日産自動車

カーライフニュース - 日産自動車 (25ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

日産は次期型『リーフ』を開発中で、クロスオーバークーペへと進化することが明らかになった。現行の5ドアハッチバックから変更され、デザインにはコンセプトカー『チルアウト』の影響が見られる。新型は「CMF-EV」プラットフォームを採用し、デュアルモーターやAWDオプションが登場予定。2025年内のワールドプレミアを予定し、3月からの生産開始が予想される。・・・

ニュースを読む

日産自動車は12月4日、新型『ムラーノ』の生産を米国テネシー州のスマーナ車両組立工場で開始した。日産は2025年3月までに月産6700台以上を目指しており、年間生産台数は約8万台に達する見込みだ。

スマーナ工場では2020年からムラーノの生産を行っており、これまでに米国とカナダ向けに約14万5000台を出荷している。新型モデルは2025年初めから顧客に届けられる予定だ。

工場では生産開始を祝う式典が開かれ、日産の幹部や地域のリーダー・・・

ニュースを読む

日産自動車は、大型SUV『パトロール』の新型を中東市場で発売した。時を同じくして、北米市場向けには米国版となる『アルマーダ』もデビューしている。新型パトロールの登場に、SNSでは「国内販売すれば?」など日本市場への導入を求める声が集まった。

新型パトロールのエクステリアデザインは伝統を残しつつ先進感あふれるものに。フロントのVモーショングリルとC形のヘッドライトは、アダプティブ ドライビング ビーム(ADB)技術を採用し、最適な視界を・・・

ニュースを読む

日産自動車の子会社の日産トレーディングは12月3日、神奈川県で再生可能エネルギー100%の電力「日産でんき」の先行販売を開始したと発表した。これは国内自動車業界で初めての試みとなる。

日産自動車は、カーボンニュートラル社会の実現に向けて電気自動車の普及に力を入れている。「日産でんき」は、FIT発電所由来のFIT非化石証書を付すことで、実質的に再生可能エネルギー100%の環境に配慮した電力となる。

この電力サービスに加入することで、家・・・

ニュースを読む

日産自動車は、12月10日から12月15日まで、大阪市梅田エリアで「日産ノート e-POWER 乗りステーション」をオープンする。

このサービスでは、『ノート e-POWER』を用いて半径3.3km以内の目的地まで無料でドライブできる。ノート e-POWERは100%モーター駆動の第2世代「e-POWER」を搭載したコンパクトカーで、電動走行の魅力を体感できる。

この試乗サービスは、2023年12月のマイナーチェンジ後も好調な売上を・・・

ニュースを読む

日産自動車は11月27日、同社のフォーミュラEチームがドライビングシミュレーター技術の世界的リーダーのDynisma社と提携したと発表した。

この提携により、日産フォーミュラEチームは2024/25 ABB FIAフォーミュラE世界選手権シーズン11に向けて、Dynisma社の特注新型レーシングシミュレーターを導入する計画だ。最新のDynisma DMG-1システムは、車両とドライバーの最高のパフォーマンスを引き出すことを目的としてい・・・

ニュースを読む

日産自動車は12月1日、同社追浜工場内のテストコース「GRANDRIVE」において、「第25回全国車椅子マラソンin横須賀 日産カップ追浜チャンピオンシップ2024」を開催する。

この大会は2000年に始まった車椅子陸上競技の総合大会で、今年で25回目の開催となる。障がい者スポーツの普及と競技者の技術向上のほか、地域の活性化と「やさしい街づくり」支援を目的として実施されている。これまで多くのパラリンピック選手を輩出してきた実績を持つ。・・・

ニュースを読む

毎年恒例のオーテックオーナーズグループ湘南里帰りミーティング2024が11月16日に開催された。

前日までの雨も上がった神奈川県・大磯ロングビーチには、かつてのオーテックジャパン、現在の日産モータースポーツ&カスタマイズ(NMC)のカスタマイズ事業部が手がけたクルマたちが続々と集合。広大な駐車場を埋め尽くした。

オーテックジャパンがオーナーへの感謝を表す場として、前身にあたるオーテックオーナーズフェスティバルを初開催した2004年か・・・

ニュースを読む

日産自動車は11月27日、EVオーナー5177名を対象に「EV乗り換え後調査」を実施し、その結果を公開した。調査結果によると、日産EVを購入後、87.3%のオーナーが「満足している」と回答。特に「走行性能」に72%、「加速機能」に95.3%が満足を示し、走行面での高評価が明らかになった。

EVへの乗り換えによる生活の変化も注目される。約7割のオーナーが給油のストレスから解放されたと感じており、自宅充電の導入により「おでかけの回数が増え・・・

ニュースを読む

日産は現在、『リーフ』の次期型を開発中で、コードネーム「PZ1L」と呼ばれる最新プロトタイプをカメラが捉えた。現行はコンパクトな5ドアハッチバックのEVだが、次期型ではよりスポーティな「クロスオーバークーペ」に生まれ変わることが判明している。

リーフは2010年に、世界初の5人乗りEVとして発売され、2019年にはEVとして史上初の40万台に到達する人気モデルに成長した。現行型となる第2世代は2017年から販売されており、次期型は8年・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索

車レビュー

どめちゃん

80〜100キロ走行

車種名:ホンダ フリード
投稿ユーザー:どめ***** さん
総合評価:

海老名SAから福井インターまでオール高速で、リッター23.5キロ達成しま...[ 続きを見る ]

DORA

燃費が。。。。

車種名:マツダ MX-30(マイルドハイブリッド)
投稿ユーザー:DOR***** さん
総合評価:

中古で購入、1年弱経ちます。 車は大変気に入って大切に乗ってますが、実燃...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針