
アウディジャパンとAudi Volkswagen Retail Japanは、4月18日に都市型の新ショールーム「Audi City 日本橋」を日本橋高島屋S.C.新館1階にオープンする。
Audi City日本橋は、「Vorsprung durch Technik(技術による先進)」を掲げ、常に時代を先取りして前進するアウディが考える未来のプレミアムカーの在り方を提案する都市型ショールーム。2024年12月にオープンしたAudi City 銀座に続き、2店舗目の新世代Audi Cityとしてオープンする。
このショールームでは、アウディの電気自動車「e-tron(イートロン)」シリーズを含む国内導入予定の最新モデルや特別モデル、コンセプトカーを展示する予定だ。
Audi City 日本橋は、日本橋高島屋S.C.新館の1階正面口に面したエリアにオープンする。アウディとして初めて老舗百貨店が運営する商業施設に設置するショールームであり、日本橋高島屋S.C.で初めての自動車ショールームとなる。
本館の日本橋高島屋は、日本を代表する商業・文化の拠点の日本橋で、長きにわたりその発展に寄与してきた。百貨店建築として初めて国の重要文化財に指定された本館を残しながら、2018年にオープンした新館は、「人々の暮らしに潤いと彩りを添える"美しい暮らし"の実現」をコンセプトに、全国からショッピングに訪れる顧客、日本橋で生活する方、国内外のツーリストなど毎日多くの顧客を迎え、美しい暮らしスタイルを発信している。
長年にわたり常に時代と共に進化を続け、さまざまなパートナーと共にモビリティの未来をリードしてきたアウディは、暮らしの重要な一部であるモビリティの新しい未来を描きAudi City 日本橋から発信していく。



