警視庁

カーライフニュース - 警視庁

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

側壁にダンプトラック衝突、積荷の土砂が散乱---8時間規制

by 石田真一 on 2017年11月23日(木) 00時06分

21日午前3時50分ごろ、東京都港区内の首都高速道路都心環状線の内回り・谷町ジャンクション(JCT)のランプウェイを走行していた大型ダンプトラックが側壁に衝突する事故が起きた。この事故で運転者が死亡している。

警視庁・高速隊によると、現場は港区六本木3丁目付近の谷町JCT内で幅員約4.5mのランプウェイ。大型ダンプトラックは右カーブを曲がりきれずに道路左側の側壁に衝突。これを突き破るように横転した。

トラックは横転中破。運転していた・・・

ニュースを読む

交通トラブルのうち、他車の運転者に怒りを覚えるという「ロードレイジ=Road Rage」による事件は、今年6月に東名高速道路で発生した事件を発端として、ここ最近では社会問題として大きく取り上げられるようになってきた。

☆☆☆

10月下旬、東京都足立区内の都道で前走車を煽り立て、追突事故も誘発して相手方の運転者を負傷させたまま逃走したとして、警視庁は20日までに47歳の男を危険運転致傷やひき逃げの容疑で逮捕した。

警視庁・西新井署に・・・

ニュースを読む

病であることは責められないが、意識障害の予兆を自覚した段階でクルマを止めていれば事故には至らなかった。いつもは大丈夫でも今日がそうとは限らない。自身の症状を軽視した結果、他者を巻き込む惨事になってしまった。

☆☆☆

今月16日、東京都杉並区内で乗用車を運転中に低血糖症で意識障害となり、路上駐車していたトラックに追突して男性警備員を死亡させたとして、警視庁は18日、埼玉県越谷市内に在住する51歳の男を危険運転致死容疑で逮捕した。

警・・・

ニュースを読む

自転車で転倒した高齢女性、バスにはねられて死亡

by 石田真一 on 2017年10月02日(月) 22時30分

1日午前10時55分ごろ、東京都小平市内の都道を走行していた自転車が転倒。乗っていた高齢女性が車道側へ倒れこんだところ、進行してきた大型路線バスにはねられた。女性は死亡。警察はバス運転者から事情を聞いている。

警視庁・小平署によると、現場は小平市上水南町付近で片側1車線の直線区間。77歳の女性が乗る自転車は交差点を進行していた際にバランスを崩して転倒。女性は車道側に投げ出されたが、この直後に進行してきた大型路線バスにはねられた。

女・・・

ニュースを読む

9月21日〜30日に全国一斉に行われた秋の交通安全運動で、10日間の東京都内の交通事故件数は845件。前年同期比で47件増えていることがわかった。

また、それに伴い負傷者数も978人、前年同期比で48人増えた。死者数は7人、前年同期比で1人少なかった。

警視庁は歩行者向けには、子どもと高齢者の安全な通行の確保、運転者向けでは高齢運転者の事故防止を重点に置いた指導を行った。また、シートベルトやチャイルドシートの着用の徹底、飲酒運転抑止・・・

ニュースを読む

27日午前11時ごろ、東京都江戸川区内の都道を走行していた大型ダンプトラックが路外に逸脱。道路左側の電柱へ衝突する事故が起きた。この事故で運転者が軽傷。急ハンドルが原因とみられる。

警視庁・小岩署によると、現場は江戸川区上一色付近で片側3車線(本線2、側道1)の直線区間。大型ダンプトラックは側道部分を走行していたが、急ハンドルを切って路外逸脱。道路左側の歩道内に立つ電柱へ衝突した。

衝突によってトラックは横転中破。運転していた50歳・・・

ニュースを読む

全国一斉の秋の交通安全運動が、21日から10日間に渡って展開される。これに先立ち20日、東京都千代田区の皇居外苑で、警視庁と交通安全運動協力団体が合同で出発式を行った。

警視庁はほぼ毎年1回、運動期間前に出動式を実施しているが、一体となって行うのは初めてのことだ。

東京バス協会、東京都トラック協会、東京タクシーハイヤー協会の旅客・物流事業者団体のほか、全日本デリバリー業安全運転協議会、日本学生自転車競技連盟が参加し、トラックやバス、・・・

ニュースを読む

止まらずに飛び出しか、出会い頭衝突で自転車の男児が死亡

by 石田真一 on 2017年09月13日(水) 22時26分

12日午後4時15分ごろ、東京都日の出町内の町道で、丁字路交差点を進行していた乗用車と自転車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で自転車に乗っていた男児が死亡している。

警視庁・五日市署によると、現場は日の出町平井付近で車線区別のない幅員約3.5mの直線区間。丁字路交差点に横断歩道はあるが、信号機は設置されていない。9歳の男児が乗る自転車は丁字路交差点を右折したところ、右方向から交差進行してきた乗用車と衝突した。

男児は頭部な・・・

ニュースを読む

「自動車を橋桁にぶつけないで」JR東日本がキャンペーン

by 草町義和 on 2017年09月13日(水) 15時37分

JR東日本東京支社は9月21日から30日までの10日間、「自動車と鉄道橋りょうとの衝撃事故防止キャンペーン」を実施する。

警視庁と協力して2000年度から行っているもの。期間中、東京〜神田間の呉服橋ガードや港南大橋東詰交差点、神田〜御茶ノ水間の万世橋ガードで大型車両のドライバーにリーフレットを配布する。このほか、丸の内・湾岸・万世橋・大崎の各警察署などでポスターを掲示する。

東京支社によると、道路をまたぐ鉄道橋りょうのうち、道路の路・・・

ニュースを読む

今年6月、東京都大田区内の都道で通行を巡るトラブルから前走車の運転者に暴行を加えたとして、警視庁は8月31日、同区内に在住する男を傷害容疑で逮捕した。現場から逃走したが、周辺に設置された防犯カメラ映像から発覚したという。

警視庁・蒲田署によると、問題の事件は2017年6月2日の午後7時20分ごろ発生している。大田区新蒲田1丁目付近の都道を乗用車で走行していた47歳と、同方向に向かって走行していた別のクルマを運転していた男と車間距離など・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2016-2017
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

グー

特に大きな故障なく乗っています。現在4万キロ走行、目標は10万~20万キ...[ 続きを見る ]

かのっさ

デミオの良いところ悪いところ

車種名:マツダ デミオ (ディーゼル)
投稿ユーザー:かの***** さん
総合評価:

デミオの良いところは、内装がライバルコンパクトカーに比べてプラスチック部...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2017 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針