東プレ

カーライフニュース - 東プレ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

東プレは9月25日、「いすゞ エルフ 冷蔵冷凍車」の荷箱固定ブラケットなどに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、いすゞ『ギガ』『フォワード』『エルフ』、日野『デュトロ』『レンジャー』『プロフィア』、トヨタ『ダイナ』『トヨエース』、三菱ふそう『スーパーグレート』『ファイター』『キャンター』、マツダ『タイタン』、日産『アトラス』、UDトラックス『クオン』『コンドル』『アトラス』の各冷蔵冷・・・

ニュースを読む

東プレ、米国子会社の新工場建設などに100億円を投資

by 纐纈敏也@DAYS on 2017年03月15日(水) 13時00分

東プレは3月15日、米国子会社 Topre America Corporation に対し、新工場設立を含む追加設備投資を行うと発表した。

Topre America Corporationは、2004年8月の操業開始以来、4度の追加投資を経て売上を拡大してきた。今回、米国自動車市場が好調に推移する中、今後の自動車用プレス部品需要の拡大を見据え、新工場の設立、現在建設中の工場に対して工場建屋および生産設備の増強を行うことを決定した。
・・・

ニュースを読む

東プレ、八千代工業の国内板金プレス事業を買収…ホンダ向け事業を強化

by レスポンス編集部 on 2015年10月19日(月) 13時30分

東プレは、八千代工業から四日市製作所の板金プレス工場と、八千代工業子会社であるワイジーテック全事業を買収することで合意したと発表した。

八千代工業が四日市製作所の板金プレス工場を分社化してワイジーテックに移管した後、ワイジーテックの発行済全株式全部を八千代工業から東プレが譲り受ける。株式の譲受けが完了後、ワイジーテックは東プレの完全子会社となる。

東プレでは、八千代工業の板金プレス工場とワイジーテックの事業を取得することで、自動車板・・・

ニュースを読む

八千代工業、板金事業子会社などを東プレに譲渡

by 纐纈敏也@DAYS on 2015年05月08日(金) 17時39分

八千代工業は5月8日、連結子会社であるワイジーテックの全事業および同社四日市製作所の板金プレス工場について、東プレへ譲渡することで、協議を開始すると発表した。

八千代工業は、グローバルでの成長戦略を加速していくために、自動車部品事業では、主力製品である樹脂製燃料タンクおよびサンルーフの事業に経営資源を集中。昨年、カナダおよび米国の板金事業をそれぞれ譲渡している。

また自動車組立事業では、少量生産に特化した生産体質への改革を推進。大量・・・

ニュースを読む

東プレは、100%子会社である東プレ九州が、自動車プレス部品を生産するための金型を製造する工場を新設すると発表した。

自動車業界のグローバル化によって金型需要が海外調達含め急速に拡大している。同社のコア技術である金型については、技術の継承や、新たな技術開発の観点から、内製の維持・拡大が必要となっている。このため、金型工場を新設し、海外市場での新規車種の受注・生産に対応するための金型製作能力向上を図るとともに、生産性の向上を図る。

金・・・

ニュースを読む

東プレは、移転価格税制に基づく更正処分で米国との相互協議で合意したとの通知を国税庁から受けたと発表した。

同社は、2006年3月期から2009年3月期までの4年間、在外連結子会社との取引に関して、2010年6月29日付で、東京国税局から移転価格税制に基づく法人税の更正処分を受け、約20億円の追加税額を納税した。

この更正について、二重課税回避のため、2011年3月23日に日米租税条約に基づく相互協議の申し立てを行ったが、今回、日米間・・・

ニュースを読む

東プレ、メキシコで自動車用プレス部品製造拠点を新設

by 編集部 on 2011年11月11日(金) 18時44分

東プレは、メキシコに進出することを決定したと発表した。新会社は2004年に操業を開始した米国アラバマ州の工場に続く、北米・中南米地域での第2の生産拠点となる。

同社は、将来的にわたって北米と中南米地域で自動車生産の拡大が見込まれるため、新たに事業の拡大をめざし自動車用プレス部品の生産拠点を設ける。

新会社の社名は未定で、2012年2月に設立する。具体的な工場用地は選定中。資本金は20億円で東プレが100%出資する。

総投資額は約4・・・

ニュースを読む

東プレ、中国内陸に工場新設へ---自動車用プレス部品

by 編集部 on 2011年10月17日(月) 06時30分

東プレは、中国湖北省に自動車用プレス部品を製造する子会社を設立すると発表した。

同社は2010年1月に中国広東省佛山市に自動車用プレス部品の製造子会社「東普雷(佛山)汽車部件」を設立した。一方で中国内陸部での自動車生産は急増しているのに対応、新たに自動車用プレス部品の生産拠点を設ける。

新会社の社名は未定で、湖北省に2012年4月に新設する。具体的な工場用地は現在、選定中。

資本金は約20億円で、東プレが100%出資する。総投資額・・・

ニュースを読む

東プレ、米国工場の生産能力を増強

by 編集部 on 2011年07月15日(金) 09時53分

東プレは、米国自動車市場の回復を見込んで、米国子会社に追加投資を実施、自動車用プレス部品の生産能力を増強すると発表した。

米国子会社の東プレ・アメリカ・コーポレーションは2002年8月から自動車用プレス部品を製造していきたが、これまで2回の追加投資で生産能力を増強してきた。

米国自動車市場の回復で需給がひっ迫してきたのに加え、米国南部で今後、自動車用プレス部品の需要拡大が見込まれることから、工場敷地内に新しい工場を新設する。

新工・・・

ニュースを読む

東プレ、タイにプレス部品の販売会社を設立

by 編集部 on 2010年12月14日(火) 08時15分

東プレは、タイに自動車用プレス部品の販売会社を設立したと発表した。

タイは、同社の主要顧客である日産自動車をはじめとする日系メーカーがアジアの輸出拠点として自動車生産を本格的に展開しており、“アジアのデトロイト”と呼ばれる。

こうした動きに合わせて東プレは、タイの現地部品メーカーとの協業で自動車メーカーに車体用プレス部品を供給する。今回、販売体制を強化するため、東プレが100%出資して自動車用プレス部品や金型を販売する子会社「トープ・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

moo

なかなか走ります!

車種名:ダイハツ ハイゼットトラック
投稿ユーザー:moo***** さん
総合評価:

ハイゼットジャンボ、リクライニングが出来、腰がだいぶ楽です。エンジンはツ...[ 続きを見る ]

ぬ

変なところで実用性がある軽トラック

車種名:ホンダ アクティ
投稿ユーザー:ぬ***** さん
総合評価:

平成12年式のHA7初期型です。主に農作業に使用しています。 燃費は大体...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針