日産 シーマ

カーライフニュース - 日産 シーマ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

日産自動車は、4月14〜16日の3日間、幕張メッセ(千葉市)で開催されているオートモビルカウンシル2023に出展。12月に創立90周年を迎える日産のブーステーマは「Love Stories with NISSAN - Enjoy your favorite one in everyday life」。

このテーマに合わせてブースには、2021年にフルレストアを実施した1990年式『シーマ』をはじめ、1989年式『パオ』、日産自動車の従・・・

ニュースを読む

日産自動車は、4月14日から16日まで幕張メッセで開催される「オートモビルカウンシル2023」に伊藤かずえの『シーマ』をはじめ、日産愛あふれるオーナーの愛車3台を展示する。

「クルマを超えて、クルマを愉しむ。CLASSIC MEETS MODERN AND FUTURE」がテーマであるオートモビルカウンシルは、日本国内外の主要自動車メーカー、ヘリテージカー販売店が一堂に会するモーターショー。2023年は8回目の開催となる。2023年の・・・

ニュースを読む

日産自動車の最高級セダン、『シーマ』の生産終了が報じられた。「日本における“ビッグカー”の時代はシーマの誕生とともに幕を開けた」と日産は自負する。5世代・32年間の歴史を振り返る。

●初代シーマ・FY31型(1988〜91年)

シーマはスタイリッシュな3ナンバー専用モデルとしてデビューした。それまでの高級車イメージとは異なる、スタイリッシュでスペシャリティカーふうのキャラクターだ。出力255PSのV6・3Lターボエンジンは当時の日産・・・

ニュースを読む

昭和生まれのシニア世代にはなじみ深かった憧れの名車がまたまた消えてゆく。日産自動車が、高級セダンの『シーマ』などの生産を今夏にも終了する方針を決めたという。

きょうの各紙も読売が「さらばシーマ、日産、夏にも生産終了、SUV人気セダン離れ」というタイトルで経済面のトップ記事で報じているほか、朝日も「バブル期の名車騒音規制・セダン低迷で」、日経が「EV戦略、セダンそぐわず」など取り上げている。

それによると、日産はシーマのほか、『スカイ・・・

ニュースを読む

俳優の伊藤かずえさんが新車時から30年以上乗り続け、日産がレストアを行ってきたY31型『セドリックシーマ』がついに完成。東京・銀座のニッサンクロッシングでお披露目となった。

今回のレストア、きっかけは伊藤さんのSNS。点検で入庫したディーラーから、納車から30年を祝して花が贈られたという投稿が大きな反響を呼び、日産にはSNSの閲覧者からレストアを望む声も寄せられたことから、このプロジェクトがスタートした。

その仕上がりは、報道陣から・・・

ニュースを読む

日産自動車は12月7日、女優の伊藤かずえの愛車である同社のセダン『シーマ』のレストアが完了したことをうけ、東京銀座の「NISSAN CROSSING」で完成車のお披露目を実施した。伊藤が30年以上乗り続けた愛車だ。

これを4月に預かり、日産のグループ会社であるオーテックジャパンでレストアしたもの。2020年10月に、伊藤のシーマの1年点検の際のSNSへの投稿がきっかけとなり、伊藤が長年にわたり大切にしていることが話題となった。日産社内・・・

ニュースを読む

日産自動車は12月7日、女優・伊藤かずえの愛車『シーマ』のレストアが完了したと発表した。

日産は、伊藤かずえが30年以上乗り続けている愛車シーマへの想いに感謝し、今後も長く乗り続けてもらいたいとの気持ちを込め、今年4月よりレストアを実施してきた。

彼女は長きに亘り、大事に、丁寧に、シーマを運転しており、また定期的なメンテナンスや点検なども実施していたため、大きな不具合などは一切なかった。しかし、再塗装をした外装や、外からは見えない細・・・

ニュースを読む

日産自動車は、女優・伊藤かずえの愛車『シーマ』のレストアが完了したことを受け、12月7日10時30分より同社公式YouTubeにて完成車を生配信で披露。また、翌12月8日よりNISSAN CROSSING(東京都中央区銀座)にて一般公開を行う。

2020年10月、伊藤かずえがシーマの1年点検を実施する際に投稿したSNSがきっかけとなり、彼女が30年以上に亘り、シーマを愛車として大切にしていることが話題となった。多くの人から「やっちゃえ・・・

ニュースを読む

日産自動車は、女優の伊藤かずえが同社のセダン、初代『シーマ』を30年以上乗り続けていることに感謝し、伊藤の愛車を4月26日より預かり、日産自動車のグループ会社であるオーテックジャパン(神奈川県茅ヶ崎市)でレストアを開始した。

オーテックジャパンはカスタムカー、福祉車両、商用特装車の企画、開発、生産、販売を行なっている会社だ。26日の午後1時過ぎ、伊藤がシーマに乗って来社。しばしのお別れになる前のラストドライブで走行距離が26万6500・・・

ニュースを読む

日産自動車は12月3日、『フーガ』など3車種について、プロペラシャフトに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは日産『フーガ』『シーマ』、三菱『ディグニティ』の3車種で、2010年9月30日〜2019年8月26日に製造された1万2828台。

対象車両は、プロペラシャフトの材料および寸法が不適切なため、想定よりも疲労強度が不足しているものがある。そのため、プロペラシャフトに亀裂が発生する可能・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針