愛知県警察本部

カーライフニュース - 愛知県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

走行中の大型トラックからタイヤが脱落、対向車に衝突

by 石田真一 on 2018年06月25日(月) 19時01分

24日午後6時30分ごろ、愛知県蒲郡市内の国道23号バイパスを走行していた大型トラックからタイヤ2本が脱落し、対向車に衝突する事故が起きた。この事故で乗用車の運転者が軽傷を負っている。

☆☆☆

愛知県警・蒲郡署によると、現場は蒲郡市柏原町付近で片側1車線の直線区間。大型トラックが走行していたところ、荷台部分の直下にあるタイヤ2本(ダブルタイヤ構造)が脱落。前方へ滑走するとともに、対向車線を走行してきた乗用車と衝突した。

衝突によっ・・・

ニュースを読む

信号無視を行ったとしてパトカーに追跡されていたクルマが、パトカーを振り切った直後にバイクとの衝突事故を起こした。相手を負傷させたにもかかわらず、クルマは逃走したが、警察は早期に運転していた男を発見。逮捕している。

☆☆☆

21日午前4時ごろ、愛知県名古屋市東区内の国道19号で、直前までパトカーの追跡を受けていた乗用車と原付バイクが衝突する事故が起きた。バイク運転者が重傷。クルマはそのまま逃走したが、警察は後に運転者の男を逮捕している・・・

ニュースを読む

交通量の多い交差点で、徒歩で横断歩道を渡っていた高齢女性に対し、右折進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。クルマを運転していたのも高齢の女であり、はねられた女性は収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

17日午前9時40分ごろ、愛知県半田市内の国道247号で、徒歩で横断歩道を渡っていた高齢女性に対し、交差点を右折進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛知県警・半・・・

ニュースを読む

通勤中にひき逃げ、逮捕された男は医療関係者

by 石田真一 on 2018年06月15日(金) 20時04分

信号機の無い交差点で原付バイクと乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。
一時停止を怠って進入してきた乗用車は逃走したが、警察は後に運転していた男を逮捕している。

☆☆☆

14日午前8時ごろ、愛知県豊川市内の市道で、交差点を進行していた原付バイクと乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。バイク運転者が重傷を負ったが、クルマは逃走。警察は後にクルマの運転者をひき逃げ容疑で逮捕している。

愛知県警・豊川署によると、現場は豊川市市田町付・・・

ニュースを読む

住宅地の中にある見通しの悪い交差点で、電動アシスト付きの自転車同士が出会い頭に衝突する事故が起きた。電動アシスト付きの自転車は漕ぎ出しが軽いために高齢者や女性に人気だが、速度が出しやすいこともあって衝突事故時の速度が高めとなることが多い。

☆☆☆

7日午前8時55分ごろ、愛知県蟹江町内の町道で、交差点を進行していた2台の電動アシスト付き自転車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で一方の自転車に乗っていた高齢男性が死亡している。・・・

ニュースを読む

警察庁は1日、高速道路における「あおり運転」などの全国一斉取締りと、注意喚起のための広報活動を都道府県警察に指示した。

実施期間は1日から7日までの1週間。あおり運転を中心とする悪質、危険な運転による高速道路上の事故がなくならない状況が続いていることを重く見た。これを受けて、各県警では初日から厳しい取締りが始まっている。

愛知県岡崎市では昨年、あおり運転を続けた後に追越車線で停車して車両5台が絡む事故が発生。今年2月に大学生が逮捕さ・・・

ニュースを読む

電動車いすに乗った状態で横断歩道を渡っていた高齢女性に対し、交差進行してきたトラックが衝突した。女性は死亡しており、警察は事故当時の信号表示状況を調べている。

☆☆☆

23日午前7時50分ごろ、愛知県田原市内の国道259号で、電動車いすに乗って横断歩道を渡っていた高齢女性に対し、交差進行してきたトラックが衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はトラック運転者を逮捕している。

愛知県警・田原署によると、現場は田原市保美町付近で片側1・・・

ニュースを読む

3輪自転車で道路横断の高齢女性、乗用車にはねられ死亡

by 石田真一 on 2018年05月14日(月) 14時21分

電動アシスト式の3輪自転車に乗って道路を横断していた高齢女性に対し、乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡、一緒に乗っていた5歳の女児も軽傷を負っている。

☆☆☆

12日午前10時30分ごろ、愛知県幸田町内の県道で、3輪自転車に乗って道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛知県警・岡崎署によると、現場は幸田町大草付近で片側1車線の直線区間・・・

ニュースを読む

「高齢者は免許を返納」、ヤケになって自宅に放火

by 石田真一 on 2018年05月14日(月) 13時47分

「高齢者に運転免許証の返納をさせる」というのは社会問題となっているが、愛知県内において運転免許の返納を巡って口論となり、自暴自棄になった高齢の男が自宅に放火した容疑で逮捕される事件が起きた。

☆☆☆

11日午後10時20分ごろ、愛知県一宮市内で工場を兼ねた民家1棟が全焼する火災が発生した。運転免許証の返納を巡る口論からこの家に住む高齢の男が自ら放火したものとみられ、警察は翌12日に男を現住建造物等放火容疑で逮捕している。

愛知県警・・・

ニュースを読む

高齢者の運転する乗用車が、警報機や遮断機が作動した後の踏切へ進入して、特急列車と衝突する事故が起きた。双方ともに人的な被害は無かったが、現場を含む一部区間で約1時間30分に渡って列車の運行がストップした。

☆☆☆

7日午後8時45分ごろ、愛知県名古屋市熱田区内にある名古屋鉄道常滑線の踏切で、警報機や遮断機が作動した後に踏切内へ進入してきた乗用車と、通過中の特急列車が衝突する事故が起きた。双方に人的な被害は無かった。

愛知県警・熱田・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

のわー

平均的な車

車種名:トヨタ カローラフィールダー
投稿ユーザー:のわ***** さん
総合評価:

MTで走りを求めず、ある程度快適さを求める方におすすめです。 特に遮音性...[ 続きを見る ]

シロボル

一度ディーゼルモデルに乗ってみたいと思い、本当に思いきって、買ってしまっ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針