奈良県警察本部

カーライフニュース - 奈良県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

今年4月に大阪府内で発生した当て逃げ事件に関与した疑いで男が逮捕された。職務質問を振り切った末の事故だったが、この男は8月に奈良県内で発生した暴走事件にも関与した疑いがあるという。

☆☆☆

今年4月に大阪府大阪市で職務質問から逃走中に当て逃げ事件を起こしたとして、大阪府警は21日、47歳の男を過失傷害などの容疑で逮捕した。この男は8月上旬に奈良県内で発生した暴走事件にも関与している疑いがあるという。

大阪府警・平野署によると、自動・・・

ニュースを読む

パトカーに追跡されたクルマが商店街アーケードを暴走

by 石田真一 on 2018年08月02日(木) 19時06分

奈良市内の中心部にある商店街アーケードに、パトカーの追跡から逃れようとするクルマが進入する事件が起きた。約30km/hの速度を維持したまま走り抜けていったが、幸いにも人的な被害は発生しなかった。

☆☆☆

1日午後0時30分ごろ、奈良県奈良市内でパトカーの追跡を受けていた軽乗用車が車両通行の禁止された商店街のアーケードを暴走する事件が起きた。人的な被害は無かったが、追跡を打ち切ったことからクルマはそのまま逃走している。

奈良県警・奈・・・

ニュースを読む

自転車の女児をひきにげ、車当たり捜査で高齢の男を逮捕

by 石田真一 on 2017年08月23日(水) 21時23分

今月16日に奈良県橿原市内で発生した軽傷ひきにげ事件について、奈良県警は22日、奈良市内に在住する高齢の男を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)や道路交通法違反(ひきにげ)容疑で逮捕した。

奈良県警・橿原署によると、問題の事故は2017年8月16日の午後2時50分ごろ発生している。橿原市内の市道で、自転車に乗って道路を横断していた6歳の女児に対し、交差点を右折進行してきた乗用車が衝突。女児は打撲などの軽傷を負ったが、クルマはそのま・・・

ニュースを読む

踏切ですれ違う際に脱輪したクルマ、通過列車と衝突

by 石田真一 on 2017年05月31日(水) 23時00分

30日午後2時40分ごろ、奈良県桜井市内にあるJR桜井線の踏切で、踏切内に立ち往生していた乗用車と、通過中の普通列車が衝突する事故が起きた。クルマは中破したが、乗っていた4人は衝突前に車外へ脱出しており、人的な被害は無かった。

奈良県警・桜井署によると、現場は桜井市金屋付近(三輪〜桜井駅間)の踏切で、警報機と遮断機が設置されている。乗用車は踏切内で脱輪して立ち往生していたところ、通過した下り普通列車(奈良発/桜井行き、2両編成)と衝突・・・

ニュースを読む

一方的に好意を抱いた女性のクルマにGPS(全地球測位システム)位置情報発信機を密かに取り付けて動向を監視したとして、奈良県警は30日、奈良県桜井市内に在住する男をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。

奈良県警・桜井署によると、ストーカー規制法違反容疑で逮捕された47歳の男は、同市内に在住する45歳の女性に一方的な好意を抱くとともに、この女性の使用する軽乗用車にGPS位置情報発信機を密かに取り付け、今年4月14日から21日までの約1週間・・・

ニュースを読む

2月27日午前6時20分ごろ、奈良県大和郡山市内の県道沿いにある側溝に80歳の男性が転落しているのを通行人が発見。警察に通報した。男性は収容先の病院で死亡。受傷状況からクルマにひき逃げされ、転落したものとみられている。

奈良県警・郡山署によると、現場は大和郡山市九条町付近で片側1車線の直線区間。近くの交差点には横断歩道が設置されている。現場を通りかかった人が道路沿いにある水路の側溝に高齢男性が倒れているのを発見。警察に通報した。

男・・・

ニュースを読む

本線上に停車してた逆走車と衝突、順走車の運転者が軽傷

by 石田真一 on 2017年01月24日(火) 23時45分

20日午後4時10分ごろ、奈良県山添村内の名阪国道下り線で、逆走状態で本線上に停車していた軽トラックと、順走してきた別の軽トラックが正面衝突する事故が起きた。この事故で順走側の運転者が軽傷。警察は逆走車を運転していた80歳の男性から事情を聞いている。

奈良県警・高速隊によると、現場は山添村菅生付近で片側2車線。田原本町内に在住する80歳の男性が運転していた軽トラックは逆走状態で現場まで走行し、本線上に停車していたところ、順走してきた別・・・

ニュースを読む

22日午後9時50分ごろ、奈良県生駒市内の市道で、徒歩で道路を横断していた87歳の女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者を現行犯逮捕している。

奈良県警・生駒署によると、現場は生駒市鹿ノ台東付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていないが、近くにはこれらの設置された交差点がある。87歳の女性は徒歩で道路を横断していたところ、左方向から交差進行してきた乗用車にはねられた・・・

ニュースを読む

25日午後9時40分ごろ、奈良県天理市内の西名阪自動車道東行き線で、本線を逆走してきた乗用車と、順走していた大型バイクが正面衝突する事故が起きた。バイクの運転者は軽傷。逆走車を運転していた90歳の男性も軽傷を負っている。

奈良県警・高速隊によると、現場は天理市櫟本町付近で片側2車線の直線区間。乗用車は天理インターチェンジ(IC)の出口車線から逆走を開始。約600mに渡って逆走し、第2車線を順走していた大型バイクと正面衝突した。

衝突・・・

ニュースを読む

16日午後3時25分ごろ、奈良県川上村内の国道169号で、トンネル内を走行していたワゴン車が対向車線側へ逸脱。対向車線を順走してきた乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で双方の5人が死傷している。

奈良県警・吉野署によると、現場は川上村大迫付近で片側1車線の緩やかなカーブ。ワゴン車は大迫トンネル(全長約240m)を走行中に対向車線側へ逸脱。直後に対向車線を順走してきた乗用車と正面衝突した。

この事故で双方のクルマが中破炎上。乗・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

CF4152

給油(通算53回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算53回目)を10/28に行いました。前回の給油から648.4k...[ 続きを見る ]

そっとじ

北海道5000㎞の旅

車種名:マツダ デミオ (ディーゼル)
投稿ユーザー:そっ***** さん
総合評価:

1か月休みを頂いて静岡~北海道ドライブしてきました 出発日 9月29日 ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針