千葉県警察本部

カーライフニュース - 千葉県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2017年11月16日付

●輸出好調、消費は減、7〜9月速報値、GDP年1.4%増(読売・2面)

●カーオブザイヤー「スイスト」を選出、RJC(読売・8面)

●日産もISO取り消し、国内全工場(読売・8面)

●シートベルト鳴らぬ部品、商・・・

ニュースを読む

右直事故のクルマ2台が路外に逸脱、歩道の自転車を直撃

by 石田真一 on 2017年08月23日(水) 21時16分

22日午前7時55分ごろ、千葉県千葉市美浜区内の国道14号で、交差点を右折していた乗用車と、対向車線を直進してきた別の乗用車が衝突。2台とも路外に逸脱して歩道に乗り上げる事故が起きた。自転車2台も巻き込まれ、4人が負傷している。

千葉県警・千葉西署によると、現場は千葉市美浜区幕張西4丁目付近で片側3車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。乗用車は交差点を右折していた際、対向車線側を直進してきた別の乗用車と衝突。弾みで2台とも・・・

ニュースを読む

今年2月に千葉県印西市内で発生し、2人が死傷した交通事故について、千葉県警は1日、同市内の高齢者介護施設に勤務していた71歳の女を殺人と殺人未遂容疑で再逮捕した。事故を起こした女性に睡眠導入剤を飲ませたという。

千葉県警・佐倉署によると、殺人や殺人未遂の容疑で再逮捕された女は2017年2月5日夕方、同じ高齢者介護施設に勤務していた60歳の女性に睡眠導入剤の入った飲み物を飲ませて意識障害に陥らせ、印西市山田付近の県道(片側1車線の直線区・・・

ニュースを読む

職場で同僚やその親族が飲むお茶に睡眠導入剤を混入させ、この影響とみられる交通事故の発生を誘発させたとして、千葉県警は11日、印西市内の高齢者介護施設に勤務する71歳の女を殺人未遂容疑で逮捕した。2件の事故に関与した疑いがあるとみられる。

千葉県警・佐倉署によると、殺人未遂容疑で逮捕された印西市内に在住する71歳の女は今年5月15日夕方、同じ施設に勤務する69歳の女性と、その夫である71歳の男性に睡眠導入剤を混入させたお茶を飲ませた疑い・・・

ニュースを読む

12日午後3時55分ごろ、千葉県柏市内の国道16号を走行していた自転車に対し、大型トレーラーが衝突する事故が起きた。この事故で自転車に乗っていた高齢女性が死亡。トレーラーは一時逃走したが、警察は後に現場へ戻ってきた運転者を逮捕している。

千葉県警・柏署によると、現場は柏市藤ケ谷新田付近で片側2車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。80歳代とみられる女性は自転車に乗って走行していたところ、大型トレーラーにはねられたものとみ・・・

ニュースを読む

23日午前5時40分ごろ、千葉県千葉市若葉区内の市道を走行していたワゴン車と、交差道路から進入してきた乗用車が衝突する事故が起きた。この事故でワゴン車の運転者が死亡。警察は乗用車の運転者を逮捕している。

千葉県警・千葉東署によると、現場は千葉市若葉区高品町付近で片側2車線の緩やかなカーブ。交差点に信号機は設置されていない。乗用車は交差道路から右折進入しようとしていたが、進行してきたワゴン車と衝突した。

ワゴン車は急ハンドルを切った弾・・・

ニュースを読む

車内の飼い犬に気を取られたクルマ、郵便局に突っ込む

by 石田真一 on 2017年05月18日(木) 23時00分

17日午後3時30分ごろ、千葉県長南町内の国道409号を走行していたRVが対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきた乗用車と衝突するとともに、道路沿いにある郵便局の建物に突っ込む事故が起きた。この事故で郵便局にいた女性客が負傷している。

千葉県警・茂原署によると、現場は長南町米満付近で片側1車線の直線区間。RVは斜行するようにして対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきた乗用車と衝突するとともに、道路右側にある郵便局の建物に突っ込んだ。
・・・

ニュースを読む

カーブ逸脱でガードレールに衝突、助手席の男児が死亡

by 石田真一 on 2017年05月08日(月) 13時30分

6日午後4時40分ごろ、千葉県柏市内の県道を走行していた乗用車が路外に逸脱。道路左側のガードレールに衝突する事故が起きた。この事故で同乗していた5歳の男児が死亡している。

千葉県警・柏署によると、現場は柏市豊四季付近で片側1車線の緩やかなカーブ。乗用車は右カーブを曲がりきれずに路外へ逸脱。道路左側のガードレールに衝突した。

衝突によってクルマは中破。助手席に同乗していた5歳の男児は近くの病院へ収容されたが、全身強打でまもなく死亡。運・・・

ニュースを読む

3日午前3時15分ごろ、千葉県君津市内の県道を走行していた乗用車が路外に逸脱。道路沿いのコンビニエンスストア駐車場へ進入し、そのまま店の建物外壁に衝突する事故が起きた。警察は運転していた19歳の少年を飲酒運転の現行犯で逮捕している。

千葉県警・君津署によると、現場は君津市下湯江付近で片側1車線の直線区間。乗用車は県道沿いにあるコンビニエンスストアの敷地内駐車場へ進入。ほとんど減速しないまま店の建物外壁に衝突した。

クルマを運転してい・・・

ニュースを読む

遊具に乗った状態で飛び出した男児、乗用車にはねられ重体

by 石田真一 on 2017年03月28日(火) 00時15分

24日午前10時30分ごろ、千葉県八街市内の市道で、幼児用の二輪遊具に乗って遊んでいた4歳の男児に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男児は重傷。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

千葉県警・佐倉署によると、現場は八街市八街に付近で車線区別のない幅員約4.5mの直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。4歳の男児はキックバイク(ペダルの無い幼児向け二輪遊具)に乗って道路を横断していたところ、右方向から交差進・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2016-2017
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

rs2000

のんびりゆったり走るクルマ

車種名:プジョー 508
投稿ユーザー:rs2***** さん
総合評価:

日本ではフルサイズに近いクルマ。1.6リッターターボで1.5t以上動かす...[ 続きを見る ]

smart-K

DA16T 四駆 5速AGS 30...

車種名:スズキ キャリイ
投稿ユーザー:sma***** さん
総合評価:

DA63Tより乗り換えで3000km 前は四駆3ATで燃費約10km/L...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2017 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針