BX

カーライフニュース - BX

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

◆ラグジュアリーだが華美ではなく…

アストンマーティン初のSUV『DBX』が日本でも発売された。いち早く試乗することができたのでその印象をお届けしたい。

まず106年歴史を誇る英国のスポーツカー・ブランドがSUVを開発したことに驚く人は少なくないだろう。しかし実際にDBXを見ると、クルマ好きならほとんどの人が感心、感嘆するのではないかと思う。DBXのスタイリング、デザインはしっかりと“アストンマーティンらしさ”を継承しているからだ。・・・

ニュースを読む

トヨタの高級ブランドレクサスが、「LBX」の車名を商標登録していることを先日お伝えしたが、そのエクステリアに関する情報をスクープサイト「Spyder7」が入手した。

LBXに関しては、「X」の文字を採用していることから、新型クロスオーバーSUVの可能性があり、一方で『ヤリスクロス』をベースとした新型車に「BX」という名称が予想されていることなど、様々な情報を総合すると、ヤリスクロスベースのレクサス版クロスオーバーSUVこそがLBXだと・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車が、欧州で『LBX』という名称の商標登録を申請していたことが分かった。欧州連合知的財産庁(EUIPO)の公式サイトに記載されている。

LBXは、トヨタ傘下の高級車ブランド、レクサスに関する商標登録と見られる。例えば、レクサスは最上級SUVとして、『LX』をラインナップする。同車は、トヨタ『ランドクルーザー200』のレクサス版だ。フルサイズボディにパワフルな5.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンを搭載し、ラグジュアリー志向・・・

ニュースを読む

アストンマーティンは7月9日、ブランド初のSUVの『DBX』(Aston Martin DBX)の生産を、英国ウェールズ州セントアサン工場で開始した、と発表した。

アストンマーティン初のSUVは2015年春、ジュネーブモーターショー2015に出品された『DBXコンセプト』の市販版だ。DBXコンセプトはアストンマーティンが近い将来、高級GTカーセグメント参入の可能性を探る目的で開発したコンセプトカーだった。

DBXは、アストンマーティ・・・

ニュースを読む

オートバックスセブンは、プライベートブランド(PB)アルミホイール「レーベン」シリーズに「BX」を追加し、4月1日より全国のオートバックスグループ店舗、および公式サイトにて順次販売を開始する。

レーベンシリーズは、デザイン性の高さとコストパフォーマンスの良さを両立させたエントリーモデル。新商品レーベンBXは、「レーベンBL1」の後継モデルとなる。4穴モデルは8本、5穴モデルは7本と、ナットホール数に合わせてスポーク数を変え、バランスを・・・

ニュースを読む

イギリスの老舗スーパーカーブランド、アストンマーティン(Aston Martin)はブランド初のSUV『DBX』を携え、竜騰虎闘のハイエンドSUV市場に乗り込む。DBXには、スーパーカーのエッセンスが、ボディ空力性能や搭載する4リットルV8ツインターボエンジンに光る。

目次ブランド初のSUVを発表…550馬力ツインターボ搭載初のSUVを日本発表…副社長「比類なきモデル」ピレリ、3種類のOEタイヤを供給アストンマーティンの「流儀」…東京・・・

ニュースを読む

アストンマーティン・ジャパンは、昨年11月に日本発表したSUVの『DBX』のカモフラージュカーを2月29日から3月8日にかけて、関西の各ショールームに展示する。このクルマは実際にテストに供された1台であるという。

カモフラージュとは、新型車のデザインなどをわからなくするための“偽装”として用いられるもの。しかしDBXは既に発表されていることからティザー効果を狙ったものといえる。とはいえ、カモフラージュなしの実車はまだ日本では見られない・・・

ニュースを読む

アストンマーティンは2月24日、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2020において、ブランド初のSUVの『DBX』(Aston Martin DBX)のカスタマイズモデル、「Q by Aston Martin」を初公開すると発表した。「Q by Aston Martin」はアストンマーティンのカスタマイズサービスのこと。

DBXは、ブランド初のSUV。アストンマーティンならではの力強くバランスの取れたパフォーマンスを目指・・・

ニュースを読む

アストンマーティン初のSUV『DBX』の姿をご覧になったことがあるだろうか?

私は正式発表前に特別な顧客を対象に実施されたスネーク・プレビューに潜入し、DBXのスタイリングを目の当たりにしていたが、その美しさには息を飲む思いがした。アストンマーティンだから全身に優雅な曲線をまとっているのは当然のこと。まずはそのエレガントな佇まいに圧倒されたのだが、これまでは低くうずくまったかのような全高でなければ実現できないと思っていたそのデザインが・・・

ニュースを読む

アストンマーティン(Aston Martin)は12月6日、英国ウェールズ州セントアサンに新工場を開所した。ブランド初のSUV、『DBX』を2020年から生産する。

アストンマーティンのセントアサン新工場は、英国の国防省の所有地だった3つのスーパーハンガー(格納庫)を改築して建設された。アストンマーティンはセントアサン新工場において、2020年第2四半期(4〜6月)をメドに、DBXのフル生産に入る予定だ。

DBXには、4.0リットル・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

mach3

【燃費】台風の10月10日に鳴子温泉や南三陸町へ1泊ドライブをして883...[ 続きを見る ]

よしモン

POPでCUTEでSPORTYなM...

車種名:ミニ コンバーチブル
投稿ユーザー:よし***** さん
総合評価:

 今春、第一世代後期MINIクーパーSコンバーティブルを初めての輸入車と...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針