

キャンピングカーと車中泊スポットのシェアリングサービスを展開するカーステイは、琴平町を体感できる、ペットとの車中泊旅のモニターツアー「With Pet 琴平さんぽ」を実施する。実施日は2023年10月28〜29日の1泊、車中泊可能な車両台数は15台を予定、参加費は1500円から。

この企画は、香川県琴平町で地域に根差した持続可能な観光モデル「ローカル・バンライフ・プロジェクト」の一環で、琴平バス(本社:香川県琴平町)を中心とした組織の・・・

ニュースを読む

レクビィは、ペットと旅するキャンピングカー『ソラン』のハイルーフ版を、10月21日・22日にパシフィコ横浜で開催される「横浜キャンピングカーショー2023」で発表・展示する。

レクビィ・ソランは、運転席側ボディ後部に張り出し棚を設置し、家庭用エアコンを搭載。季節を問わずペットとの快適な旅行を実現する。また内装はペットとの旅行に考慮した水周りを備える他、摩擦や爪立てに強い内装材を使用。この他にもFFヒーターや19インチTVモニター、ソー・・・

ニュースを読む

愛犬家ファーストのクルマ選びでは、愛犬を乗せ、快適にドライブできるドッグフレンドリーポイントの有無が重要だ。なにも考えずにクルマを手に入れ、実際に愛犬を乗せてみると、これじゃあ愛犬を乗せにくい、快適にドライブさせられない…なんていうこともあったりする。

そこで、歴代のプードル、ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、そして現在のジャックラッセル、キャバリアの愛犬と暮らし、週に2度は犬をクルマに乗せ、毎月のようにドライブ旅行に出掛・・・

ニュースを読む

近年、ペット愛好家をターゲットとしたマーケティングに注目する自動車関連企業が増えている。新車発表のタイミングで、一時的にドッグランをオープンした自動車メーカーがあった。犬のしつけ教室を実施する会社もある。「クリンビュー」ブランドを展開するイチネンケミカルズも昨年、ペット市場に参入した。

◆ペット分野に進出した「クリンビュー」ブランド
イチネンケミカルズは、長野県にある八ヶ岳富士見高原リゾートで開催された「アウトドアドッグフェスタ in・・・

ニュースを読む

八ヶ岳の麓で9月16・17日に開催された「アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳 2023」には、トヨタの純正部品を取り扱うトヨタモビリティパーツの長野支社が『ワン!PiNG ACE(ワンピングエース)』を出展した。

◆愛犬家にターゲットを絞ったハイエース
ワンピングエースは、同社の神奈川支社が始めたハイエースをベースとしたキャンピングカー。その名の通り、愛犬と一緒に出掛けることを前提に企画されている。普段使いにおける取り回しの良さを・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

マリオ

燃費

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:マリ***** さん
総合評価:

燃費は市内リッター10か11高速走行17良く無い、 ステアリングの振動や...[ 続きを見る ]

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針