鹿児島県警察本部

カーライフニュース - 鹿児島県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

鹿児島市内の中心部で発生した多重衝突事故について、警察は車両を放置して現場から逃走していた男を逮捕した。無免許運転のうえ、事故当時は酒に酔った状態だったという。

☆☆☆

鹿児島県鹿児島市内の県道で乗用車を飲酒運転し、車両4台が関係する多重衝突を起こしたまま逃走していたとして、鹿児島県警は27日、同市内に在住する男をひき逃げなどの容疑で逮捕した。男は容疑への関与を否認しているという。

鹿児島県警・鹿児島中央署によると、問題の事故は2・・・

ニュースを読む

1日午前0時10分ごろ、鹿児島県天城町内の県道でパトカーに追跡されていた軽トラックが道路右側の電柱へ衝突する事故が起きた。軽トラックの運転者が重傷を負ったが、飲酒運転の可能性が高いとみられる。

☆☆☆

鹿児島県警・徳之島署によると、同署員がパトカーでパトロールしていたところ、蛇行を繰り返しながら走行する軽トラックを発見。飲酒運転の可能性が高いために停止を命じたところ、軽トラックはこれを無視。速度を上げて逃走した。

署員はパトカーで・・・

ニュースを読む

日没直後の時間帯、徒歩で横断の高齢女性がはねられ死亡

by 石田真一 on 2018年07月27日(金) 17時34分

日没から約10分後、薄暮の時間帯に徒歩で道路を横断していた高齢女性がクルマにはねられる事故が起きた。女性は事故から約13時間後に死亡している。

☆☆☆

25日午後7時30分ごろ、鹿児島県徳之島町内の県道を徒歩で横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

鹿児島県警・徳之島署によると、現場は徳之島町母間付近で片側1車線の直線区間。横・・・

ニュースを読む

直角となっているカーブを進行していたタクシーが路外に逸脱し、そのまま正面のブロック塀に衝突した。
この事故でタクシーの運転者が意識不明の重体となっている。

☆☆☆

11日午前11時ごろ、鹿児島県奄美市内の市道を走行していたタクシーが直角となっているカーブで路外に逸脱。突き当りにある民家のブロック塀に衝突する事故が起きた。この事故でタクシーの運転者が意識不明の重体となっている。

鹿児島県警・奄美署によると、現場は奄美市名瀬長浜町付近・・・

ニュースを読む

信号機の無い交差点を進行していた営業中のタクシーに対し、一時停止を無視した軽ワゴン車が突っ込んだ。この事故でタクシーの乗客が死亡、軽ワゴン車の運転者は泥酔状態だったという。

☆☆☆

2日午前3時40分ごろ、鹿児島県鹿児島市内の市道で、交差点を進行していたタクシーと軽ワゴン車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でタクシーの乗客が死亡。警察は軽ワゴンの運転者を酒酔い運転の現行犯で逮捕している。

鹿児島県警・鹿児島南署によると、現・・・

ニュースを読む

夜間の見通しが悪い道路を歩いていた女性に対し、対向してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡しており、警察はクルマ側の前方不注視が事故の原因とみている。

☆☆☆

23日午後9時ごろ、鹿児島県鹿児島市内の市道を歩いていた女性に対し、対向してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

鹿児島県警・鹿児島南署によると、現場は鹿児島市上福元町付近で片側1車線の直線区間。67歳の女性は道路・・・

ニュースを読む

周囲を畑に囲まれた見通しの良い交差点を進行していた中型トラックと原付バイクが出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた女子高校生が死亡している。

☆☆☆

10日午後4時ごろ、鹿児島県出水市内の市道で、交差点を進行していた中型トラックと原付バイクが出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた女子高校生が収容先の病院で死亡している。

鹿児島県警・出水署によると、現場は出水市野田町下名付近で車線区別・・・

ニュースを読む

街灯が設置されておらず、夜間の見通しが極めて悪い区間で、反射材を装着して歩いていた女性がクルマにはねられた。女性は車道上ではねられており、収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

24日午後7時ごろ、鹿児島県南さつま市内の市道で、車道を歩いていた女性に対し、進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

鹿児島県警・南さつま署によると、現場は南さつま市金峰町尾下付近で片・・・

ニュースを読む

イレギュラー運用の交差点で衝突、乳児が死亡…駅伝で規制

by 石田真一 on 2018年02月22日(木) 14時15分

駅伝のコースとなっていて、警官が手信号で交通整理を行っていた交差点で出会い頭衝突が発生した。双方の4人が死傷したが、高齢者運転のクルマが手信号による指示を看過した可能性が高いとみられる。

☆☆☆

21日午後0時45分ごろ、鹿児島県霧島市内の市道で、交差点を進行していた乗用車と軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で乗用車に同乗していた乳児が死亡している。

鹿児島県警・交通規制課と霧島署によると、現場は霧島市国分野口北付・・・

ニュースを読む

民家敷地内で方向転換していたクルマが、このクルマから降車したばかりの高齢女性に衝突した。女性はクルマに押し倒される状態となり、収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

24日午後2時30分ごろ、鹿児島県曽於市内の民家敷地内で、方向転換のためにバックしていた軽乗用車が、車両後方に立っていた高齢女性に衝突する事故が起きた。女性は収容先の病院で死亡している。運転者も高齢女性だった。

鹿児島県警・曽於署によると、現場は曽於市財部町南俣付近。軽・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

CF4152

給油(通算53回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算53回目)を10/28に行いました。前回の給油から648.4k...[ 続きを見る ]

そっとじ

北海道5000㎞の旅

車種名:マツダ デミオ (ディーゼル)
投稿ユーザー:そっ***** さん
総合評価:

1か月休みを頂いて静岡~北海道ドライブしてきました 出発日 9月29日 ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針