ダイハツ・ミラトコット

ダイハツ工業は、同社の「現在」と「未来」をテーマにした車両展示を8月より東京支社ショールームで開始した。

「現在」については、6月25日に発売した新型軽乗用車『ミラトコット』を展示している。ミラ トコットは「誰でもやさしく乗れるエフォートレスなクルマ」をコンセプトに、軽自動車らしいリーズナブルな価格ながら、充実した安全・安心装備を搭載。若年女性エントリーユーザーをはじめ幅広い人々に、日々のモビリティライフをより安心して過ごしてもらいたいという思いを込めて開発したクルマだ。

また「未来」については、昨年の東京モーターショーに参考出品した『DN U-SPACE』を展示している。DN U-SPACEは、毎日の仕事に加え、育児や家事に忙しい子育てママを、ダイハツらしいやり方でサポートしたいという思いを込めたコンセプトカー。ハンズフリーで開け閉めできる前後スライドドアや、助手席チップアップシートによる室内ウォークスルーなど、スペースの使い方や使い勝手の良さを実現した、子育てファミリーへの新提案となる。なお、DN U-SPACEは、今回の展示が実車を見ることができる最後の機会。9月末までの展示となる。

ダイハツDN U-SPACE