大阪府警察本部

カーライフニュース - 大阪府警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

22日午前0時40分ごろ、大阪府大阪市福島区内の府道で煙草のポイ捨てを巡るトラブルから、男性がタクシーにひきずられて負傷する事件が起きた。タクシーは逃走したが、警察は後に運転していた男を殺人未遂容疑で逮捕している。

☆☆☆

大阪府警・福島署によると、現場は大阪市福島区吉野2丁目付近で片側3車線の直線区間。タクシーは客待ちのために路肩へ停車していたが、その際にタクシーを運転してた男が吸い終えた煙草を投げ捨てたことから、現場を通りがかっ・・・

ニュースを読む

交差点での信号無視を発端としてパトカーの追跡を受けていたクルマが路外逸脱の事故を起こした。クルマを運転していたのは現職の警官で、呼気からは酒気帯び相当量のアルコールを検知して逮捕されている。

☆☆☆

6日午後3時20分ごろ、大阪府枚方市内の市道でパトカーに追跡されていた乗用車が路外に逸脱。ガードパイプに衝突する事故が起きた。運転していた警官の男からはアルコール分を検出。警察は翌7日に男を逮捕している。

大阪府警・監察室によると、枚・・・

ニュースを読む

職務質問されていた男がパトカーを乗っ取って暴走

by 石田真一 on 2018年04月12日(木) 18時27分

窃盗事件に関与した疑いがあり、パトカーの後部座席で職務質問を受けていた男が強引に運転席側へ移動し、パトカーを乗っ取る事件が起きた。暴走したパトカーは電柱に衝突し、男は公務執行妨害の現行犯で逮捕されている。

☆☆☆

11日午前4時40分ごろ、大阪府大阪市東淀川区の市道で、パトカー車内で職務質問されていた男が一時的に車両を乗っ取り、パトカーを暴走させる事件が起きた。パトカーは電柱に衝突して損壊。警察は男を逮捕している。

大阪府警・生野・・・

ニュースを読む

大阪市内のマンション駐車場に止められていた乗用車が突然爆発し、車内にいた住人の男性が負傷する事故が起きた。車内からはライター用のガスボンベが多数発見されており、警察ではガス吸引していた可能性が高いとみている。

☆☆☆

29日午前3時50分ごろ、大阪府大阪市東淀川区内にあるマンションの駐車場で、駐車されていた乗用車が爆発する事故が起きた。この事故で車内にいた男性が負傷。ライター用のガスを吸引していた疑いがあるという。

大阪府警・東淀・・・

ニュースを読む

車道に座り込んでいた男性、タクシーにひき逃げされて重傷

by 石田真一 on 2018年03月26日(月) 14時28分

車道に倒れこむ、もしくは座り込んでいたとみられる男性が進行してきたクルマにひき逃げされる事件が起きた。事故に関与し、逃走したのはタクシーと判明。運転者は逮捕されたが、容疑を否認しているようだ。

☆☆☆

24日午前3時ごろ、大阪府大阪市都島区内の府道で、車道上で倒れていた男性に対し、進行してきたタクシーが衝突する事故が起きた。男性は重傷。タクシーはそのまま逃走したが、警察は後に運転していた男を逮捕している。

大阪府警・都島署によると・・・

ニュースを読む

大阪府内で非番日にクルマを運転していた警官が電柱に衝突する事故を起こした。本人は「ネコを避けようとした」と供述しているが、呼気からは酒気帯び相当量のアルコール分を検出している。

☆☆☆

19日午前4時30分ごろ、大阪府羽曳野市内の市道を走行していた乗用車が路外に逸脱し、電柱に衝突する事故が起きた。クルマを運転していた警官の男は酒気帯び状態で、警察は飲酒運転の現行犯で逮捕している。

大阪府警・羽曳野署によると、現場は羽曳野市南恵我之・・・

ニュースを読む

こぼした飲み物に気を取られて急ハンドル、電柱に突っ込む

by 石田真一 on 2018年03月14日(水) 11時42分

金属製のフェンスも設置された中央分離帯を乗り越え、対向車線側へ逸脱してきた大型トレーラーが電柱に衝突した。電柱は根元から倒壊したが、事故に巻き込まれた他車両や歩行者はなかった。

☆☆☆

13日午前7時ごろ、大阪府大阪市西淀川区内の市道を走行していた大型トレーラーが中央分離帯に衝突。これを破壊して対向車線側へ逸脱し、道路右側の電柱に衝突する事故が起きた。トレーラーの運転者が軽傷を負っている。

大阪府警・西淀川署によると、現場は大阪市・・・

ニュースを読む

路面凍結した高架橋で相次いだ衝突事故。通報を受けて駆けつけ、事故処理を行っていたパトカー1台も巻き込まれている。

☆☆☆

12日午前5時40分ごろ、大阪府大阪市阿倍野区内の府道を走行していた乗用車が凍結路面でスリップし、側壁に衝突する事故が起きた。この後に現場へ急行したパトカーを含めて14台が関係する多重衝突に発展。人的な被害は無かった。

大阪府警・阿倍野署によると、現場は大阪市阿倍野区天王寺町北付近で片側2車線の緩やかなカーブ。・・・

ニュースを読む

道路の拡幅工事現場から発進してきた大型重機が歩道に乗り上げ、信号待ちの歩行者を直撃した。この事故で歩行者5人が死傷している。

☆☆☆

1日午後3時55分ごろ、大阪府大阪市生野区内の市道で、道路工事現場から発進した大型重機(ショベルカー)が道路左側の歩道に乗り上げる事故が起きた。この事故で信号待ちの歩行者5人が死傷している。

大阪府警・生野署によると、現場は大阪市生野区桃谷1丁目付近で片側2車線の直線区間。大型重機は車線拡幅工事の現・・・

ニュースを読む

交通量が増えつつあった早朝の時間帯、自転車でショートカット横断していたとみられる高齢男性がトラックにはねられて死亡した。はねたトラック側は脇見運転をしていたものとみられている。

☆☆☆

27日午前6時35分ごろ、大阪府八尾市内の府道で、自転車に乗って道路を横断していた高齢男性に対し、交差進行してきたトラックが衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はトラックの運転者を逮捕している。

大阪府警・八尾署によると、現場は八尾市本町付近で片・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

コリパン

思ったよりキビキビ走り運転していて...

車種名:三菱自動車 コルト
投稿ユーザー:コリ***** さん
総合評価:

カタログスペックだけでは語れない小気味よい走りをしてくれます 使い切れな...[ 続きを見る ]

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針