警視庁

カーライフニュース - 警視庁

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

警視庁は、暴走族および旧車會員に対する違法走行や不正改造車両の集中取締りを11月18日、お台場地区及びその周辺で実施すると発表した。

暴走族は緩やかな減少傾向にあるものの、その中には依然として活発に活動している者も多数おり、危険走行や不正改造により騒音を撒き散らす等、周囲に多大な迷惑や危険を及ぼしている。また一部の旧車會は、違法走行を行わないことを装いながら、警察の目の届かないところでは、暴走族と変わらない違法走行を敢行している者もい・・・

ニュースを読む

道路左側の路肩に停車し、積載していた車両の積み下ろしをしていたキャリアカーに対し、居眠り運転のクルマが突っ込んでくる事故が起きた。この事故により、車両後方で作業を行っていた男性が死亡している。

☆☆☆

11日午前4時30分ごろ、東京都練馬区内の都道で、道路左側の路肩に停車していた大型トレーラーに対し、後ろから進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。この事故でトレーラー後部で作業をしていた男性が死亡している。

警視庁・石神井署に・・・

ニュースを読む

秋の全国交通安全運動が、9月21日から30日までの10日間実施される。

秋の全国交通安全運動のテーマは「世界一の交通安全都市 TOKYO を目指して」。「子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止」「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止」「全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」「飲酒運転の根絶」「二輪車の交通事故防止」の5点を重点的に、運動を展開する。

秋の全国交通安全運動では、2・・・

ニュースを読む

前走車を強引に追い抜き、前へ割り込もうとしていた乗用車が、分岐帯手前に設置されたクッションドラム(緩衝材)へ衝突する事故が起きた。クルマは衝突後に炎上したが、運転者は燃え上がる前に脱出している。

☆☆☆

21日午後2時ごろ、東京都台東区内の首都高速道路・1号上野線で、下り線を走行していた乗用車が分岐帯のクッションドラムに衝突する事故が起きた。この事故で乗用車は炎上し、運転者が軽傷を負っている。

警視庁・高速隊によると、現場は台東区・・・

ニュースを読む

居眠り運転のトラックが対向車と次々に衝突、7台が被害

by 石田真一 on 2018年08月08日(水) 18時46分

走行中の大型トラックが対向車線側へ逸脱し、順走してきた対向車7台と次々に衝突する事故が起きた。多重衝突に発展し、3人が負傷した。逸脱してきたトラックは居眠り運転だったとみられる。

☆☆☆

7日正午ごろ、東京都小平市内の都道を走行していた大型トラックが対向車線側へ逸脱。対向車と次々に衝突し、車両8台が関係する多重衝突に発展した。この事故で3人が負傷している。

警視庁・小平署によると、現場は小平市大沼町4丁目付近で片側2車線の直線区間・・・

ニュースを読む

飛び出しか、2歳男児がバイクにはねられて死亡

by 石田真一 on 2018年08月06日(月) 18時45分

家族と一緒に歩いていた2歳の男児が交通量の多い道路に飛び出し、走ってきたバイクにはねられる事故が起きた。男児はこの事故で死亡している。

☆☆☆

4日午後9時45分ごろ、東京都板橋区内の都道で、車道に飛び出してきたとみられる男児に対し、進行してきた大型バイクが衝突する事故が起きた。男児は死亡。警察はバイク運転者を逮捕している。

警視庁・志村署によると、現場は板橋区東坂下1丁目付近で片側2車線の直線区間。丁字路交差点には横断歩道と信号・・・

ニュースを読む

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。


2018年7月5日付

●原油上昇米政権の影、OPEC合意後、「イラン産禁輸」が拍車(読売・9面)

●ガソリン価格2週連続下げ(読売・9面)

●中国の自動運転バス日本へ、百度・ソフトバンク系年度内に実験(朝日・9面)

●米の新車販売前年比・・・

ニュースを読む

朝の通勤時間帯、多くの歩行者がいた横断歩道に赤信号を無視してきた乗用車が突っ込む事故が起きた。クルマは多数の歩行者をはねた後にも加速を続け、歩道に乗り上げた状態で停止した。

☆☆☆

12日午前8時35分ごろ、東京都新宿区内の都道を走行していた乗用車が赤信号を看過して交差点へ進入し、横断中の歩行者多数に衝突する事故が起きた。この事故で歩行者7人が重軽傷。警察は運転していた男を逮捕している。

警視庁・新宿署によると、現場は新宿区大久保・・・

ニュースを読む

交通トラブルで相手に脅迫的な言動を浴びせた男を逮捕

by 石田真一 on 2018年06月06日(水) 21時41分

割り込みをしたことでクラクションを鳴らされたことに立腹した男が約3kmに渡って並走。相手に脅迫的な言動も浴びせたということで逮捕された。逮捕された男は脅迫については否認しているようだ。

☆☆☆

今年3月、東京都世田谷区内の首都高速道路で他車両の進路を妨害するとともに、脅迫的な言葉を浴びせたとして、警視庁は5日、同区内に在住する男を脅迫容疑で逮捕した。

警視庁・築地署などによると、問題の事件は2018年3月14日の午前10時ごろ発生・・・

ニュースを読む

運転中に強い眠気を催して意識を失い、相手に重傷を負わせる追突事故を起こした男が危険運転容疑で逮捕された。以前から同様の症状による事故を頻発させていた疑いがあるという。

☆☆☆

今年1月に東京都中野区内で発生した重傷追突事故について、警視庁は21日、追突したクルマを運転していた男を危険運転致傷容疑で逮捕した。強い眠気を催す睡眠障害で運転中に意識を失っていた可能性があるという。

警視庁・交通捜査課によると、問題の事故は2018年1月2・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2017-2018
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

hiwai

今まで車を20台ほど乗り継いできました。主にマニュアルのスポーツタイプの...[ 続きを見る ]

JN1

クラウンハイブリッド

車種名:トヨタ クラウン (ハイブリッド)
投稿ユーザー:JN1***** さん
総合評価:

130000km ハイブリッド警告ランプがついた ハイブリッドバッテリー...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2018 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針