ホンダ モーターサイクル

カーライフニュース - ホンダ モーターサイクル (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

「Honda E-Clutch」(イー・クラッチ)を搭載した『CB650R』と『CBR650R』にクローズドコースで試乗したのだが、乗り初めてすぐ出来映えに驚いた。“進化型MT(マニュアルトランスミッション)”をうたうE-Clutchは「出しゃばらない、やさしい電子制御システム」だったからだ。開発陣がとことん乗って、壊して、作っての繰り返しで得られた性能であることがとてもよく伝わってきた。

◆ショックが一切ない電光石火のシフトチェンジ・・・

ニュースを読む

ホンダの米国部門は5月31日、スクーター『メトロポリタン』の2025年モデルを6月中に発売すると発表した。

メトロポリタンは、日本では『ジョルノ』として販売されているスクーターの米国版だ。大容量のシート下収納コンパートメント、自動変速機、便利な収納フックなどの機能が特徴で、スタイリッシュで丸みを帯びたボディは、パリやミラノの街並みを彷彿させるクラシックなデザイン。シンプルかつ楽しい乗り心地は、街中の冒険から週末のコーヒーランまで、幅広・・・

ニュースを読む

ホンダが2024年6月13日、『CB650R』と『CBR650R』に「Honda E-Clutch」(イー・クラッチ)を初搭載し発売した。クラッチレバー操作を不要とするという点においてはかつてのDCTと同じだが、シフトペダルの操作はMTと同じだ。「操る楽しさを求める幅広いライダーにワンランク上の走りを提供」するというE-Clutchだが、既存のDCTとはどこが違うのか? クローズドコースでの試乗を経て、開発陣に話を聞いた。

◆ホンダが・・・

ニュースを読む

ホンダの米国部門は、スクーター『メトロポリタン』の2025年モデルを6月中に発売する。ホンダの米国部門が5月31日に発表した。

メトロポリタンは、日本で『ジョルノ』として販売されているスクーターの米国版だ。メトロポリタンは、都市交通において実用性と利便性を兼ね備えた一台、と自負する。大容量のシート下収納コンパートメント、自動変速機、便利な収納フックなどの機能が特徴で、手頃な価格設定とホンダの信頼性が魅力になるという。

メトロポリタン・・・

ニュースを読む

Z世代に人気のミニモト、ホンダ『NAVI』…2024年仕様発売

by 宮崎巧郎 on 2024年06月08日(土) 18時00分

ホンダ米国部門は、6月中に、パワースポーツラインアップの中で最も手頃で親しみやすいロードバイク『NAVI』の2024年モデルを発売する。ホンダの米国部門が5月31日に発表した。

NAVIは米国市場に登場してわずか3年で、業界のトップセリングバイクの一つとなった。その成功の一因は、ジェネレーションZ(Z世代)のライダーに人気があることにある。かわいらしい見た目やカラーリングが注目された。ホンダは写真やビデオコンテンツを活用し、若者層への・・・

ニュースを読む

PTアストラホンダモーターは6月3日、スクーターのホンダ『ビート』(Honda BeAT)新型をインドネシアで発表した。新型ビートは、都市に似合う最新デザインと多彩な機能を備え、日常の移動をより快適かつ安全にする。スマートキーやアラームなどの機能が採用されている。

新型ビートは、スポーティな印象を強調する新しいボディデザインと、前後の新しいライト特徴だ。さらに、デラックススマートキータイプが新たに追加され、日常の利便性と安全性を向上さ・・・

ニュースを読む

ホンダ『グロム』、青と赤を設定…6月中に発売へ

by 森脇稔 on 2024年06月06日(木) 11時30分

ホンダの米国部門は、日本では原付二種のスポーツモデルとなる『グロム』の2025年モデルを、6月中に現地で発売する。ホンダの米国部門が5月31日に発表した。

2025年モデルでは、ヘッドライトカバー、シュラウド、サイドカバーのデザインをシャープな形状に変更した。これにより、スポーティさを強調している。

2025年モデルのボディカラーは全4色だ。日本仕様では、ホワイトとブラックの2色のみが用意されるが、米国仕様では、ホワイトとブラックに・・・

ニュースを読む

ホンダ米国部門は、6月中にパワースポーツラインアップの中で最も手頃で親しみやすいロードバイク『NAVI』の2024年モデルを発売する。ホンダの米国部門が5月31日に発表した。

NAVIは2016年にインドで生産を開始したバイクだ。インド市場では販売で成功を収めたが、2020年春に現地での販売を終了した。米国向けの2024年モデルは、メキシコからの輸入モデルになる。

NAVIはそのコンパクトなサイズ、軽量さ、CVTトランスミッションに・・・

ニュースを読む

ヤマハ発動機は6月2日までの期間、静岡県磐田市にある企業ミュージアム「コミュニケーションプラザ」で、人気TVアニメ『ゆるキャン△SEASON3』に登場するバイク2台の実車展示を実施する。

展示されるのは、『ゆるキャン△』登場キャラクター・志摩リンの愛車のモデルであるヤマハ『Vino(ビーノ)』と、土岐綾乃の愛車のモデルであるホンダ『Ape100・スペシャル』の2台。

「Ape100・スペシャル」は、一部アクセサリーの変更が加えられた・・・

ニュースを読む

ホンダ『NSR500』:2ストエンジンの秘密に迫る!!

by レスポンス編集部 on 2024年05月03日(金) 07時00分

モータースポーツのファンにとって、伝説のレーシングマシン、ホンダ『NSR500』の名は今なお色褪せない。その栄光を支えた2ストロークエンジンの構造と原理を詳細に解説した書籍が、ホンダ創立75周年を記念して新装版として発売された。

本書『NSR500 ハイパー2スト エンジンの探求』(発行:グランプリ出版)は、A5判で316頁にわたり、カラー図版を8頁含む充実の内容で読者を迎える。著者のつじ・つかさ氏は、開発関係者への取材を基に、基本的・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

えんちゃんとーちゃん

燃費計算するにあたり

車種名:トヨタ プリウスPHV
投稿ユーザー:えん***** さん
総合評価:

プラグインハイブリッドの場合、フル充電で「80km」は走行できるので、私...[ 続きを見る ]

2024ponchan

昨年初度登録の車です。

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:202***** さん
総合評価:

燃費がいいですね。というのも、丸山モリブデンのプレミアムをエンジンオイル...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針