警視庁

カーライフニュース - 警視庁

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

朝の通勤時間帯、多くの歩行者がいた横断歩道に赤信号を無視してきた乗用車が突っ込む事故が起きた。クルマは多数の歩行者をはねた後にも加速を続け、歩道に乗り上げた状態で停止した。

☆☆☆

12日午前8時35分ごろ、東京都新宿区内の都道を走行していた乗用車が赤信号を看過して交差点へ進入し、横断中の歩行者多数に衝突する事故が起きた。この事故で歩行者7人が重軽傷。警察は運転していた男を逮捕している。

警視庁・新宿署によると、現場は新宿区大久保・・・

ニュースを読む

交通トラブルで相手に脅迫的な言動を浴びせた男を逮捕

by 石田真一 on 2018年06月06日(水) 21時41分

割り込みをしたことでクラクションを鳴らされたことに立腹した男が約3kmに渡って並走。相手に脅迫的な言動も浴びせたということで逮捕された。逮捕された男は脅迫については否認しているようだ。

☆☆☆

今年3月、東京都世田谷区内の首都高速道路で他車両の進路を妨害するとともに、脅迫的な言葉を浴びせたとして、警視庁は5日、同区内に在住する男を脅迫容疑で逮捕した。

警視庁・築地署などによると、問題の事件は2018年3月14日の午前10時ごろ発生・・・

ニュースを読む

運転中に強い眠気を催して意識を失い、相手に重傷を負わせる追突事故を起こした男が危険運転容疑で逮捕された。以前から同様の症状による事故を頻発させていた疑いがあるという。

☆☆☆

今年1月に東京都中野区内で発生した重傷追突事故について、警視庁は21日、追突したクルマを運転していた男を危険運転致傷容疑で逮捕した。強い眠気を催す睡眠障害で運転中に意識を失っていた可能性があるという。

警視庁・交通捜査課によると、問題の事故は2018年1月2・・・

ニュースを読む

交通トラブルを発端として、相手となった男性を約1.5kmに渡ってひきずったとして、乗用車に乗っていた男女が殺人未遂で逮捕された。被害者側の誤認が発端となり、事件に至った可能性が高いとみられている。

☆☆☆

東京都足立区内の国道4号で発生した交通トラブルを発端とする軽傷ひき逃げ事件について、警視庁は16日、運転していた女と、助手席に同乗していた男を殺人未遂容疑で逮捕した。

警視庁・竹の塚署によると、殺人未遂容疑で逮捕された群馬県明和・・・

ニュースを読む

全国で通学路の一斉検問…新1年生には小・中・高、共通で注意

by 中島みなみ on 2018年04月13日(金) 15時00分

春の交通安全運動展開中の13日朝、通学路での全国一斉検問が実施された。警視庁は都内の小学校周辺212路線で検問を実施し、子供たちの登校を見守った。

品川区南大井にある鈴ヶ森小学校近くで行われた検問には、白バイやパトカーが投入され、近くを走る国道15号(第一京浜)からスクールゾーンに流入する車両の取締りを行った。

地域の状況により差はあるが、スクールゾーンは小学校や幼稚園などを中心にした生活道路が対象となり、通行規制が行われる。登校時・・・

ニュースを読む

道路の清掃ボランティアを行っていた高齢男性が軽トラックにひき逃げされて死亡する事件が起きた。警察は防犯カメラ映像で車両を特定し、運転していた男を逮捕している。

☆☆☆

8日午前6時20分ごろ、東京都江戸川区内の区道で、道路の清掃を行っていた高齢男性がクルマにはねられる事故が起きた。男性は死亡したが、クルマは逃走。警察は後に運転者の男を逮捕した。酒気帯び状態だったとみられる。

警視庁・小松川署によると、現場は江戸川区東瑞江付近で片側・・・

ニュースを読む

春の交通安全運動が始まった。今年は6〜15日の10日間。10日の交通事故死ゼロを目指す日をはさみ、全国で事故防止活動が展開される。東京都では警視総監による新入学児童への横断訓練が実施された。

台東区池之端にある区立忍岡小学校で6日に開催された訓練には、警視庁の吉田尚正警視総監が新1年生の手を取り、近隣にある横断歩道を渡り、服部征夫区長、吉藤玲子校長と保護者も新しい服を着た子供たちと連なった。

新入学・進学の子供たちを守ることは、交通・・・

ニュースを読む

警視庁「白バイ安全運転競技大会」が4月1日、東京都世田谷区の白バイ訓練所で開催された。

警視庁の白バイ競技大会は1969年から始まり、今回で41回目。都道府県の中で最も古くから開催されている。警視庁の白バイ隊員は、全国競技大会でも昨年は優勝。常に団体入賞するレベルの高さを誇る。

女性14人を含む選手83人は、9つの交通機動隊と高速道路交通警察隊、20の警察署と警備部機動隊から選抜された。そのうち女性は14人。交通機動隊だけでなく田園・・・

ニュースを読む

不特定多数を標的にするソフトターゲット・テロ行為に対する訓練が14日、東京都内の路線バスを想定して行われた。

警視庁蒲田署、警備二課、第三機動隊の合同で行われたテロ対策訓練は、犯人2人が銃を持って路線バスを乗っ取り、国外逃亡を図るために東京国際空港(羽田空港。大田区)へ向かうことを運転手に指示したという想定。羽田京急バスも参加、訓練は同社東京営業所(大田区)で行われた。

路線バスの緊急事態発生通報を受け、東京国際空港周辺を管轄する蒲・・・

ニュースを読む

制限速度を135km/hオーバー、著しい速度違反を行った男を逮捕

by 石田真一 on 2018年03月02日(金) 14時46分

制限速度を135km/hも超過するという、著しい速度違反を行った男が逮捕された。ナンバープレートを外して走行し、摘発逃れを図っていたが、車当たり捜査で特定したという。

☆☆☆

昨年1月、東京都国立市内の中央自動車道上り線で、制限速度を135km/h超過するという、著しい速度違反を行ったとして、警視庁は1日、世田谷区内に在住する男を道路交通法違反(速度超過)容疑で逮捕した。容疑を否認している。

警視庁・交通執行課によると、道交法違反・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2017-2018
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

horiuchi518

レンタカーとして乗りました。

車種名:トヨタ シエンタ
投稿ユーザー:hor***** さん
総合評価:

アクセルを踏んだときの一瞬の加速の出遅れなど、 ちょこちょこネットで見る...[ 続きを見る ]

FD乗り

燃費と感想

車種名:スズキ ソリオ(ハイブリッド)
投稿ユーザー:FD乗***** さん
総合評価:

走行距離4600kmの実績、感想。(下記燃費は車載メーター。エコモード、...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2018 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針