千葉県警察本部

カーライフニュース - 千葉県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

荷台に鉄屑約37トンを積載した大型トレーラーが交差点を左折する際に横転し、ほぼ全量が信号待ちをしていたクルマの上に落ちる事故が起きた。クルマは原型を留めないほどに大破しており、乗っていた男女3人が死亡している。

☆☆☆

8日午前8時45分ごろ、千葉県千葉市若葉区内の県道で、交差点を左折していた大型トレーラーが横転。信号待ちをしていた軽乗用車にトレーラーの荷台に積載されていた鉄屑数十トンが直撃した。この事故で軽乗用車の3人が死亡してい・・・

ニュースを読む

スクールバスから降車して横断の中学生、はねられ重体

by 石田真一 on 2018年06月28日(木) 19時13分

27日午後5時45分ごろ、千葉県勝浦市内の県道で、徒歩で道路を横断していた男子中学生に対し、交差進行してきたトラックが衝突する事故が起きた。中学生は重体となっている。

☆☆☆

千葉県警・勝浦署によると、現場は勝浦市小羽戸付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。12歳の男子中学生は徒歩で道路を横断していたところ、左方向から交差進行してきたトラックにはねられた。

中学生は近くの病院へ収容されたが、頭部強打などで・・・

ニュースを読む

東京オートサロン2018会場周辺で深夜の特別街頭検査、7割以上が不正改造

by レスポンス編集部 on 2018年01月16日(火) 09時22分

国土交通省関東運輸局千葉運輸支局は、自動車技術総合機構関東検査部、軽自動車検査協会、千葉県警察と1月14日の未明、「東京オートサロン」が開催された幕張メッセの周辺道路で、不正改造車を排除するために特別街頭検査を実施した。

東京オートサロンには例年、多くの不正改造車が集まることから、同支局や県警が取り締まりに力を入れている。

今回、千葉県千葉市美浜区の国道357号下り側道で1月14日の午前0時から午前4時まで特別街頭検査を実施した。不・・・

ニュースを読む

国土交通省関東運輸局千葉運輸支局は、自動車技術総合機構関東検査部、軽自動車検査協会、千葉県警察と連携し、1月14日に幕張メッセの周辺道路で、不正改造車を排除するため、特別街頭検査を実施する。

例年1月中旬に幕張メッセで開催される「東京オートサロン」の周辺道路などで多数の不正改造車が集合、暴走など違法行為が繰り返されており、道路の利用者や近隣住民に危険と迷惑を及ぼしている。このため、今年も特別街頭検査を実施して不正改造車を排除する。

・・・

ニュースを読む

21日午前7時10分ごろ、千葉県野田市内の市道で、交差点を進行していた軽ワゴン車と乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車側の2人が死傷。警察は乗用車の運転者を逮捕している。

千葉県警・野田署によると、現場は野田市中里付近で車線区別のない幅員約4.5mの直線区間。交差点に信号機は設置されていない。軽ワゴン車と乗用車の双方が減速しないまま交差点へ進入。直後に出会い頭で衝突した。

衝突によって双方のクルマが中破。軽ワゴ・・・

ニュースを読む

バス停の手前で発生した死亡事故。バスに乗ろうとしていた高齢女性と、バス停に止まろうとしていた車両が衝突した。逮捕された運転者は路肩で手を上げていた女性の存在を認識していたが、何らかの理由で寄せすぎの状態となり、衝突に至ったものとみられる。

☆☆☆

17日午後4時50分ごろ、千葉県市川市内の市道を走行していた路線バスと、このバスに乗ろうとしていた高齢女性が衝突する事故が起きた。女性は収容先の病院で死亡。警察はバスの運転者を逮捕している・・・

ニュースを読む

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2017年11月16日付

●輸出好調、消費は減、7〜9月速報値、GDP年1.4%増(読売・2面)

●カーオブザイヤー「スイスト」を選出、RJC(読売・8面)

●日産もISO取り消し、国内全工場(読売・8面)

●シートベルト鳴らぬ部品、商・・・

ニュースを読む

右直事故のクルマ2台が路外に逸脱、歩道の自転車を直撃

by 石田真一 on 2017年08月23日(水) 21時16分

22日午前7時55分ごろ、千葉県千葉市美浜区内の国道14号で、交差点を右折していた乗用車と、対向車線を直進してきた別の乗用車が衝突。2台とも路外に逸脱して歩道に乗り上げる事故が起きた。自転車2台も巻き込まれ、4人が負傷している。

千葉県警・千葉西署によると、現場は千葉市美浜区幕張西4丁目付近で片側3車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。乗用車は交差点を右折していた際、対向車線側を直進してきた別の乗用車と衝突。弾みで2台とも・・・

ニュースを読む

今年2月に千葉県印西市内で発生し、2人が死傷した交通事故について、千葉県警は1日、同市内の高齢者介護施設に勤務していた71歳の女を殺人と殺人未遂容疑で再逮捕した。事故を起こした女性に睡眠導入剤を飲ませたという。

千葉県警・佐倉署によると、殺人や殺人未遂の容疑で再逮捕された女は2017年2月5日夕方、同じ高齢者介護施設に勤務していた60歳の女性に睡眠導入剤の入った飲み物を飲ませて意識障害に陥らせ、印西市山田付近の県道(片側1車線の直線区・・・

ニュースを読む

職場で同僚やその親族が飲むお茶に睡眠導入剤を混入させ、この影響とみられる交通事故の発生を誘発させたとして、千葉県警は11日、印西市内の高齢者介護施設に勤務する71歳の女を殺人未遂容疑で逮捕した。2件の事故に関与した疑いがあるとみられる。

千葉県警・佐倉署によると、殺人未遂容疑で逮捕された印西市内に在住する71歳の女は今年5月15日夕方、同じ施設に勤務する69歳の女性と、その夫である71歳の男性に睡眠導入剤を混入させたお茶を飲ませた疑い・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針