福島県警察本部

カーライフニュース - 福島県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

トンネル内を走行していた軽トラックと中型トラックが正面衝突する事故が起きた。この事故で双方の運転者が死傷している。

☆☆☆

10日午前9時45分ごろ、福島県猪苗代町内の国道115号で、トンネル内を走行していた軽トラックと中型トラックが正面衝突する事故が起きた。この事故で軽トラックの運転者が死亡。中型トラックの運転者も負傷している。

福島県警・福島署によると、現場は猪苗代町若宮付近で片側1車線の直線区間。軽トラックとトラックは土湯ト・・・

ニュースを読む

市役所の駐車場で暴走したクルマが、場内を歩いていた男女を次々にはねる事故が起きた。運転していた男は事故の4日前、自主的に運転免許を返納しており、無免許で運転していたという。

☆☆☆

3日午前9時50分ごろ、福島県いわき市内の市役所駐車場で乗用車が暴走し、場内を歩いていた2人へ衝突する事故が起きた。2人は重軽傷。警察はクルマを運転していた高齢の男を現行犯逮捕している。

福島県警・いわき中央署によると、現場はいわき市平付近にある市役所・・・

ニュースを読む

真夜中も交通量の多い国道で、信号待ちしていたトラック2台に対し、後ろから進行してきたトレーラーが衝突した。衝突の衝撃でトレーラーは荷崩れを起こし、積載していた鉄骨20トンが隣車線に落ちたという。

☆☆☆

8日午前1時20分ごろ、福島県福島市内の国道4号で、信号待ちをしていた大型トラック2台に対し、後ろから進行してきた大型トレーラーが追突した。人的被害は無かったが、トレーラーに積載していた鉄骨が落下している。

福島県警・福島北署によ・・・

ニュースを読む

26日午前10時40分ごろ、福島県浅川町内の国道118号で、交差点を進行していた中型ダンプトラックと原付バイクが出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた高齢男性が死亡している。淺川町内では今月19日に「死亡事故ゼロ1000日目」を達成しており、記録更新がこの事故によって途絶えてしまった。

☆☆☆

福島県警・石川署によると、現場は浅川町東大畑付近で片側1車線の直線区間。交差点に信号機は設置されていない。中型ダンプ・・・

ニュースを読む

ツーリングの最中に全国の1道15県で侵入による55件の窃盗を繰り返していたとして、福島県警は18日、東京都練馬区内に在住する男を窃盗容疑で追送検し、一連の捜査を終結させた。被害総額は約380万円に達するという。

☆☆☆

福島県警・南会津署によると、窃盗容疑で送検された59歳の男は2016年10月から2017年8月までの間、ツーリングで訪れた1道15県において旅行費用や生活費を得る目的で深夜から未明の時間帯を狙って事務所や工場などへ侵・・・

ニュースを読む

工事に伴う車線規制や速度規制の実施によって減速していたトラックに対し、後続のトラックが追突した。追突側のトラックは速度を落としておらず、運転席の大破によって運転者か死亡している。

☆☆☆

24日午後1時ごろ、福島県福島市内の東北自動車道上り線を走行していた大型トラックに対し、後ろから進行してきた別の大型トラックが追突する事故が起きた。この事故で追突側のトラック運転者が死亡している。

福島県警・高速隊によると、現場は福島市山田付近で・・・

ニュースを読む

トラックに対する煽り行為をするとともに、追突事故を誘発したとして乗用車の運転者が逮捕された。双方とも「自分が煽られた」と主張していたが、ドライブレコーダーの映像から判断されたという。

☆☆☆

今年3月、福島県郡山市内の東北自動車道でトラックの走行を妨害し、相手に軽傷を負わせる追突事故を誘発したとして、福島県警は8日、山形県真室川町内に在住する男を危険運転致傷容疑で逮捕した。

福島県警・高速隊によると、問題の事故は2018年3月20・・・

ニュースを読む

見通しの良い県道を自転車に乗って横断していた高齢男性に対し、軽乗用車が衝突する事故が起きた。男性は意識不明の状態で病院へ収容されたが、同日中に死亡している。

☆☆☆

16日午前9時15分ごろ、福島県本宮市内の県道で、自転車に乗って道路を横断していた高齢男性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

福島県警・郡山北署によると、現場は本宮市高木付近で片・・・

ニュースを読む

福島県福島市内で、同じ軽乗用車が関与したとみられる追突事故が連続して2件発生した。この2件に4台のクルマが巻き込まれており、それぞれの運転者が負傷している。

☆☆☆

16日午前8時ごろ、福島県福島市内で2件の追突事故が発生した。この事故では4人が負傷したが、2件とも同じ軽乗用車が関与したものとみられており、警察は後に発見した衝突痕のあるクルマの運転者から事情を聞いている。

福島県警・福島署によると、1件目の事故は福島市蓬莱町付近で・・・

ニュースを読む

ペダル踏み間違えの乗用車、スーパーマーケットに突っ込む

by 石田真一 on 2018年04月10日(火) 19時28分

スーパーマーケットの駐車場に進入していた乗用車が暴走し、建物に突っ込む事故が起きた。ペダル踏み間違えが原因とみられ、店内の客1人が負傷している。

☆☆☆

9日午後5時ごろ、福島県郡山市内にあるスーパーマーケットの敷地内駐車場で乗用車が暴走し、店の建物に突っ込む事故が起きた。衝突によって店内の什器が押し出され、客1人が負傷している。

福島県警・郡山北署によると、現場は郡山市備前舘付近にあるスーパーマーケットの敷地内駐車場。乗用車は駐・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針